「箱根小涌園」や「ホテル椿山荘東京」を運営する藤田観光が タレントマネジメントシステム「カオナビ」を導入
PR TIMES / 2024年4月26日 11時15分
株式会社カオナビ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 Co-CEO:佐藤 寛之、以下:当社)は、藤田観光株式会社(本社:東京都文京区、代表取締役兼社長執行役員:山下 信典、以下:藤田観光)がタレントマネジメントシステム「カオナビ」を導入したことをお知らせします。
[画像: https://prtimes.jp/i/30113/167/resize/d30113-167-ac3a10243dc0ad9aba3b-0.png ]
藤田観光は、「ワシントンホテル」「ホテルグレイスリー」などのWHG事業、「ホテル椿山荘東京」などのラグジュアリー&バンケット事業、「箱根小涌園」などのリゾート事業といった様々な事業を展開しています。
中期経営計画2028では、重点課題として人材の確保・育成を掲げており、採用・育成配置・教育研修・処遇が労働市場の変化と従業員のニーズに対応し、社員エンゲージメントの高い企業風土が醸成され、求める人材の獲得につながる好循環を確立させることを目指しています。
この度、人材情報の一元管理や、人事評価のデジタル化の推進により、人事業務の効率化を図るとともに社内人材の活性化を促進するため、タレントマネジメントシステム「カオナビ」を導入いただくこととなりました。
引き続き当社では、企業規模を問わずタレントマネジメント推進に向けて積極的に貢献してまいります。
カオナビEnterprise Edition(エンタープライズエディション)について
当社では、大手企業に特化したオールインワンパッケージの「カオナビ Enterprise Edition」を提供しています。「カオナビ」の全ての機能から、人事課題解決に向けたコンサルティングサポート体制、大規模利用を想定したインフラ基盤までを盛り込み、大手企業固有の人事課題を解決します。
「カオナビEnterprise Edition」詳細サイトhttps://www.kaonavi.jp/enterprise/
株式会社カオナビについて
株式会社カオナビは、社員の個性・才能を発掘し、戦略人事を加速させるタレントマネジメントシステム「カオナビ」を提供しています。企業の人材情報をクラウド上で一元管理し、社員の顔や名前、経験、評価、スキル、才能などの人材情報を可視化することで、最適な人材配置や抜擢といった戦略的なタレントマネジメントの実現を支援しております。現在では3,400社※1を超える企業・団体にご利用いただき、8年連続国内No.1シェア※2を獲得しています。
タレントマネジメントシステムのリーディングカンパニーとして、「“はたらく”にテクノロジーを実装し、個の力から社会の仕様を変える」というパーパスの下、テクノロジーによって一人ひとりの個性や才能を理解することで、個人のキャリア形成や働き方が多様化される社会の実現を目指してまいります。
※1 2023年12月末時点
※2 出典 ITR「ITR Market View:人材管理市場2023」人材管理市場:ベンダー別売上金額シェア(2015~2022年度予測)、SaaS型人材管理市場:ベンダー別売上金額シェア(2015~2022年度予測)
会社名 :株式会社カオナビ
所在地 :東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア 38F
設立 :2008年5月
代表者 :代表取締役社長 Co-CEO 佐藤 寛之、代表取締役 Co-CEO 柳橋 仁機
事業内容:タレントマネジメントシステム「カオナビ」の開発・販売・サポート
会社HP :https://corp.kaonavi.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【藤田観光 ニュースレター】【ホテル椿山荘東京】・【箱根小涌園エリア】 “新緑”と“初夏の訪れ”を楽しめるイベントや宿泊プランが続々登場!
PR TIMES / 2024年4月26日 17時15分
-
【ホテル椿山荘東京】・【箱根小涌園エリア】“新緑”と“初夏の訪れ”を楽しめるイベントや宿泊プランが続々登場!
Digital PR Platform / 2024年4月26日 14時5分
-
【藤田観光株式会社】正社員平均6.0%の賃上げ実施と育児支援策として、育児短時間勤務制度の拡充を決定
PR TIMES / 2024年4月12日 14時45分
-
【藤田観光株式会社】正社員平均6.0%の賃上げ実施と育児支援策として、育児短時間勤務制度の拡充を決定
Digital PR Platform / 2024年4月12日 13時5分
-
【カオナビ】社員の通勤時間をまとめて簡単に検索 新機能「ロケーションサーチ」を提供開始
PR TIMES / 2024年4月9日 13時45分
ランキング
-
1ドンキの“固すぎる”Tシャツがじわじわ売れている 開発者が生地の厚みにこだわったワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月6日 8時0分
-
2「認知症にだけはなりたくない」高齢者が多いが…実は「恐れる必要はない」と和田秀樹氏が断言する“これだけの理由”
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年5月6日 10時0分
-
3なぜラスクをギフト菓子に変えられたのか…ガトーフェスタハラダが「王様のおやつ」で年商200億円を築くまで
プレジデントオンライン / 2024年5月6日 10時15分
-
4「中国市場に頼りすぎていた」資生堂1500人早期退職募集で見えた"名門ブランド企業"3つの低迷理由
プレジデントオンライン / 2024年5月6日 8時15分
-
5アングル:インドIT企業、地方都市へ相次ぎ進出 人材確保やコスト削減狙い
ロイター / 2024年5月6日 8時3分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください