人気アーティストとファッションブランドがコラボレーション! スペースシャワーとパルコが、音楽とファッションをテーマにしたキャンペーン「MUSIC LOVES FASHION」を展開します。
PR TIMES / 2014年10月23日 14時25分
株式会社スペースシャワーネットワーク(本社:東京都港区、代表取締役:清水英明、以下スペースシャワー)は、株式会社パルコ(本社:東京都渋谷区、以下パルコ)と共同で、今年の秋のファッショントレンドを、6組の人気アーティストがポスターや映像で表現するキャンペーンを実施いたします。
音楽とファッションはいつの時代もライフスタイルをリードしてきた結びつきの深い関係です。
ビートルズを彷彿とさせるブリティッシュテイストや、ニルヴァーナを想起させるグランジファッションなど、「音楽」を感じるアイテムは今年の注目トレンドの一つになっています。
今回の取り組みでは、スペースシャワーの人気アーティストが、旬なブランドのファッションアイテムを着こなし、今年のトレンドをそれぞれ個性的に表現し、ファッショントレンドを「音楽」というカルチャー性の高い切り口で提案します。
野外フェスやライブイベントで音楽シーンが盛り上がりを見せている昨今、ファッションブランドを多く抱えるパルコと、今年開局25周年を迎える日本最大の音楽専門チャンネル スペースシャワーTVの運営や大小さまざまな音楽イベントの企画・運営、そしてSPACE SHOWER MUSICとしてアーティストマネージメントやレーベル事業など多角的に音楽カルチャーを発信し続けているスペースシャワーが協力することで、これからも両社ならではの新しい切り口で企画提案して行きます。
■ 企画概要 ■
タイトル:MUSIC LOVES FASHION (ミュージック ラブズ ファッション)
日程: 10月24日(金)~11月16日(日) *開催期間は各店によって異なります。 *一部店舗を除きます。
広告展開:
【 ポスター 】(B3サイズ、6パターン)
パルコ館内掲出:10月24日(金)~11月16日(日)*店舗によって異なります。
【CM 】(15秒、6パターン)
スペースシャワーTV内と館内にて、キャンペーン期間中オンエア
【 特別編成BGM 】
キャンペーン期間中、パルコ館内で、今回の参加アーティストの楽曲をFM番組風に紹介する特別編成プログラムを放送します。
【 特設WEBサイト 】
パルコでは、特設サイトを開設。
イベント展開:
11月21日(金)~25日(火)、渋谷パルコにて「PARTY SALE meets MUSIC」開催
期間中、館内にて音楽イベントを実施予定 *詳細は以下参照
*ポスター・CM・BGMについては、掲出・放送期間は店舗により異なります。また実施は一部店舗を除きます。
■ 広告展開 ■
コンセプト:
写真アプリInstagramなどに代表されるように、「自撮り」(自分で自分を写真で撮る)が流行しています。
今回のビジュアルイメージは、アーティストが旬のファッションに身を包み、思わず自分たちで撮ってしまう、というシーンを自撮りのカットで表現しています。
出演アーティスト:
80KIDZ、赤色のグリッター、Analogfish、カラスは真っ白、Nabowa、Homecomings
衣装協力:
Adam et Rope、アーバンリサーチドアーズ、メンズビギ、スナイデル、ジャーナル スタンダード、
アバハウスラストワード、ローリーズファーム、フレッドペリー、ビュルデサボン (順不同)
ポスター:(B3サイズ、6パターン)
パルコ館内掲出:10月24日(金)~11月16日(日) *店舗によって異なります。
CM:(15秒、6パターン)
スペースシャワーTV内と館内で、キャンペーン期間中オンエア
特別編成BGM:
キャンペーン期間中、パルコ館内で、今回の参加アーティストの楽曲をFM番組風に紹介する特別編成プログラムを放送します。
特設WEBサイト:
http://parco.jp/mlf/ ※10月24日以降、公開予定。
ポスターのビジュアルや、CM、メイキングビデオなども公開予定。
*ポスター・CM・BGMについては、掲出・放送期間は店舗により異なります。また実施は一部店舗を除きます。
■イベント展開■
渋谷パルコでの音楽イベントに「カラスは真っ白」「赤色のグリッター」「恋する円盤」
「ROTH BART BARON」が参加
渋谷パルコでは「MUSIC LOVES FASHION」連動企画として、「PARTY SALE meets MUSIC」
と題した、音楽コンテンツ盛りだくさんの企画を実施します。
この催しに、スペースシャワーのアーティストの参加が決定!
●11月23日(日)
カラスは真っ白SPECIAL LIVE@PART1 6F 2.5D [スタート 20:00/入場フリー]
今回の「MUSIC LOVES FASHION」キャンペーンにタイアップ出演の「カラスは真っ白」のスペシャルライブを2.5Dで開催致します!
●11月22日(土)~23日(日)
店頭ライブ『SPECIAL NIGHT FES』@公園通り広場 ※出演時間調整中
公園通り広場にて2日間に渡りミニフェスを開催!
スペースシャワーのアーティストが出演致します!
★出演アーティスト
ROTH BART BARON、恋する円盤、赤色のグリッター
■ アーティスト資料 ■
●80KIDZ
2007年結成。
自主制作で2枚のMIX CDをリリース後、数々の海外アーティストとの共演を経て楽曲制作を開始。
オリジナル楽曲やリミックスがSNSを通じて瞬く間に世界中で話題となる。
●赤色のグリッター
平均年齢19歳の新世代日本語ロックバンド。
2014年オーディション2冠を果たし、大型フェスにも多数出演。11月19日に2nd Mini Album「世界は赤色」をリリース。
●Analogfish
1999年結成。
ツインボーカル/3ピースバンド。
2人のボーカル/コンポーザーによる楽曲の圧倒的なバリエーション、緊張感と爆発力満載のライブパフォーマンスは他のバンドのそれとは一線を画す。
●カラスは真っ白
2010年結成。
ヤギヌマカナ(Vo.Gt)のウィスパーボイスが奏でるシュールな世界観と楽器隊のタイトでグルービーなファンキーサウンドの融合に寄るオリジナリティ溢れる音楽性が注目を浴び、全国各地でのライブショー開催など広がりを見せている。
●Nabowa
2004年京都にて結成。
ヴァイオリン、ギター、ベース、ドラムスの4人組みインストゥルメンタルバンド。
大型フェスに多数出演、全国ツアーも定期的に行い、ライブバンドとして人気を獲得。
●Homecomings
結成1年で、フジロック・フェスティバルへの出演を果たし話題となった女子3人+男子1人の4人組バンド。
大学在学中のデビューから卒業を経て2年に満たない活動ながら目覚ましい成長を見せている注目のアーティスト。
●恋する円盤
2013年、スペースシャワー主催 オーディション「LIVE DayDream Believer」
ファイナリスト。東京発、明るさと切なさの青春味ブレンドを、ピュアな気持ちでいっぱいに鳴らすバンド。ニューアルバム「PASTEL」が12月10日に待望のリリース!
● ROTH BART BARON
2008年結成、東京出身の2人組ロックバンド。
ロッケン、マリンバ、フィドルなど多種多様な楽器を使い、壮大なサウンドスケープと美しいメロディ、感情と生命力に満ちあふれた歌詞による圧倒的な世界観は音楽系SNSサイトから多くの賞賛コメントを受けるなど、海外での評価も高い。
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
祝・放送100回! レギュラー出演者の本上まなみ、南野陽子、金子貴俊が集結した番組初の公開収録イベント「そこ山フェスティバル」の模様を5/8に放送!出演者3人からコメントも!!
PR TIMES / 2024年4月30日 13時15分
-
名古屋クラブクアトロ開店35周年企画NAGOYA CLUB QUATTRO 35th Anniversary "rendezvous(ランデブー )"6月 24日 (月 )よりスタート
PR TIMES / 2024年4月26日 15時15分
-
スペースシャワーTV 4月のおすすめアーティストTempalayの特別番組「V.I.P. ―Tempalay―」をオンエア!
PR TIMES / 2024年4月25日 18時0分
-
5年の歳月をかけて創り上げた1stアルバム『Found in Tokyo』リリース Nenashi が「NO MUSIC, NO LIFE. @」に登場
PR TIMES / 2024年4月19日 15時40分
-
KREVA、土屋アンナ、MONGOL800、アバンギャルディなど豪華アーティスト出演!音楽フェス“SORAON2024 supported by ほくでん”【北海道・新十津川町】
PR TIMES / 2024年4月16日 15時45分
ランキング
-
1「待遇に満足な社員」が会社を辞めてしまう真因 なぜ互いに「相思相愛」の関係が築けないのか
東洋経済オンライン / 2024年5月13日 8時30分
-
2京葉線だけの問題か? 快速の“大幅減”地域に厳しいダイヤ改正が断行される根本原因 議論に欠落した視点
乗りものニュース / 2024年5月13日 9時42分
-
3背水の住友ファーマ、窮地脱却を占う「次の焦点」 親会社の住友化学は「パートナー探し」を開始
東洋経済オンライン / 2024年5月13日 7時40分
-
4無味のミネラルウォーターが若年層に好まれる理由 23年過去最高の販売実績を記録した「サントリー天然水」 ブランドの牽引役は天然水本体
食品新聞 / 2024年5月12日 17時1分
-
5中央線「グリーン車導入」の増収効果は?JR東日本が明らかに 投資額は約860億円
乗りものニュース / 2024年5月13日 7時12分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください