【Yahoo!広告 検索広告】新しい広告表示形式「画像アセット」の提供開始
PR TIMES / 2024年4月11日 16時45分
画像を利用した視認性の高い広告表示で、ユーザーへの訴求力向上に期待
https://yahoo.jp/unkfDj
LINEヤフー株式会社(以下、LINEヤフー)は「Yahoo!広告 検索広告」において、これまでテキストのみだった広告表示に、任意で画像を追加できる「画像アセット」(以下、本機能)の提供を開始しました(※)。
[画像1: https://prtimes.jp/i/129774/414/resize/d129774-414-89e4e179536968b95151-0.jpg ]
「Yahoo!広告 検索広告」は、PCやスマートフォンなどの「Yahoo!検索」の検索結果ページにおいて広告を表示し、ユーザーに直接サービスや商品を訴求するプロモーション手法です。広告主が特定のキーワードに対応した広告を出稿することで、目標とするユーザー層に直接訴求することが可能です。また、クリック率やコンバージョン率など、広告キャンペーンの成果を確認し、それに基づいて改善を行うことができます。
新しい広告表示形式となる本機能では、テキスト情報に加えて画像を用いることで、視覚的にユーザーに訴求することができます。新商品のアピールやブランドのイメージ形成、動画とのクリエイティブ連動など、ユーザーにより強い印象を与え、クリック率やコンバージョン率の向上が期待できます。
『「WOW」なライフプラットフォームを創り、日常に「!」を届ける。』をミッションに掲げるLINEヤフーは、「Yahoo!広告」を通じて、広告主の広告運用の効率化の実現や利便性の向上に努めていきます。
※:本機能はPC、スマートフォン、タブレットが対象となります。
<注意事項>
以下に該当する画像は掲載できません。
・広告掲載基準に準拠していない画像
・外側に枠線がある画像
※画像の外側の一部のみに枠線がある場合も掲載不可となります。
・文字情報
※例外として、商品、人物等の写真、画像に含まれる文字は使用できます。「広告掲載基準」第9章広告表現規制で定めている明記必須項目(アルコール飲料(「お酒、飲酒は20 歳になってから」等の文言)など)は、テキスト広告と同様の判断となります。
<掲載イメージ>
[画像2: https://prtimes.jp/i/129774/414/resize/d129774-414-0d4458828994821f6150-0.png ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【ヤフー・データソリューション】検索ビッグデータから食のトレンドを予測したレポートを公開 10年ぶりに再ブレイク!「アサイーボウル」の検索数が直近1年間で約4倍に
PR TIMES / 2024年5月1日 12時15分
-
【Yahoo!乗換案内】累計6,000万ダウンロードを突破!
PR TIMES / 2024年4月30日 13時15分
-
【Yahoo!乗換案内】自分に合ったより快適なルートが見つけやすくなる4つの新機能が利用できる「Yahoo!乗換案内プラス」を提供開始
PR TIMES / 2024年4月23日 15時16分
-
【Yahoo!検索】検索結果にPM2.5・黄砂の情報を掲出開始
PR TIMES / 2024年4月11日 16時15分
-
Yahoo!広告 検索広告、テキスト以外に画像も追加できる「画像アセット」
ASCII.jp / 2024年4月11日 16時0分
ランキング
-
1物価の優等生『もやし』生産者はようやく少しずつ値上げ…しかし消費減で悲鳴「このままでは生産者がみんな廃業してしまう」
MBSニュース / 2024年5月8日 19時18分
-
2損保大手、火災保険料引き上げ=10月に10%、災害激甚化で
時事通信 / 2024年5月8日 17時54分
-
3米検察当局がテスラを調査 報道、詐欺行為の疑いで
共同通信 / 2024年5月9日 6時5分
-
4「次を決めずに辞めてもいい」実は英断な“あえて無職”=「キャリアブレイク」の活用を経験者に聞く
オールアバウト / 2024年5月8日 21時15分
-
5「コカ・コーラ」や「ジョージア」…141品を20円値上げへ 10月出荷分から
日テレNEWS NNN / 2024年5月8日 19時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください