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『食べログ』、飲食店向け集客サービスをリニューアル 集客サービスにオンライン予約機能が新たに加わりパワーアップ!

PR TIMES / 2014年6月4日 10時32分

~広告、空席情報配信、予約受付までを定額でフルサポート~

株式会社カカクコム(東京都渋谷区 代表取締役社長 田中 実、東証コード:2371、以下カカクコム)が運営するランキングとクチコミのグルメサイト『食べログ( http://tabelog.com/ )』は、飲食店の集客支援を目的とした飲食店向け有料サービスをリニューアルし、本格展開を開始します。

『食べログ』飲食店向けサービス ご案内ページ
http://owner.tabelog.com/owner_info




『食べログ』では、2009年3月に飲食店向け有料サービスを開始し、現在約32,000店(2013年3月末時点)にご利用いただいています。このたびのサービスリニューアルによって、飲食店は、より効果的な集客と、予約状況や顧客情報の効率的な管理ができるようになりました。具体的には、月間約5,700万人の『食べログ』利用者に対して、お店の効果的な告知や、空席情報の案内、24時間受付可能なオンライン予約環境を提供できるようになります。『食べログ』では今後も、飲食店の集客効果の最大化にむけて予約管理機能など各機能の改善を進めていきます。

『食べログ』飲食店向けサービス特長
1. 24時間受付可能なオンライン予約機能を実装
24時間受付可能なインターネット予約機能を利用できるため、お店の繁忙時や営業時間外におけるユーザーの予約ニーズにも対応できます。

2. 当日~最大2ヶ月先までの空席情報の表示・案内できる
「今からでも行けるお店を探したい」というユーザーに向けて当日の空席情報を発信したり、先々の空席情報を食べログ上で公開することができるため、ユーザーの予約作業の負担が軽減され、顧客満足度向上が期待できます。また、予約連絡専用の電話番号も『食べログ』が無料で提供します。

3. 来店客数、予約数に左右されない定額制の料金体系
サービス利用料は月額固定の定額制のため、来店数や予約数によって月々の支払い額が変わることはないため、プラスアルファの料金負担がありません。

『食べログ』では今後も、便利で付加価値の高いサービスを、ユーザー、飲食店双方に提供できるよう努めてまいります。

『食べログ』概要
“信頼のできるレストラン選び”がコンセプト。全国47都道府県に対応し、ユーザーから寄せられたクチコミと点数評価から、独自に設けたロジックでレストランランキングを算出し、提供しています。
点数について:http://tabelog.com/help/score/
運営ポリシー:http://tabelog.com/help/policy/
【食べログデータ】(2014年3月末現在)
掲載レストラン数:約77万件、クチコミ投稿数:約522万件、写真投稿点数:約1,966万点
月間総PV:13億3,311万PV、月間利用者数:5,748万人(<内訳>PC:2,519万人、スマートフォン:3,086万人、フィーチャーフォン:144万人)
【株式会社カカクコム 会社概要】
所在地:   東京都渋谷区恵比寿南3丁目5番地7 恵比寿アイマークゲート
代表取締役: 田中 実
事業内容:  サイトの企画運営
当社運営サイト http://corporate.kakaku.com/company/service.html

【報道に関するお問い合わせ先】
株式会社カカクコム 広報室 E-mail:pr@kakaku.com

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