各業界のインフルエンサーを起用したマルチコラボレーション!動画コマース×キュレーター×ファッションを組み合わせたショッピングサイト STORICO storico.jp が9月26日(月)オープン
PR TIMES / 2016年9月26日 17時42分
ストーリーのある暮らしを動画で届けるキュレーションショッピングサイト、STORICO(ストリコ)が本日、9月26日(月)オープンしました。ファッション / ビューティー / ライフスタイル雑貨などを、アパレル、アクセサリー、バッグ&シューズ、 グッズ、ビューティー、ヘルス&フィットネス、そしてホーム&ライフスタイルの7つのカテゴリーで展開します。
各業界で活躍する方々を “キュレーター” に迎え、日本国内はもちろん世界中から集めたブランドの中から、お気に入りの商品をご自身にまつわるストーリーとともに動画でお届け。STORICOならではのバリエーションに富んだ商品ラインナップが魅力です。オープンには、約30名のキュレーターと40のブランドがコラボレーションし、60におよぶ動画を公開しています。 動画は150まで拡大し、およそ300アイテムを展開予定で、キュレーターや商品も随時更新されるため、鮮度の高い商品を届けられることも特徴のひとつです。パソコンだけでなくスマートフォンアプリでもご利用いただけます。
[画像1: https://prtimes.jp/i/1915/215/resize/d1915-215-993995-0.jpg ]
STORICOでは多数のブランドとのコラボレーションのほか、プライベートブランドも展開。 女性誌などで活躍するスタイリストによる働く女性の上質な休日のための“STORICO week-end”(デニムスカート、オールインワン、ムートンジャケットなど約30アイテム)、ジャズシンガーがプロデュースするホテルや日常の中でリラックス出来ることをテーマにした “CURIOUS CREATURE By STORICO”(ジーンズ、パジャマシャツやアイマスクなど小物も含む約15アイテム)、そして、多くの著名人のボディメイクを手掛けてきたセレブトレーナーによる、アクティブなシーンに向けた“STORICOFIT”など、メインターゲットとなる女性のライフスタイルに寄り添うアイテムを揃えました。
動画は、静止画では伝えきれない洋服の素材感やサイズ感、ビューティー・ライフスタイル雑貨の使い方やオススメポイントの紹介を、各キュレーターがストーリーとともに届けることが特徴です。約30秒~60秒の動画を視聴するだけで、商品の特長を、テキストを読まずともお客様にご判断いただけ、安心してショッピングを楽しんでいただけるようにしています。
<キュレーター 一覧>
有末麻佑子(モデル)、Aya (セレブトレーナー)、岩崎聡美(スタイリスト)、エミ・マイヤー (ジャズシンガー)、エリーローズ (モデル)、大桑マイミ(モデル)、大澤竜二(BE-PAL編集長)、太田理加(ジュエリーエキスパート)、小川夢乃(スタイリスト)、金子麻貴(インスタグラマー)、木下ココ(モデル)、ジェイソン・リー・コーツ(ファッショニスタ)、ケリー・ウェザリル(サップヨガインストラクター)、近藤亜子(スタイリスト)、酒井景都(デザイナー)、沙羅マリー(モデル)、繁田明希(デザイナー)、下島千穂(美容家)、ショウコ(デザイナー)、神宮司芳子(メイクアップアーティスト)、銅冶勇人(デザイナー)、星玲奈(インスタグラマー)、丸林広奈(スタイリスト)、ミーシャ・ジャネット(ファッションジャーナリスト)、メロディ洋子(モデル)、山本浩未(メイクアップアーティスト)ほか。 *五十音順、敬称略
<STORICO概要>
名称:【STORICO】(ストリコ)
サイトURL:storico.jp(https://www.storico.jp)
ローンチ日:2016年9月26日(月)
展開先:スマートフォンサイト、PCサイト、スマートフォンアプリ (iOS / Android)
展開カテゴリー:ファッション、ビューティー、ヘルス&フィットネス、ホーム
メインターゲット:20~40代、女性
運営:オークローンマーケティング
<STORICOオフィシャルソーシャルメディアアカウント>
フェイスブック : @storico.jp インスタグラム : @storico ツイッター : @storico ハッシュタグ:#storicojp
*商品写真ダウンロード : ilant.net/1dyR4/4fKaEO2P クレジット Photography: ilan.me
[画像2: https://prtimes.jp/i/1915/215/resize/d1915-215-123556-1.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/1915/215/resize/d1915-215-995833-2.jpg ]
この件に関するお問合せ先
株式会社オークローンマーケティング 広報担当
東京都港区虎ノ門1丁目23番1号 虎ノ門ヒルズ森タワー21階
TEL:(03)6746-0324 FAX:(03)3501-5324
EMAIL:pr@shopjapan.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【大阪文化服装学院・韓国研修レポート】東大門卸売市場と韓国新進ブランドのアイテムでミックスコーデ&フォトシューティング。K-Fashionの魅力を日本国内に発信する企画にソウル特別市がサポート!
PR TIMES / 2024年9月24日 17時45分
-
Gap、クラシックなアイビールックとトレンドのアスレチックスタイルにフォーカスしたヴィジュアル「Varsity United.」を9月24日に公開
PR TIMES / 2024年9月24日 11時15分
-
《イル ビゾンテ》は私たちのキャンバス。アートな彼女が夢中なバッグとお財布は?
fudge.jp / 2024年9月18日 17時30分
-
とろサーモン久保田さん×黒木啓司、"リアル同級生"が異色のコラボ!頭皮悩み世代への新提案『頭皮よ、花開け。』WebCM配信開始、限定特別キャンペーンも実施
PR TIMES / 2024年9月11日 18時45分
-
<SNIDEL BEAUTY>初の海外出店決定!2024年9月6日(金)に韓国・ソウル 現代百貨店免税店 貿易センター店がグランドオープン
PR TIMES / 2024年8月29日 14時0分
ランキング
-
1《ぼったくりと批判殺到》京都・嵐山の人気カフェから「転売シャトレーゼ」が消えた 店員は「品薄で入ってこない」と説明
NEWSポストセブン / 2024年9月24日 7時15分
-
2「きのこの山」模倣品流通受け、明治が知的財産権の保護を強化へ…製造差し止めなどでブランド保護
読売新聞 / 2024年9月24日 16時59分
-
3食品約3000品目、はがきは1枚85円…秋の“値上げラッシュ” 一方狙い目は輸入品?【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月24日 20時24分
-
4NY株、4日連続最高値=景気先行きに楽観論
時事通信 / 2024年9月25日 6時37分
-
5肉まん170円→108円はお得すぎん...?ナゲット1個増量のお得企画も。コンビニ4社のお得企画まとめ。《9月24日時点》
東京バーゲンマニア / 2024年9月24日 18時11分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください