【オンラインセミナー】メタバース活用で実現する顧客体験向上の秘訣とは?
PR TIMES / 2024年5月17日 13時45分
~実証実験の結果から見えたアプローチモデルと活用事例~
顧客体験向上につながるメタバースの活用方法について、実証実験の結果を踏まえて考案した独自のアプローチモデルの視点および企業の活用事例から解説します。
[画像: https://prtimes.jp/i/88324/197/resize/d88324-197-89218bebcd729817c4ed-0.jpg ]
近年、メタバース(仮想空間)を活用したビジネスモデルは、ゲーム業界などをはじめとする幅広い業界で見られるようになり、メタバース・XRを既存の事業モデルと組み合わせて優れた顧客体験を生み出していく傾向が高まっています。一方で、多くの企業では、メタバースをどのように自社ビジネスへ応用すべきかがわからず途中で頓挫してしまうというケースが見受けられます。
本セミナーでは、企業に求められる顧客体験向上の重要性をとらまえつつ、実証実験の結果に基づいて考案したKPMG独自のアプローチモデルおよび企業のメタバース活用事例を踏まえ、顧客体験の構築・向上につながるメタバースの活用アプローチについて解説します。
【開催概要】
開催日時:2024年6月11日(火)15:00~16:00
開催方法:ライブ配信
お申込み方法:以下のリンクからお申し込みください。
https://kpmg.com/jp/ja/home/events/2024/05/20240611-metaverse-cx.html
申込受付期間:2024年6月11日(火)15:00まで
受講料:無料(事前登録制)
対象:メタバース・XRのビジネス活用に興味・関心のあるご担当者の方
主催:メタバース総研、KPMGコンサルティング
【プログラム】
セッション1:セミナー趣旨説明およびメタバース市場動向・活用事例(約20分)
講師:メタバース総研 コンサルティング事業部 マネージャー 清家 侑樹 氏
本セッションでは、本セミナーの趣旨およびメタバース総研の事業紹介と、最新のメタバース市場動向や企業によるメタバースの活用事例について解説します。
セッション2:検証結果から学ぶ、顧客体験向上につながるメタバース活用の秘訣(約20分)
講師:KPMGコンサルティング マネジャー 杉本 隆史
本セッションでは、10社以上の企業が参加した実証実験の結果を踏まえて考案したKPMG独自のアプローチモデルの紹介を踏まえて、顧客体験の向上につながるメタバースの活用アプローチとはどうあるべきかについて解説します。
セッション3:メタバースを活用した取組み・支援事例、および質疑応答(約20分)
講師:メタバース総研 コンサルティング事業部 マネージャー 清家 侑樹 氏、KPMGコンサルティング マネジャー 杉本 隆史
本セッションでは、両社が取り組んでいる直近のメタバースを活用した取組み・支援事例等ついて紹介します。また本セミナーの内容に係る質疑応答の時間を設けます。
【お申し込み方法】
以下のリンクから、必要な情報を入力の上お申し込みください。
申込URL:https://kpmg.com/jp/ja/home/events/2024/05/20240611-metaverse-cx.html
※希望者多数の場合は抽選制とさせていただきます。また、個人および同業の方のお申込みにつきましては、お断りさせていただく場合もございますので、あらかじめご了承ください。
※通信環境や企業のセキュリティ設定によっては、ご視聴いただけない場合もございます。
KPMGコンサルティングについて
KPMGコンサルティングは、KPMGインターナショナルのメンバーファームとして、ビジネストランスフォーメーション(事業変革)、テクノロジートランスフォーメーション、リスク&コンプライアンスの3分野から企業を支援するコンサルティングファームです。戦略策定、組織・人事マネジメント、デジタルトランスフォーメーション、ガバナンス、リスクマネジメントなどの専門知識と豊富な経験を持つコンサルタントが在籍し、金融、保険、製造、自動車、製薬・ヘルスケア、エネルギー、情報通信・メディア、サービス、パブリックセクターなどのインダストリーに対し、幅広いコンサルティングサービスを提供しています。
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