『食べログ』、飲食店向け集客サービスをリニューアル 集客サービスにオンライン予約機能が新たに加わりパワーアップ!
PR TIMES / 2014年6月4日 10時32分
~広告、空席情報配信、予約受付までを定額でフルサポート~
株式会社カカクコム(東京都渋谷区 代表取締役社長 田中 実、東証コード:2371、以下カカクコム)が運営するランキングとクチコミのグルメサイト『食べログ( http://tabelog.com/ )』は、飲食店の集客支援を目的とした飲食店向け有料サービスをリニューアルし、本格展開を開始します。
『食べログ』飲食店向けサービス ご案内ページ
http://owner.tabelog.com/owner_info
『食べログ』では、2009年3月に飲食店向け有料サービスを開始し、現在約32,000店(2013年3月末時点)にご利用いただいています。このたびのサービスリニューアルによって、飲食店は、より効果的な集客と、予約状況や顧客情報の効率的な管理ができるようになりました。具体的には、月間約5,700万人の『食べログ』利用者に対して、お店の効果的な告知や、空席情報の案内、24時間受付可能なオンライン予約環境を提供できるようになります。『食べログ』では今後も、飲食店の集客効果の最大化にむけて予約管理機能など各機能の改善を進めていきます。
『食べログ』飲食店向けサービス特長
1. 24時間受付可能なオンライン予約機能を実装
24時間受付可能なインターネット予約機能を利用できるため、お店の繁忙時や営業時間外におけるユーザーの予約ニーズにも対応できます。
2. 当日~最大2ヶ月先までの空席情報の表示・案内できる
「今からでも行けるお店を探したい」というユーザーに向けて当日の空席情報を発信したり、先々の空席情報を食べログ上で公開することができるため、ユーザーの予約作業の負担が軽減され、顧客満足度向上が期待できます。また、予約連絡専用の電話番号も『食べログ』が無料で提供します。
3. 来店客数、予約数に左右されない定額制の料金体系
サービス利用料は月額固定の定額制のため、来店数や予約数によって月々の支払い額が変わることはないため、プラスアルファの料金負担がありません。
『食べログ』では今後も、便利で付加価値の高いサービスを、ユーザー、飲食店双方に提供できるよう努めてまいります。
『食べログ』概要
“信頼のできるレストラン選び”がコンセプト。全国47都道府県に対応し、ユーザーから寄せられたクチコミと点数評価から、独自に設けたロジックでレストランランキングを算出し、提供しています。
点数について:http://tabelog.com/help/score/
運営ポリシー:http://tabelog.com/help/policy/
【食べログデータ】(2014年3月末現在)
掲載レストラン数:約77万件、クチコミ投稿数:約522万件、写真投稿点数:約1,966万点
月間総PV:13億3,311万PV、月間利用者数:5,748万人(<内訳>PC:2,519万人、スマートフォン:3,086万人、フィーチャーフォン:144万人)
【株式会社カカクコム 会社概要】
所在地: 東京都渋谷区恵比寿南3丁目5番地7 恵比寿アイマークゲート
代表取締役: 田中 実
事業内容: サイトの企画運営
当社運営サイト http://corporate.kakaku.com/company/service.html
【報道に関するお問い合わせ先】
株式会社カカクコム 広報室 E-mail:pr@kakaku.com
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
キャンセル料の請求・回収業務を自動化する「Payn(ペイン)」、オンライン予約台帳サービス「食べログノート」と連携
PR TIMES / 2024年9月13日 18時45分
-
「食べログ すき焼き・しゃぶしゃぶ料理 百名店 2024」を発表 -食べログユーザーから高い評価を集めたすき焼き・しゃぶしゃぶの名店TOP100-
PR TIMES / 2024年9月10日 16時15分
-
【価格.com保険】2024年9月版の人気ランキングを発表!
PR TIMES / 2024年9月3日 17時15分
-
食べログ、初の「スペイン料理 百名店」発表! 東京都では「アカ」「スリオラ」「eman」など33店選出
マイナビニュース / 2024年8月30日 10時30分
-
「食べログ スペイン料理 百名店 2024」を発表 -食べログユーザーから高い評価を集めたスペイン料理の名店TOP100-
PR TIMES / 2024年8月27日 16時45分
ランキング
-
1『地面師たち』積水ハウスの“秘密文書”に見る巨額詐欺事件の真相「ずさんな手書き稟議書」「急展開した取引」の背景に派閥争い
NEWSポストセブン / 2024年9月23日 11時13分
-
2出戻り社員「アルムナイ採用」が増えた切実な事情 かつては"裏切り者扱い"も今や大歓迎だが…
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 11時0分
-
3なぜ、「パン屋さん」みたいなセブンが増えているのか できたてのカレーパン、ドーナツ、メロンパンを強化する背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月23日 6時15分
-
4有料会員100万人「radiko」のビジネス的伸びしろ 広告ビジネスと新規ビジネスの尖兵として
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 10時30分
-
5「効率化で"不要になった社員"」活用する術ある?
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 13時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください