気分はメディア記者! 記事タイトルを投稿すると昇進していく育成ゲームサイト 「キジネタ」オープン
PR TIMES / 2012年4月24日 10時38分
PR事業を手がける株式会社ベクトル(所在地:東京都港区 代表取締役社長:西江肇司、東証マザーズ上場:証券コード6058、以下 ベクトル)の子会社 株式会社PR TIMES(代表取締役:山口拓己、以下:PR TIMES)が運営するプレスリリース配信サービス「PR TIMES」(URL:http://prtimes.jp/)」では、2012年2月27日より26日間実施した「キジネタ」キャンペーンが好評のうちに終了したことを受け、大幅に機能を追加し、2012年4月24日(火)より「キジネタ(URL:http://kijineta.com/)」として新たにサイトオープンいたします。
3月23日に終了した「キジネタ」キャンペーンでは、「PR TIMES」で読者の注目度の高いプレスリリースの中から、気になるプレスリリースを見つけてもらい、記者になったつもりでオリジナル記事タイトルをつけてツイートしていただく方式を採用しました。並行して実施した「1万円分QUOカードプレゼント」の効果もあり、期間中は多くの記事タイトルを投稿いただき、好評のうちにキャンペーンは終了いたしました。
この度の新サイトでは、TwitterだけでなくFacebookアカウントからの投稿にも対応したほか、新たに育成ゲーム機能を採り入れました。ユーザーは企業の社員という設定で、記事タイトルを投稿していくにつれ、投稿数やログイン頻度に応じて賞や称号を獲得し、ビジネスパーソンとして昇進していく、という育成ゲーム機能です。さらにページデザインも一新し、この度オープンいたしました。
【新サイトのポイント】
1) ユーザーがビジネスパーソンとして昇進する育成ゲーム機能を追加
ユーザーは企業の社員という設定。「キジネタ」で気になるプレスリリースに記事タイトルをつけ投稿すると、どなたでも「キジネタ」の新入社員として入社できます。入社すると社員証が付与され、ユーザーのマイページが生成されます。
気になるプレスリリースをネタに記者になったつもりで記事タイトルを投稿する、という従来の機能に加え、投稿数やログインの頻度に応じて、ユーザー自身がビジネスパーソンとして昇進できる育成機能がプラスされました。
1.情報価値の高いプレスリリースの中から気になるネタを探せる、2.気になるネタを、オリジナル記事タイトルとして世の中に発信することができる、3.記事タイトルを発信することで昇進していくゲーム設定を楽しめる、という3つの機能で、よりユーザーに楽しんで利用いただくことを目指しています。
マイページでは、獲得した賞や称号、現在のランク、投稿したプレスリリースのカテゴリ分布などが確認できます。
また投稿した記事タイトルに対し、他のユーザーから「いいね!」ボタンより評価を得ることができ、「いいね!」数が多い記事タイトルのランキングコーナーに反映されます。
2)Twitter、Facebookアカウントをお持ちの方ならどなたでも利用できます
「キジネタ」キャンペーンではTwitterアカウントをお持ちの方だけを対象としておりましたが、リニューアル後はTwitter、Facebookいずれのアカウントでもご利用いただけます。
【サイト概要】
「キジネタ」(URL:http://kijineta.com/)
対象者:Twitter、Facebookアカウントをお持ちの方ならどなたでもご利用いただけます。
ご利用方法:
1. 「キジネタ」ページ(URL:http://kijineta.com/)より、表示されているプレスリリースをご覧ください。
2. 「PR TIMES」で読者の注目度の高いプレスリリースが表示されていますので、その中から関心のあるプレスリリースを選んで「詳細を見てタイトルをつける」をクリック。
3. 「私がこのプレスリリースをネタに記事を書くとしたらこんなタイトルをつける」というタイトルを、50文字以内を目安につけてください。
4. 「特ダネ!」ボタンを押すと、タイトルがTwitterまたはFacebookのタイムラインに流れます。記事タイトルの投稿数やログイン頻度に応じて、賞や称号が獲得でき、昇進ゲーム機能を楽しめます。
今回の新サイトでは、「キジネタ」で気になるプレスリリースに記事タイトルをつけることを、より楽しんでいただくことを目指しています。マイページにあるグラフにより自身の情報嗜好もわかる為、ネタ探しサイトやゲームサイトとしてだけでなく、分析ツールとしても活用頂けます。
今後もPR TIMESは、企業とメディア、また一般ユーザーの方に活用し続けていただけるよう、より一層のサービス向上に努めてまいります。
【PR TIMES について】
「PR TIMES」 http://prtimes.jp/(運営:PR TIMES)
企業とメディアのリレーションサイト。PR会社のノウハウが凝縮されたプレスリリース配信をネットサービスとして実現し、メディアへ最新情報を提供しています。
【会社概要】
■株式会社PR TIMES 概要
会社名 : 株式会社PR TIMES
設立 : 2005年12月
代表取締役 : 山口 拓己
資本金 : 2,500万円
事業内容 : ・ プレスリリース配信サービス「PR TIMES」(http://prtimes.jp/)の運営
・ ブログマーケティングサービス「ブログタイムズ」(http://blogtimes.jp/)の運営
・ WEBクリッピングサービス(http://webclipping.jp/)の提供
・ モバイルメディア特化型PRサービス「モバイルPR」の提供
・ Web上でニュースを生み出すWeb PRの企画・実行
・ ブログパーツ紹介サイト「ブログパーツ ドレッサー」(http://www.blog-dresser.com/)の運営
・ プレスリリース講座「http://prtimes.jp/pressrelease/」の運営
・ ポイントサイト「ポイントちゃんねる.jp」(http://www.pointch.jp/)の運営
URL : http://prtimes.co.jp
■株式会社ベクトル 概要
商号 : 株式会社ベクトル
所在地 : 東京都港区赤坂4-15-1 赤坂ガーデンシティ 18F
設立 : 1993年3月30日
代表取締役社長 : 西江 肇司
資本金 : 2億6500万円
事業内容 : マーケティング分野における戦略的PR、口コミに関するコミュニケーションマーケティ
ング事業、映像制作業務・その他これらに付加する一切の事業
URL : http://www.vectorinc.co.jp/
【お問合せ先】
■株式会社PR TIMES 担当 : 山村
TEL:03-5572-6076 Email : prtimes@vectorinc.co.jp
※本リリースをお送りさせて頂いている皆様の個人情報は、株式会社ベクトルの個人情報保護方針に基づいて、厳重に管理させて頂いております。今後、弊社からのニュースリリースの配信を希望されない方は、恐れ入りますが privacy@vectorinc.co.jp までご連絡をお願い致します。
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
SNS管理ツール「SocialDog」、X(Twitter)ユーザー向け無料プランを再開~フォロワー数などの基本的な指標の推移が無料で確認可能に~
PR TIMES / 2024年9月18日 10時45分
-
『プロサッカークラブをつくろう! ロード・トゥ・ワールド』“初代サカつく王”の称号は誰の手に!? 頂点をめざせ! 「第1回サカつく王決定戦」開催決定!
PR TIMES / 2024年9月13日 19時15分
-
『黒子のバスケ Street Rivals』全世界300万ユーザー突破記念キャンペーン開催!スカイダイレクト3Pシュート「SP緑間 真太郎」が参戦!
PR TIMES / 2024年9月12日 10時55分
-
『メディアタイアップできるくん』が事業拡大に伴い、Webサイトを公開
PR TIMES / 2024年9月6日 15時15分
-
「インバウンドPRサービス」の提供を開始 訪日予定観光客向けに事前に情報を発信し、観光中の購買を促進
PR TIMES / 2024年8月26日 18時15分
ランキング
-
1ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
2ミニストップ、外国籍の利用客に“不適切な張り紙” 「問題を重く受け止め」謝罪
ORICON NEWS / 2024年9月20日 15時53分
-
3血管をむしばむ「超加工食品依存症」に要注意!医師が食べてほしくないもの3選
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年9月20日 11時0分
-
4あの「ポーター」が人気商品を大胆に変えた裏側 価格2倍にしても素材変えた吉田カバンの挑戦
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 13時0分
-
5漁業関係者、「ぬか喜びにならなければ」=歓迎も中国側の手のひら返し警戒
時事通信 / 2024年9月20日 20時55分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください