すべての人々に「美」と「健康」の提供を目指すアンファー、日本初の大規模ドラァグショー「OPULENCE Volume4」に協賛!
PR TIMES / 2024年5月16日 12時45分
世界的クイーンが登場する豪華なショーが5月19日(日)開催
アンファー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:吉田南音 以下「アンファー」)は、『自分をより 「美しく」 「健やかに」することを通じ、人生をより「愉しく」 したい人を増やすこと』という企業理念のもと、ドラァグクイーン達の「美しさ」や「自分らしさ」を大切にするパフォーマンスに共感し、2024年5月19日(日)にZepp Shinjuku(TOKYO)にて開催される、日本初の大規模ドラァグショー「OPULENCE Volume4」に協賛いたします。
[画像: https://prtimes.jp/i/13377/481/resize/d13377-481-ae15bcfd1eee96dce627-0.jpg ]
「OPULENCE」は、世界的なドラァグクイーン(※1)達による豪華なショーと、クラブイベントのような演出やサウンド、照明を組み合わせたドラァグショー(※1)です。第4回目の開催である今回は、米テレビ番組「ル・ポールのドラァグレース」(※2)オールスターズシーズン2で優勝した「Alaska(アラスカ)」、初のオーストラリア人クイーンとして人気を博した「Courtney Act(コートニー・アクト)」と、番組初の途中退場となりながらその後ドラァグスターとなった「Willam(ウィラム)」。グループでも活躍する3名の来日が決定しています。
アンファーは、『自分をより 「美しく」 「健やかに」することを通じ、人生をより「愉しく」 したい人を増やすこと』を企業理念として掲げ、商品・サービスの企画・研究開発および販売を行っております。ドラァグクイーン達の「美しさ」へのこだわりや、人生を自分らしく「健やか」に生きる姿勢に共感し、イベントへの協賛を通じてクイーン達のパフォーマンスを応援いたします。
アンファーは今後も様々な活動を通して、すべての人々に「美」と「健康」の提供を目指してまいります。
【開催概要】
日時:2024年5月19日(日) 17:00 ミート&グリート 18:00開場 19:00開演
会場:Zepp Shinjuku (TOKYO)
主催・企画:EAGLE TOKYO GROUP / Sony Music Entertainment (Japan) Inc.
制作:Sony Music Solutions Inc.
協賛:アンファー/イープラス/WOW Presents Plus
【Information】
公式Instagramアカウント:https://www.instagram.com/opulence_official_japan/
公式Xアカウント:https://twitter.com/Opulencejapan/
公式ウェブサイト:https://www.opulence.tokyo/
【チケット情報】
イープラス:https://eplus.jp/opulence/
Zaiko: https://opulence.zaiko.io/e/vol4
ぴあ :https://w.pia.jp/t/opulence/
ローチケ:https://l-tike.com/opulence/
※1ドラァグクイーンとドラァグショー
主に男性が女装(ドラァグクイーン)し、パフォーマンスをするパフォーマンスアート(ドラァグショー)。米国でゲイ差別が激しかったころにコメディと社会風刺を兼ねて誕生し、ゲイクラブなど限られた空間でショーを披露していた。その後、ゲイの権利関係改善や、人気テレビ番組「ル・ポールのドラァグレース」の登場によって、ドラァグショーはアングラ文化から、一気に般大衆へ受け入れられ、ショーアップされる。今日では、ル・ポールのドラァグレースで活躍したドラァグクイーン達が中心となって、独創的で派手な衣装と、同じくゲイ文化であるクラブミュージック、豪華な照明・音響、そしてダンスやリップシンク(口パク)、笑いのあるMC などを組み合わせて、世界中のドラァグクイーンファン達を魅了する総合エンターテインメントショーとして、その地位を確立している。
※2 ル・ポールのドラァグレース
ドラァグクイーン「ル・ポール」による米テレビ番組。主に米国の各地から集まった無名のドラァグクイーンが、歌やダンス、衣装制作、演技など様々な課題に取り組みながら、時には笑い、涙し、ののしり合い、助け合い、脱落し、そして成長しながら次世代のドラァグスーパースターを目指す姿が共感を呼び、世界的なブームになった。同番組は10 年を超えるキャリアで、米エミー賞を11 度受賞し、ル・ポールは黒人アーティストとして最多受賞となる。現在は世界各国へそのコンテンツを広げ、世界中でブームを巻き起こしている。日本ではNetflixで放映され、ジェンダーを問わず人気となった。
アンファー株式会社について
アンファー株式会社は、1987年に会社設立。「予防医学」をタグラインに掲げ、“「いつまでも美しく、健やかに生きる」というエイジングケア・ライフスタイルの実現を目指す”トータルヘルスケア・カンパニーです。多くの医師や臨床機関・研究機関との密接なリレーションを構築しながら、「スカルプD」シリーズをはじめ、化粧品、食品等、様々なエイジングケア商品・サービスの企画・研究開発および販売を行っております。2019年4月10日より、“Dクリニックグループ”※に参画しました。
※Dクリニックグループは、「医学」を背景として、共通の目的と理念を実現するために、企業、クリニック、NPO法人団体等により発足したグループです。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【2024年最新メンズスキンケアの実態を調査】男性の美容関心度は二極化している!?情報格差で肌の光老化に拍車
PR TIMES / 2024年5月28日 11時15分
-
『LDK the Beauty』でA評価をW受賞!7年ぶりにリニューアルしたスカルプDのマスカラ・アイライナーが1年分あたる「スカルプDに実力派コスメがあるって知ってた?」キャンペーン開始
PR TIMES / 2024年5月27日 11時15分
-
東アジア人初の“全米No.1ドラァグクイーン”が台湾へ凱旋 蔡英文前総統「世界のクイーン」と大絶賛も、本人はド緊張の舞台裏告白
ねとらぼ / 2024年5月24日 18時53分
-
G-Star RAW が The Nightmare Disorder とタイアップ、斬新な「デニムドラァグ」クチュールルックを創作
PR TIMES / 2024年5月7日 16時15分
-
スキンケアブランド「DISM(ディズム)」よりビタミンC配合の黒泡洗顔料「ディズム クリーミーフォームウォッシュ ブラック」を数量限定で発売!
PR TIMES / 2024年5月7日 11時45分
ランキング
-
1トヨタなどで不適切事案発覚 認証不正受け調査、国交省公表へ
共同通信 / 2024年6月1日 18時40分
-
2秋田で半世紀親しまれる「うどん・そば自販機」、「断腸の思い」で50円値上げ
読売新聞 / 2024年6月1日 13時57分
-
3食卓に「オレンジショック」=果汁が品薄、価格高騰
時事通信 / 2024年6月1日 13時55分
-
4スバルの「新・水平対向エンジン」何が凄い? トヨタハイブリッドを独自進化させた“スバルらしさ” 新型「フォレスター&クロストレック」に搭載へ
くるまのニュース / 2024年5月31日 12時10分
-
5「月商100万円以下」では採算が合わない…零細飲食店が頑なに「モバイルオーダー」を導入しない切実な理由
プレジデントオンライン / 2024年6月1日 17時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください