グローバル・コンパクト・ネットワーク・ジャパンより感謝状を拝受しました。
PR TIMES / 2024年5月9日 16時45分
揚羽、2023年度 GCの社内浸透研究分科会の幹事を務め活動をサポート。
コーポレートブランディング支援を行う株式会社揚羽(東京都中央区 代表取締役社長:湊 剛宏 証券コード:9330 以下「弊社」)は、国連グローバル・コンパクト(UN Global Compact)へ署名、グローバル・コンパクト・ネットワーク・ジャパンに加入しています。弊社 ブランドコンサルティング部 部長の黒田 天兵は、2023年度 GCの社内浸透研究分科会の幹事として、分科会の司会進行、講演登壇などを通して活動のサポートに取り組んだことが評価され、感謝状を拝受しました。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/38921/132/38921-132-7387093ba7989cd393dc3d202a136772-1654x2340.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
弊社は、「一社でも多くの企業のブランディングに伴走し、日本のビジネスシーンを熱く楽しくする!」をミッションとして掲げ、インナーブランディングやサステナビリティブランディングなど、企業や組織のブランディング支援をしています。また、弊社の公式YouTubeチャンネル『サステナブル・プロセス(サスプロ!)』(https://www.youtube.com/@sustainable_process)では、サステナビリティ経営のトップランナー企業の活動プロセスを紹介しています。
今後も企業のブランディング支援や、社内外のサステナブルな取り組み事例などの発信を通じて、持続可能な成長に貢献してまいります。
■一般社団法人グローバル・コンパクト・ネットワーク・ジャパン(GCNJ:Global Compact Network Japan)
グローバル・コンパクト・ネットワーク・ジャパン(GCNJ)は、2003年12月に国連グローバル・コンパクトの日本支部として発足。人権、労働、環境、腐敗防止の4分野における国連グローバル・コンパクト10原則の実践と、SDGsの経営への浸透を民間企業や関係機関に推進している団体です。2024年4月現在、会員数は604を数え、会員の皆様と共に、責任ある創造的なリーダーシップを発揮していくことを目指しています。
GCNJウェブサイト:https://www.ungcjn.org/index.html
■GCの社内浸透研究分科会について
2008年のGCNJ分科会発足当初から続く、最も歴史のある分科会の一つです。(初年度のみケーススタディ分科会、以降名称変更)参加メンバー同士でCSRの社内浸透に対する課題や対策を共有するとともに、過去の活動や外部情報等から社内浸透に有益な情報の発掘&紹介や、講演・ゲーム等、有識者との情報交換も行っています。また、GC自体の価値も再確認できるよう、他の分科会の活動内容や事務局発信情報を共有しあう場を提供し、全体像を広く把握できるよう努めています。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/38921/132/38921-132-86e9605b60208c87047a5285f5ee697d-2001x689.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]株式会社揚羽
会社名 :株式会社揚羽
市場 :東京証券取引所グロース市場(証券コード:9330)
資本金 :2億7899万円(2023年9月30日時点)
所在地 :〒104-0032 東京都中央区八丁堀2丁目12-7 ユニデンビル3F
設立 :2001年8月
代表者 :代表取締役社長 湊剛宏
ミッション:一社でも多くの企業のブランディングに伴走し、日本のビジネスシーンを熱く楽しくする!
事業内容 :ブランディング支援全般
支援領域 :コーポレートブランディング
パーパスブランディング
サステナビリティブランディング
採用ブランディング
インナーブランディング
アウターブランディング
製品・商品・サービスブランディング 等
ブランディングにおけるコンサルテーション、クリエイティブ、ソリューションまで一気通貫できるパートナーとしてご支援をしてまいります
URL :https://www.ageha.tv/
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