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株式会社そごう・西武が Shopify Plus で運営する「CHOOSEBASE SHIBUYA 公式オンラインストア」の Meta のカタログ管理環境に「dfplus.io」が採用されました。

PR TIMES / 2024年5月16日 16時45分

カタログに補足フィードを追加することで、Meta 広告のパフォーマンスが改善



[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/71307/256/71307-256-8e83341c3c998076033a8353cbd7703e-1200x628.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

株式会社フィードフォース(所在地:東京都港区、代表取締役:塚田 耕司、以下「フィードフォース」)が提供する Shopify アプリ「dfplus.io - 商品データ連携」が、株式会社そごう・西武(本社所在地:東京都豊島区)が運営する「CHOOSEBASE SHIBUYA 公式オンラインストア(https://choosebase.jp/)」の Meta コマースマネージャのカタログ管理環境に採用されました。

◆Google Merchant Center と Meta コマースマネージャのデータフィード管理環境として「dfplus.io」を採用
CHOOSEBASE SHIBUYA は実店舗と EC で様々な D2C ブランドの商品を販売する OMO 店舗です。

Shopify で構築した自社サイトの集客に Google ショッピング広告、Meta 広告、Instagram アカウントを活用しています。これらの媒体の活用に必要な Google Merchant Center と Meta コマースマネージャのデータフィード管理環境として Shopify アプリ「dfplus.io - 商品データ最適化」が採用されました。

詳しい導入の経緯はインタビュー記事も合わせてご覧ください。
https://dfplus.io/usecase/choosebase-shibuya

◆Meta コマースマネージャーのカタログに補足フィードを追加してパフォーマンスを向上
Meta 広告のパフォーマンス向上には、Meta コマースマネージャーのカタログに詳細な商品情報を入力することが重要です。CHOOSEBASE SHIBUYA 公式オンラインストアでは、dfplus.io を使って補足フィードを追加することで、より詳細な商品情報をカタログに追加し、広告パフォーマンスの向上に成功しました。

◆株式会社そごう・西武 古城様のコメント
dfplus.io を利用して補足フィードを追加することで、Meta コマースマネージャのカタログの商品情報を充実させることができました。その結果、Meta 広告のパフォーマンスが上がり配信予算を他媒体よりも増やすきっかけになりました。

◆「CHOOSEBASE SHIBUYA」について
「新しいお客様と新しいブランドの出会いの場を作る」をコンセプトにした、新業態のメディア型 OMO 店舗。EC で買い物ができるだけでなく、西武渋谷に構えた実店舗では、スマートフォンで 2 次元バーコードを読み込むことで商品説明を見ることができ、店内の全ての商品はその場で購入することも可能。毎月新しい D2C ブランドが登場し、お客様に新しい商品との出会いの場を提供している。

CHOOSEBASE SHIBUYA 公式オンラインストア:https://choosebase.jp/

◆「dfplus.io」で Shopify のデータ連携をもっと簡単に
Shopify ストアとデータフィード管理ツール「dfplus.io」を連携すると、Shopify ストアの商品データを自動で定期的にインポートできるようになり、Google ショッピング広告や Instagram ショッピングなどをより手軽に始めることができます。商品データ連携の一元管理や最適化も可能です。dfplus.io では月額 1 万円の Shopify 限定プランをご用意しています。
詳しくはこちら:Shopifyストアの商品データを 広告、SNS、集客に活用。| dfplus.io データフィード管理ツール

◆Shopify ストアでの dfplus.io 導入事例
- レディースシューズショップ「ORiental TRaffic」のデータフィード管理環境として、dfplus.io が採用されました。
- インハウスでフィード広告を開始して ROAS を 200% 改善!「買えるLEON」のファーストパーティーデータを活用した新規顧客へのアプローチ方法とは?
- Shopify Plus を利用する「YAMAP STORE」が Shopify アプリ「dfplus.io - 商品データ最適化」を導入。商品情報を最適化して Google ショッピング広告を配信。
- Shopify Plus を利用する「夢展望」公式オンラインストアに Shopify アプリ「dfplus.io 商品データ最適化」が導入されました。


◆3 週間の無料トライアルのご案内
dfplus.io は、何度でもお申込みいただける 3 週間の無料トライアルをご用意しております。管理画面やプレビュー機能を実際にご利用いただけます。Google Merchant Center への商品データ連携もすぐにお試しできますので、お気軽にお申込みください。

トライアル申込はこちら:https://dfplus.io/freetrial/

◆データフィード管理ツール「dfplus.io」について
「dfplus.io」は、様々な商品・商材データを広告・SNS・DX などでフル活用するための SaaS です。初心者の方でも高品質なデータフィードを無理なく手元で管理することができ、スピーディな準備や PDCA を実現します。データフィード改善に役立つ機能を直感的な UI で提供しており、多くの広告主様、広告代理店様、EC の支援会社様から支持されています。
サービスサイト:https://dfplus.io/
使い方・tips ブログ:https://blog.dfplus.io

【株式会社フィードフォース 会社概要】
フィードフォースは、「ビジネスにとどける、テクノロジーと鼻歌を。」 をミッションに B2B 領域で企業の生産性を高めるサービスを提供し、ビジネスをより創造性溢れるものに変えていきます。

会社名:株式会社フィードフォース
所在地:東京都港区南青山一丁目 2 番 6 号 ラティス青山スクエア 3F
代表者:代表取締役 塚田 耕司
事業内容:データフィード関連事業 / デジタル広告関連事業 / ソーシャルメディアマーケティング関連事業 / その他事業
Webサイト:https://www.feedforce.jp/

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