【5/15(水)12:00~】無料ウェビナー 「ブランディングとアートマーケティングの融合:成功事例に見る鍵」開催 ゲスト:ダイナマイト・ブラザーズ・シンジケート社 高木裕次氏
PR TIMES / 2024年4月27日 16時40分
トレンダーズ株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:黒川涼子、東証グロース上場:証券コード 6069)が運営する美容特化型イノベーションファーム「ampule(アンプル)」は、無料ウェビナー「ブランディングとアートマーケティングの融合:成功事例に見る鍵」を、2024年5月15日(水)に開催いたします。
ウェビナーお申し込みフォーム:https://elfb.f.msgs.jp/webapp/form/21246_elfb_81/index.do
[画像1: https://prtimes.jp/i/56551/171/resize/d56551-171-354d01f63777a84f693f-0.jpg ]
韓国コスメブランドの事例などをもとに「ブランディング×アートマーケティング」を解説
クリエイティブディレクター/アートディレクターの高木裕次氏がゲスト登壇!
IT化やグローバル化が進み「モノ」があふれる現代。企業にとって、商品・サービスの品質や価格だけで勝負することはこれまで以上に難しくなっています。そんな中で「アート」の要素を用いたブランディングで競合との差別化を図るブランドが多く登場。ブランドの世界観やメッセージをアートによって訴求することで、生活者に「必要だ」と感じさせることに成功するブランドが続々と現れています。
今回のウェビナーでは、アートがブランディングに有効な理由と、ブランディングにアート要素を取り入れるにあたっての考え方を解説。アートを用いた差別化戦略に長けたブランドが多い韓国コスメブランドを中心に、具体的な事例についても紹介していきます。
またゲストとして、デザインの力で企業のサービス開発やブランディングワークを手掛けるクリエイティブコンサルティングファームの株式会社ダイナマイト・ブラザーズ・シンジケートより、高木裕次氏が登壇。アートディレクションに加えて、コミュニケーションデザインも得意とする高木氏が「ブランディング×アートマーケティング」を語ります。
■ウェビナー実施概要■
開催日時:2024年5月15日(水)12:00~13:00
参加費用:無料
開催形式:Zoom によるオンライン開催
定員:450名(応募者多数の場合は抽選を行います)
登壇者:
株式会社ダイナマイト・ブラザーズ・シンジケート CREATIVE DIRECTOR/ART DIRECTOR 高木裕次氏
トレンダーズ株式会社 ampule Div. プランナー南殷善(ナム・ウンソン)
■詳細・お申し込み■
お申し込みフォーム:https://elfb.f.msgs.jp/webapp/form/21246_elfb_81/index.do
お申し込み締め切り:2024年5月12日(日)23:59
※お申し込みにあたっては、リンク先の「注意事項」及び「個人情報の取扱いについて」をご確認ください。
※本セミナーはZoomを使用したオンラインセミナーです。インターネット環境があるご自宅などからご参加ください。
※セミナー参加用のZoomのURLは、イベント当日までに、お申し込み時ご登録いただいたメールアドレスにお送りいたします。
ウェビナー参加者様限定! 2社共同のマーケティング&クリエイティブ相談室「Q」にご招待
[画像2: https://prtimes.jp/i/56551/171/resize/d56551-171-7170d38b626f4262e739-0.jpg ]
この度、ウェビナーに参加していただいた方向けの特典として、SNSを中心としたデジタルマーケティングに強みを持つトレンダーズと、デザインを用いたブランディングに強みを持つダイナマイト・ブラザーズ・シンジケートの2社による無料相談会「Q」への参加権をご用意いたしました。「Q」の由来は「Quick Question for Quality」。両社の知見を掛け合わせ、プロダクトやサービス、プロモーションの質を高めるヒントやアイディアをご提供いたします。
◆ ダイナマイト・ブラザーズ・シンジケートについて
雑誌づくりのルーツを活かしながら、デザインの力で企業のサービス開発やブランディングワークを手掛けるクリエイティブコンサルティングファーム。ビジュアル開発やCI/VI、プロダクトデザイン等、サービスに関わるデザインはもちろん、ブランドのあり方、開発プロセス、消費者とのコミュニケーションといった目に見えないものまでデザイン。新規事業やブランドの立ち上げから参画し、並走する実績も多数。リブランディングも得意とする。
・公式サイト:https://d-b-s.co.jp/
◆ ampuleについて
「ampule」は、“beauty”への愛や想いがある全ての人々を1つにすることで美容業界の挑戦を後押しし、進化をブーストさせる「最強の一滴=ampule」を目指すべく、美容特化型イノベーションファームとして発足いたしました。J-Beautyをエンパワーメントすることで、人々の100年後の未来を明るく照らします。
・ampule webサイト:https://ampule.jp
・note:https://note.com/ampule/
・Instagram:https://www.instagram.com/_ampule_/
・X(旧Twitter):https://twitter.com/AmpuleEpjb
・ampule magazine電子版:https://ampule.jp/magazine/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
20~40代男女にぶっちゃけ調査! 新生活の印象UPに欠かせない“眉のお手入れ” 「面倒くさい」が7割超!
PR TIMES / 2024年4月22日 15時15分
-
トレンダーズ、東京都「心のバリアフリー」サポート企業に登録
PR TIMES / 2024年4月9日 17時15分
-
【4/19(金) 共催ウェビナー】地方マーケティングにおけるSEOの可能性について -CEPを意識したコンテンツ戦略の考え方を徹底解説 -
PR TIMES / 2024年4月9日 15時45分
-
日中韓三か国の美容意識調査【購買行動編】 日本女性は「ベースメイク」、中国・韓国は「口元メイク」重視!
PR TIMES / 2024年4月8日 13時45分
-
株式会社TOASU、「ぎゅっと凝縮!人材育成のための「人的資本経営」エッセンスセミナー」を開催【参加無料】
PR TIMES / 2024年4月8日 11時15分
ランキング
-
1ドンキの“固すぎる”Tシャツがじわじわ売れている 開発者が生地の厚みにこだわったワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月6日 8時0分
-
2「認知症にだけはなりたくない」高齢者が多いが…実は「恐れる必要はない」と和田秀樹氏が断言する“これだけの理由”
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年5月6日 10時0分
-
3なぜラスクをギフト菓子に変えられたのか…ガトーフェスタハラダが「王様のおやつ」で年商200億円を築くまで
プレジデントオンライン / 2024年5月6日 10時15分
-
4「中国市場に頼りすぎていた」資生堂1500人早期退職募集で見えた"名門ブランド企業"3つの低迷理由
プレジデントオンライン / 2024年5月6日 8時15分
-
5アングル:インドIT企業、地方都市へ相次ぎ進出 人材確保やコスト削減狙い
ロイター / 2024年5月6日 8時3分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください