「クリエイターズシップ」スタート!!開発者インタビュー 共に向上し合えるC&R社のクラウドソーシング
PR TIMES / 2014年9月4日 19時1分
クリエイティブなどのプロフェッショナル・エージェンシーを展開する株式会社クリーク・アンド・リバー社 (本社:東京都千代田区、代表取締役社長:井川 幸広)は9月3日(水)、品質を重視しクリエイターとクライアントが共に成長できるように働きかけるクラウドソーシングサービスを開始いたしました。これは、クリエイティブプラットフォーム「クリエイターズシップ」のサービスの一つです。
品質重視とは、受注側には当社の60,000名のプロフェッショナル・クリエイターのネットワークの中から、当社がそのクリエイティブ力を確認した方だけが参加しているということに加え、発注側のクライアントも当社と取引のある方に限り、発注経験が豊富な企業や個人の方だけを対象としているということです。これにより、近年急拡大したクラウドソーシング市場で問題となっている「品質の問題」や「納品後に続く発注者側からの修正の問題」を軽減することが出来ると考えております。
また、共に向上し合えるクラウドソーシングとは、クライアントに依頼される内容の大よその市場相場や、発注する内容の精査を当社のエージェント(営業)がアドバイスして、クリエイターが受注しやすくするというものです。
「クリエイターズシップ」の開始にあたり、クリエイターのための総合情報サイト「クリエイティブビレッジ」にて開発者のインタビューを行ないました。詳細はサイトをご覧ください。
【「クリエイターズ シップ」サイト】
https://www.creators-ship.com
「クリエイターズシップ」の開発者インタビュー
http://www.creativevillage.ne.jp/cafe/creators_ship.html
開発担当/村山 実
「クリエイターの方は出来るだけ早く報酬を受け取りたいと思うので、月2回の支払いタイミングを設けています。(略)」
企画・プロデュース/平山 穣一郎
「C&R社は場所を提供する立場。ただし、エージェントが 相場観や発注内容へのアドバイスも行ない、それぞれの経験値を上げて行く努力をしていきます。(略)」
当社は、国境や地理的環境に関係なく、クリエイターが活躍し、当社の理念である「クリエイターの生涯価値の向上」の実現に向けてこれからも様々な事業を進めてまいります。
■株式会社クリーク・アンド・リバー社 会社概要
本 社:東京都千代田区麹町二丁目10番9号 C&Rグループビル
設 立:1990年3月
代 表 者:代表取締役社長 井川 幸広
ネットワーク:東京・大阪・札幌・仙台・大宮・横浜・名古屋・京都・高松・広島・福岡・熊本・那覇/ソウル・上海・北京
事業内容:クリエイティブ・建築・ファッションのプロフェッショナルに特化したエージェント、プロデュース、アウトソーシング、著作権及びコンテンツの管理・流通。グループには、医療・IT・法曹・会計分野がある。
URL:http://www.cri.co.jp|
http://www.creativevillage.ne.jp(クリエイターのための情報サイト「CREATIVE VILLAGE」)
===================
この件に関するお問い合わせ
株式会社クリーク・アンド・リバー社
経営企画部 TEL:03-4550-0008
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【映像/ゲーム/Web】クリエイティブ業界の転職orキャリアチェンジを応援!(関西エリア)“C&R社 専門職中途採用オンライン説明会”を開催!!
PR TIMES / 2024年4月25日 10時15分
-
【クリエイター向け】クライアントへの提案にも役立つ!ビジネスの基礎「組織人事」の知識を学ぼう!! 5/10(金)無料セミナー「クリエイターのためのビジネス基礎知識Vol.2」
PR TIMES / 2024年4月23日 9時45分
-
【クリエイター向け】ランチタイムの30分でビジネス英語の基本を学ぼう!5月のテーマは会議・プレゼン・財務!! 無料セミナー「Lunchtime Business English Basics」
PR TIMES / 2024年4月18日 10時15分
-
【クリエイター向け】ビジネス・経営・マネジメントの基本を学んでさらにレベルUP!4/19(水)無料セミナー「クリエイターのためのビジネス基礎知識Vol.1 ~経営の基本理論と基礎知識~」
PR TIMES / 2024年3月30日 9時15分
-
【映像/ゲーム/Web】クリエイティブ業界の転職orキャリアチェンジを応援!(関西エリア)“C&R社 専門職中途採用オンライン説明会”を開催!!
PR TIMES / 2024年3月28日 10時45分
ランキング
-
1なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
2突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 12時0分
-
5英郵便局の冤罪事件、会計システム原因の富士通社長「申し訳ない」と謝罪…1月にドラマ化され批判強まる
読売新聞 / 2024年4月25日 23時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください