マターマネジメントシステム「GVA manage」が生成AIを活用したメッセージの作成アシスト機能β版をリリース
PR TIMES / 2024年5月8日 10時45分
GVA TECH株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:山本 俊、以下GVA TECH)は、マターマネジメントシステム「GVA manage(ジーヴァ マネージ)」が、生成AIを活用したメッセージの作成アシスト機能β版をリリースしたことをお知らせいたします。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/33386/226/33386-226-dcfc77d953357d62c2282c86d08c62d9-1200x630.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
この度、法務部門から事業部門などの依頼者への返答メッセージを作成する、生成AIを活用した新たな機能がリリースされました。本機能は、法務部内でのチームチャットの内容をベースとして、依頼者側への返答メッセージの作成をアシストします。メッセージの作成はChatGPT-4を活用して行われ、依頼者チャットの入力箇所からクリック一つで、生成されたメッセージ案が表示され、依頼者へそのまま送信することが可能です。
今回の機能リリースにより、関係者とのやりとりが多く、大量のコミュニケーションにより業務が逼迫されがちな法務業務の効率化がさらに進むことが期待されます。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/33386/226/33386-226-cf5a98781b06b242f5ac6a78975f9438-1200x630.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
GVA manageでは、過去の法律相談履歴をもとにQAデータベースを作成しチャットボットが自動回答する「過去QAデータベース」や、契約書のアップロードのみで契約書管理台帳を自動で作成する「契約書管理」などの生成AIを活用した機能をすでにリリースしています。
今後もユーザーさまからのお声を参考にしてプロダクト開発を進め、より早く、より正確な法務業務の実現を望まれる企業法務担当者の皆さまを支援して参ります。
■GVA manageのサービス概要
GVA manage(ジーヴァ マネージ)は、契約書の作成・レビューや法律相談などの法務案件を一元管理するクラウドサービスです。法務案件を依頼する事業部担当は専用のアカウントが不要で、普段やりとりに使用しているメールやチャットツールに返答するだけで、法務と事業部間の質疑などメッセージや契約書などの添付ファイルを、GVA manageに集約することができます。法務部は集約されたデータを検索することができ、過去案件の調査に掛ける時間を大幅に削減できます。
https://gvamanage.com/
■GVA TECH会社概要
会社名:GVA TECH株式会社
代表取締役:山本 俊
本社所在地:東京都渋谷区代々木3-37-5 2階
設立日:2017年1月4日
資本金:999百万円(資本準備金含む)
事業内容:リーガルテックサービス開発・提供
URL:https://gvatech.co.jp/
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