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縦型ショートムービーの制作に特化した専門組織FYSS、電通若者研究部(ワカモン)、電通デジタルと共同でワークショップパッケージを提供開始

PR TIMES / 2024年5月15日 12時45分

広告と芸能のハイブリッドエージェンシーとして、デジタルやソーシャル領域を中心としたコミュニケーションプロデュース事業と、Z世代を中心としたタレントが所属するタレントプロデュース事業を行う株式会社FOR YOU(本社:東京都渋谷区、代表取締役:野田爽介、以下「FOR YOU」)は、電通デジタル・電通若者研究部(ワカモン)と共同で、若年層向けのマーケティングに興味のある企業向けに、TikTok・ワカモノ・ショートドラマトレンドの学習~制作まで一気通貫で支援するワークショップパッケージを提供開始しました。



[画像1: https://prtimes.jp/i/20367/246/resize/d20367-246-65fc7923b9b960ab2bfd-7.png ]

■縦型ショートムービースタジオ・FYSSについて
縦型ショートムービーの専門組織を担うFYSS(FOR YOU SHORTMOVIE STUDIO)は、広告主の方々の自社の好意度向上を狙いとしたブランディング・マーケティング活動の一助として、ショートドラマ制作を行っています。
マーケティング手段が多岐に渡る中、広告らしくないコンテンツとして視聴者に受け入れられやすい手段としてショートドラマ活用が注目されています。

◼︎制作事例
# 講談社
「おやすみ、ずっとそばにいるね」縦型ドラマ化
https://www.tiktok.com/@fy8ss
[画像2: https://prtimes.jp/i/20367/246/resize/d20367-246-83cbd607d161c33a479a-1.png ]

#ショードラ
https://www.tiktok.com/@showdrama_24
※24年5月現在、総再生300万回突破
[画像3: https://prtimes.jp/i/20367/246/resize/d20367-246-358b12567669ea7372f7-1.png ]

□提供サービス概要
FYSSとして広告主様の様々な課題に触れる中で、下記のような声をよく頂戴することが増えてきました。
 ・TikTokについて知見を深めたい
 ・Z世代のインサイトを深めたい
 ・ショートドラマに興味はあるが、何から行えばよいか分からない
それぞれ知見を得ようと思うと、まだまだ世の中にまとまった情報を得る機会が少なく、マーケティング/ブランディング担当者様にとってハードルが高い状態です。
そこで、FYSSとしては各領域のスペシャリストとタッグを組ませていただき、
現在勢いを増しているエンターテイメントプラットフォームであるTikTokや、ワカモノインサイト、マーケティング/ブランディング施策としてのショートドラマの可能性などを、まとめて学習ができる機会を提供開始します。
2日間のワークショップ形式で、座学だけでなく、仮に制作を行うことを見据えた企画までまとめて実施します。
[画像4: https://prtimes.jp/i/20367/246/resize/d20367-246-347e80253a64f7083936-1.png ]

□共同パートナー
[画像5: https://prtimes.jp/i/20367/246/resize/d20367-246-c887b130df5829769335-1.jpg ]

電通デジタル
https://www.dentsudigital.co.jp/

企業概要:
電通デジタルは、国内最大規模の総合デジタルファームです。「人の心を動かし、価値を創造し、世界のあり方を変える。」をパーパスに、生活者に寄り添うクリエイティビティとテクノロジーを統合的に活用することで、あらゆるトランスフォーメーションを実現しています。クライアント企業の事業成長パートナーとして、共に新たな価値を創造することで、経済そして社会の「変革と成長」を目指しています。

[画像6: https://prtimes.jp/i/20367/246/resize/d20367-246-21ee1052d94689d21720-7.png ]

電通若者研究部(ワカモン)
電通若者研究部(ワカモン)は、「若者から未来をデザインする」をビジョンに掲げ、新しい価値観の兆しを探るプランニング&クリエイティブユニット。
データ×リアルな感覚で、高校生・大学生を中心とした10~20代の若者の実態にとことん迫り、豊富な若者知見をベースに、電通が提唱する次世代マーケティングモデル「Marketing For Growth」における4つのプロセスをシームレスに循環させることで、顧客企業のマーケティング変革を統合的に支援し、事業グロースに貢献していきます。

■参加メリット
参加することのメリットは下記の3点です。

・TikTokのついての最新トレンドを理解/把握することができる
・若者の最新トレンド・インサイトを理解/把握することができる
・ショートドラマの活用方法や具体アイデアを創出することができる。

先着3社限定で、特別価格での提供を予定しております。
ご興味をお持ちいただけましたらお問い合わせください。

◯各企業担当者からのコメント
・執行役員CMO 筧 将英よりコメント
[画像7: https://prtimes.jp/i/20367/246/resize/d20367-246-52aa2153f520f4881e73-0.jpg ]

新卒で電通に入社し、ストラテジックプランニング職からデータマーケティング職を経験。戦略立案を中心にキャンペーンプランニング、クリエイティブディレクションをおこなう。2021年に株式会社FOR YOUの執行役員CMOに就任。

縦型ドラマ・ショートドラマの注目度は高くなっていることを肌で感じていますが、まだ企業のマーケティング担当者の方がどのように活用するべきか、自社の商材にフィットするのかなどがわからず興味はあるが踏み込めていないというものだと思っています。
若者向けの施策として、トレンドや具体的なアイデアの創出の場を提供することで、新しい形のマーケティングコミュニケーションを企画・実現することのサポートをしたいと思っております。

・電通若者研究部(ワカモン) 谷井様よりコメント
[画像8: https://prtimes.jp/i/20367/246/resize/d20367-246-7b613752549e5e0f677a-9.png ]

株式会社電通デジタル ブランドエクスペリエンスクリエイティブ部門ブランデッドダイレクト第1事業部
谷井 愛理沙
2018年電通入社。現在は、電通デジタルに所属。
コピーライター、プランナーとして広告制作やSNS施策、インフルエンサー案件などを担当。 デジタルメディアに関する業務をしている中で より若者視点を捉えた企画を領域を広げてつくっていきたいと思い、電通若者研究所(ワカモン)に参画。

この度はFOR YOU様と一緒にパッケージが作れたこと、大変感謝しております。『若者から未来をデザインする』というビジョンをもとに普段活動していますが、実際に若者と日々接する中でも、TikTokとの接触が彼らの価値観に大きく影響していると感じる瞬間は沢山あります。TikTok特化なのも、振り切ったクリエイティブにしていけるチャンスです。商品と若者の接着部分を紐解きながら、しっかりと心に響くアウトプットに仕上げられるよう支援していけますと幸いです。

□会社概要
FOR YOUは、『新しい時代のプロデュースで、未来の出会いと幸せを。』というパーパスのもと、デジタル・SNS領域を中心とした広告企画制作事業とタレント/インフルエンサーマネジメント事業を展開している、広告と芸能のハイブリッドエージェンシーです。
会社名:株式会社FOR YOU
URL:https://foru.co.jp
所在地:〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿南3-1-19 恵比寿ライトビル4,5階
電話:03-6451-0639
設立:2015年8月
代表取締役:野田爽介
事業内容:
●コミュニケーションプロデュース事業
- コミュニケーション戦略
- ブランドプロデュース
- コンテンツクリエイティブ
- SNSコミュニケーション
- インフルエンサーキャスティング
- PRプランニング
●タレントプロデュース事業
- タレントマネジメント
- タレントマーケティング/R&D
●IPプロデュース事業
- プロダクトプロデュース
- IPプロデュース
- アライアンスマネジメント

□問い合わせ先
担当:筧
お問い合わせフォーム:https://foru.co.jp/contact

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