Manchester City FCの2024-25新ホームキットを発表!マンチェスターの象徴的な数字“0161”を採用したデザインで2024年5月16日(木)16:00より発売開始
PR TIMES / 2024年5月16日 16時0分
プーマ ジャパン株式会社(本社所在地:東京都品川区)は、パートナーシップを結ぶイングランド・プレミアリーグに所属する名門フットボールクラブ「Manchester City FC(マンチェスター・シティ FC)」の2024-25シーズン新ホームキットを2024年5月16日(木)16:00より発売します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/10697/188/resize/d10697-188-b5b9198e5437378b642a-0.jpg ]
■マンチェスターの象徴的な数字 “0161”を施したデザイン
2024-25シーズンのホームキットは、マンチェスターに住む人々にとって象徴的な数字である“0161”からインスピレーションを受けたデザインを施しています。“0161”という数字は、マンチェスターの市街局番であると同時に、マンチェスターの人々にとっては、都市の象徴としても認知されており、市外局番に留まらず、街灯に描かれたり、Tシャツのデザインに取り入れられる等、広く使用されています。今回発売するホームキットの襟や袖口となるトリム部分に、この数字を柄として配しています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/10697/188/resize/d10697-188-280b7c2400e486901d5e-0.jpg ]
■ポリエステル繊維廃棄物をリサイクルする長期的なソリューション「RE:FIBRE(リ・ファイバー)」を採用
素材には、革新的なリサイクル技術「RE:FIBRE(リ・ファイバー)」を採用、ポリエステル繊維を新しい生地に再生するリサイクル繊維を使用しています。
また、ピッチ上で最高のパフォーマンスと最高の着心地を提供できるよう、最先端のテクノロジーを取り入れています。「オーセンティック ジャージ」には、プーマ独自の軽量素材“ULTRAWEAVE(ウルトラウィーブ)”を採用、構造化された4wayストレッチ設計により、重量と摩擦を軽減し、プレーヤーの快適な動きをサポートします。一方、「ジャージ レプリカ」には、吸水速乾素材“dryCELL(ドライセル)”を取り入れており、試合の日だけでなく普段着にも最適なアイテムで、リサイクル素材を95%以上使用しています。
【Manchester City統合ファンエクスペリエンス・リテール&ライセンス・ディレクター:Serena Gosling(セレナ・ゴスリング)コメント】
毎年、私たちのホームキットは、マンチェスター、イギリス、そして世界中のファンとの絆を深める機会を提供しています。 今年のホームキットには“0161”を取り入れることで、マンチェスターの街との強い共鳴を生み出し、世界中のファンとクラブ、そしてマンチェスター・シティFCを結びつけたいと考えています。
■新ホームキット発売を記念した特典映像を公開
マンチェスター出身のラッパー、マイキー・テイラーが作曲、出演する、新ホームキットの発売を記念して作られた映像は下記よりご覧いただけます。
https://youtu.be/WnVsbyBaL_Y
2024-25シーズンのホームキットは、プーマストア 原宿キャットストリート、プーマストア大阪、プーマ公式オンラインストア(https://jp.puma.com/)、PUMA アプリ、一部取扱い店舗にて販売します。なお、プーマ製品の取扱い店舗につきましては、各取扱い店舗のウェブサイトにてご確認ください。※商品によりプーマストアの取扱店舗が一部異なります。
〈商品詳細〉
[画像3: https://prtimes.jp/i/10697/188/resize/d10697-188-794460a2b9d54a6f974b-0.jpg ]
商品名: MCFC HOME オーセンティック ジャージ
希望小売価格:17,600円(税込)
商品番号:775050
カラー:01
商品名: MCFC HOME ジャージ レプリカ
希望小売価格:12,650円(税込)
商品番号:775075
カラー:01
【PUMA について】
プーマは、フットウェア、アパレル、アクセサリーのデザイン、開発、販売、マーケティングを行う、世界有数のスポーツブランドです。“最速”を求めるアスリートに向けた製品開発を通し、75年にわたり、スポーツとカルチャーの発展を加速させてきました。現在は、フットボール、ランニング、トレーニング、バスケットボール、ゴルフ、モータースポーツなどのカテゴリーにおいて、各競技に向けた製品とともに、それぞれのスポーツにインスパイアされたライフスタイル製品を提供しています。また、著名なデザイナーやブランドとのコラボレーションを通して、スポーツの持つ素晴らしさをファッションやストリートカルチャーのシーンにも広げる取り組みを進めています。プーマグループは、プーマ、コブラゴルフ、Stichd の各ブランドを有し、ドイツのヘルツォゲンアウラッハに本社を置いています。120 カ国以上でビジネスを展開し、世界中に約20,000 人の従業員がいます。詳細は、https://jp.puma.com をご覧ください。
【読者お問合せ先】
プーマ お客様サービス Tel:0120-125-150
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
プーマの新グローバルブランドアンバサダーに4人組ガールズグループBLACKPINKのRoseが就任!今後は新たにスタートする「Rewrite the Classics」キャンペーンをサポート
PR TIMES / 2024年6月17日 18時15分
-
飛距離アップを実現するゴルフシューズ!?さらに飛距離が伸びなければ返品OK SHADOWCAT NITRO(シャドウキャット ニトロ)を 2024 年 7 月 2 日(火)より発売開始
PR TIMES / 2024年6月11日 16時15分
-
プーマが世界的フィットネスレース「HYROX(ハイロックス)」とグローバルパートナーシップ締結を発表。HYROXアスリートのパフォーマンス向上をサポート
PR TIMES / 2024年6月6日 18時15分
-
「これぞミラン」「シンプルで非常に良い」ミランが新ホームユニフォーム発表!125年の歴史をリスペクトした伝統的な赤黒ストライプ「神懸っている」
超ワールドサッカー / 2024年5月24日 11時30分
-
ACミランの2024-25新ホームキットを発表!チームの歴史と現代を融合、伝統的な赤と黒のストライプデザインが進化 2024年5月23日(木)16:00より発売開始
PR TIMES / 2024年5月23日 17時15分
ランキング
-
1バブル期のリゾート地では1室数千万円も、いまや数十万円まで値下がり…「貧乏マンション」の悲惨な末路【サラリーマン大家が解説】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年6月16日 14時5分
-
2「シャープ」は世界に誇る技術をもちながら、なぜ台湾企業に売られることになったか【プロの投資家が解説】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年6月17日 8時15分
-
3M&A仲介大手「全社株価急落」の深い理由 高額手数料や悪質ダイレクトメールにメスも
東洋経済オンライン / 2024年6月17日 10時0分
-
4吉野家 「シュクメルリ鍋」のグランプリ祝福に松屋感謝 “電撃訪問”のお礼返しにSNS「リスペクト精神すばらしい」「何このやさしい世界」と感動
iza(イザ!) / 2024年6月17日 15時28分
-
5富士急が買収「西武の遊覧船」小田急にどう対抗? 2人の人気鉄道デザイナーが芦ノ湖で「競演」
東洋経済オンライン / 2024年6月17日 7時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください