エステティック ミス・パリ ホームページにChatGPT連携チャットボット“SELFBOT” を導入
PR TIMES / 2024年1月22日 14時45分
SELF株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役:生見 臣司、以下:SELF)は、ChatGPTとの相互連携システム「SELFBOT」をミス・パリ・グループ(本社:東京都中央区銀座、代表:下村朱美)のエステ、脱毛、ブライダルエステサービス紹介Webページ「エステティック ミス・パリ」に導入いたしました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/18339/131/resize/d18339-131-d8dac345cc62489b3e7e-0.png ]
美容サロン「エステティック ミス・パリ」の公式サイトに、ChatGPT連携チャットボットサービス「SELFBOT」が導入されました。
導入サイト:エステティック ミス・パリ https://www.miss-paris.co.jp/
1982年の創業時から“世界が認める快適で清潔な高品質サロン”の運営を行い、サロン業界をリードしてきたミス・パリ。「エステティック ミス・パリ」サイトでは、プロモーションや割引情報、さまざまな美容コースと料金に関する情報が掲載されています。本サイトにSELFBOTが導入されたことで、サイトを訪問したユーザーはボットとの会話を通じ、施術前の疑問を解決し、より自身にあったコース選びが可能となりました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/18339/131/resize/d18339-131-f2f208f9834d1b8cff95-1.png ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/18339/131/resize/d18339-131-344abcf43976c49e1ff9-1.png ]
エステティック ミス・パリはこれまでQA・会話シナリオ型チャットボットを運用してきましたが、SELFBOTの以下の特徴に注目してサービスの移行を決定されました。
ユーザー任意の自由な文章でサービスに関する質問・確認が可能
ユーザーの疑問や悩みに対話形式で回答
運用工数・問い合わせ対応などの人的コスト低減
なお、SELFBOTの学習対象として、本サイト内にあるコース・プロモーション情報に加え、”はじめての方向け”のWebページの内容を学習させたことで、ユーザーの疑問や悩みに対し、アドバイスや留意点を伝えることに対応しました。
■ミス・パリ様のコメント
株式会社ミス・パリ
広報宣伝部 課長
井上 航太様
私たちは、美容と健康のプロフェッショナルであるため、お客様が理想に近づくまでのサポートを心掛け、これまでに様々なコンテンツを充実させてまいりました。
お客様が求める情報やお悩みを親身な会話で解決できるサービスを提供するべく、様々な選択肢を検討しました。その中で、SELF様のサービスが私たちの期待に的確に応え、迅速かつ効果的なサポートを提供してくださると確信しました。
新たにSELFBOTという対話型AIチャットを導入することで、お電話やメールなどに加え、より多くの手段でお客様との対話を深めことで、今後、不安や疑問の払拭を行いお客様の満足度に貢献していきたいと思います。
■SELFBOTとは
自社のもつドキュメントやURLを学習させ、即座に回答に導く次世代の高精度チャットボットです。顧客対応にも、社内対応にも、利用が可能です。
SELFBOT顧客対応:https://self.systems/selfbot/
SELFBOT社内利用:https://self.systems/selfbot-inside/
■従来チャットボットからのリプレイスを決めたSELFBOTのポイント
1:WebページURL、ファイルは成形/加工なしでアップロード
SELFBOTは、学習用のファイルを用意するなどの手間はかかりません。すでにあるドキュメントやWebページURLから即座に学習するため、短期間での導入が可能で、導入企業側の手間も大幅に削減できます。
2:管理画面を活用して自社で維持管理可能
更新するドキュメントやURLを、管理画面で登録するだけで、簡単に情報の追加や変更が実現できます。スピード感のある対応、社内での対応工数も大幅に低減できます。
3:セキュリティや個人情報対策も万全
個人情報の入力制御や話題の制限が可能。Azure OpenAI Service連携で安心のセキュリティ環境を提供します。
4:返答の根拠リソースの表示や選択肢自動表示など高いユーザービリティ
生成回答文のエビデンスリソースを提示。選択肢を自動で表示し、使いやすさと安心を追求しています。
5:高価格だった学習AIを導入しやすい価格帯へ
顧客対応:初期費用20万円~、運用費用20万円/月~での提供が可能です。トライアルプランもご用意。
社内利用:利用タイプに応じて、2種類の料金プランをご用意。
※詳しくは、サイトをご覧になるか、お問合せください。
SELFコーポレートサイト:https://self.systems/
■株式会社ミス・パリ 会社概要
所在地:東京都中央区銀座5-10-2
設立:1982年9月
代表:下村 朱美
URL:https://www.miss-paris-group.co.jp/
■SELF株式会社 会社概要
所在地:東京都新宿区西新宿8-15-17 住友不動産西新宿ビル2号館 6F
設立:2014年11月
代表者:生見 臣司
URL :https://self.systems
アプリ:https://self.software
■本件に対するお問合せ
企業名:SELF株式会社
担当者:広報_吉村
メール:info@self.systems
電話 :03-6908-8434
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
展示会・イベントサイト向けの、お問合せ対応"生成AIチャットボット"をリリース。SELFBOT(生成AI連携)
PR TIMES / 2024年11月7日 15時40分
-
『第62回ミス・インターナショナル世界大会2024』出場者がミス・パリに来店し日本のエステティックを堪能!
@Press / 2024年11月7日 14時0分
-
RAGのデータソースとしてPDF内の画像・グラフも学習可能に。ChatSenseがアップデート。スキャンPDFにも対応
PR TIMES / 2024年10月22日 16時15分
-
法人向け生成AIサービス「chai+」がMicrosoft Teams&LINEとの連携機能を提供開始
PR TIMES / 2024年10月18日 11時15分
-
CEATEC 2024公式サイト、『SELFBOT』を採用。
PR TIMES / 2024年10月15日 15時15分
ランキング
-
1外国人観光客がニッポンの工場見学にはまるワケとは?【Nスタ特集】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年11月10日 15時2分
-
2数量限定のサンタ型「キットカット」を倍増 多く寄せられた「探したけど買えなかった」声に対応 ネスレ日本
食品新聞 / 2024年11月10日 18時8分
-
3鳥貴族が謝罪、加盟店で火災…大阪・深江橋店 まかない調理中に出火、ケガ・延焼など被害・原因報告
ORICON NEWS / 2024年11月10日 14時46分
-
4「客単価2000円超」"令和のアサイーブーム"の実態 流行語大賞にもノミネート、昔とは異なる流行り方
東洋経済オンライン / 2024年11月10日 8時30分
-
5【11月から施行】フリーランス新法 経営者はどう見ている?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年11月10日 20時9分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください