俳優の松山ケンイチさんと小雪さんによるライフスタイルブランド「momiji(モミジ)」のポップアップストアが和光サイト 銀座でオープン
PR TIMES / 2024年2月1日 13時30分
2月1日(木)~28日(水)に「momiji(モミジ)」のポップアップストアが、WAKO SITE GINZA(和光サイト 銀座)にてオープン。
俳優の松山ケンイチさんと小雪さんが手がける、捨てられゆく「資源」の利活用を目的としたライフスタイルブランド「momiji(モミジ)」。獣⽪をアップサイクルして作られたレザーアイテムや日本の伝統工芸を取り入れたアイテムをはじめ、これまでのmomijiの取り組みを一堂にご覧いただける、ポップアップストアがWAKO SITE GINZA(和光サイト 銀座)でオープンしました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/25779/195/resize/d25779-195-1e85446edb4f1323298b-3.jpg ]
2022年3月に俳優の松山ケンイチさんと小雪さんが捨てられていく「資源」をアップサイクルするプロジェクト
「モミジ」とは鹿の別称。松山さんが、数年前から里山に移住して身近になったのは、人が自然環境へ影響を与え続けている一方で、気候変動などにより個体数が増えた野生動物も生態多様性に影響を与えているということでした。
捕獲された野生動物の一部は食肉になるものの、皮は廃棄されている。その現実を目の当たりにし、立ち上げたのがライフスタイルブランド
和光では、2022年12月から3回にわたってmomijiのポップアップコレクションを開催しました。
このたび銀座のメインストリートに位置する、新機軸のコンセプトストア「WAKO SITE GINZA(和光サイト 銀座)」にて、momijiの世界観を体験いただけるポップアップストアをオープンいたしました。
ラインアップ
日本の伝統工芸である南部裂織、加賀蒔絵、金唐革、刺青、金彩の職人たちとのコラボレーションによるアイテムを販売しています。
また、さまざまな個性を持つアーティストとの取り組みによるアイテムのほか、鹿革をメインに獣皮を活用したトートバッグやショルダーバッグ、レザーアウター、渋沢栄一氏によって1892年に創業した日本初の帽子ブランド<Tokio hat(トーキョーハット)>とコラボレーションした鹿革ハットなど、幅広いラインアップでご用意しています。
[画像2:
https://prtimes.jp/i/25779/195/resize/d25779-195-58b8c485b673560fa1d0-3.jpg ]
さまざまなアーティストによる作品をその場でTシャツにプリント
回収した服を原料にして作られた<BRING(ブリング)>のTシャツやスウェット、パーカーに、松山ケンイチさんをはじめ、momijiの活動に共感した数名のアーティストが描いたアートをその場でプリントしてお渡しします。お好みのアートをお選びいただき、店頭の圧着機にてお客様ご自身でプリントをお楽しみいただけます。
イベント「momiji Charity Art」
店内に設置されるのは、松山さんによって描かれたアート。参加型のイベントとして、その作品にお客様自身で色を塗っていただけます。多くの方々の手によって少しずつ色が塗られたアートは、イベント終了後に松山さんの手によって完成されます。また完成したアートは、Tシャツにプリントされ、ご購入されたお客様へお届けします。
参加費:無料
半袖Tシャツ:税込¥22,000
◎売上の一部は、令和6年能登半島地震の復興支援として、被災地へ寄付させていただきます。
[画像3:
https://prtimes.jp/i/25779/195/resize/d25779-195-1bf9c6e658634bc42838-3.jpg ]
[画像4:
https://prtimes.jp/i/25779/195/resize/d25779-195-7b44e6b157415a30bd2f-4.png ]
概要
期間:2月1日(木)~28日(水)
場所:WAKO SITE GINZA(和光サイト 銀座)
住所:〒104-0601 東京都中央区銀座4丁目5-4
営業時間:11:00~19:00
[画像5:
https://prtimes.jp/i/25779/195/resize/d25779-195-f071752ba2ec847340b0-3.png ]
【お問い合わせ先】
WAKO SITE GINZA 〒104-0601 東京都中央区銀座4丁目5-4 (03)3561-1606(代表)
◎最新の情報は和光のホームページをご覧ください。
ホームページ
https://www.wako.co.jp/
インスタグラム
https://www.instagram.com/wako_ginza_tokyo/
メンズファッション専用インスタグラム
https://www.instagram.com/mens_wako_ginza_tokyo/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【銀座・和光】至極のショコラ・フレ「WAKU」を5月3日(金)より新発売
PR TIMES / 2024年4月26日 18時45分
-
【銀座・和光】「新垣幸子 染織展 -琉球の光と風を繹(たず)ねて-」を5月23日(木)より開催
PR TIMES / 2024年4月25日 16時15分
-
【銀座・和光】和光を代表するアトリエメードのクッキー缶「WAKOクッキー」を4月26日(金)より発売
PR TIMES / 2024年4月25日 16時15分
-
俳優の松山ケンイチさん・小雪さんによる<momiji(モミジ)>新作コレクションのポップアップを全国にて開催!!
PR TIMES / 2024年4月13日 11時15分
-
【銀座・和光】「優游閑適 ―多様な部屋掛けの書― 高木聖雨書展」を5月9日(木)より開催
PR TIMES / 2024年4月11日 13時30分
ランキング
-
1ドンキの“固すぎる”Tシャツがじわじわ売れている 開発者が生地の厚みにこだわったワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月6日 8時0分
-
2「認知症にだけはなりたくない」高齢者が多いが…実は「恐れる必要はない」と和田秀樹氏が断言する“これだけの理由”
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年5月6日 10時0分
-
3なぜラスクをギフト菓子に変えられたのか…ガトーフェスタハラダが「王様のおやつ」で年商200億円を築くまで
プレジデントオンライン / 2024年5月6日 10時15分
-
4「中国市場に頼りすぎていた」資生堂1500人早期退職募集で見えた"名門ブランド企業"3つの低迷理由
プレジデントオンライン / 2024年5月6日 8時15分
-
5アングル:インドIT企業、地方都市へ相次ぎ進出 人材確保やコスト削減狙い
ロイター / 2024年5月6日 8時3分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください