コクヨ「Hello! Family.」と新学社「幼児ポピー」が【「ぽちっと」習慣化キャンペーン】を実施
PR TIMES / 2024年4月9日 13時45分
コクヨ株式会社(本社:大阪市/社長:黒田 英邦)は、「Hello! Family.」シリーズを通じて、家族の見守りやコミュニケーション、習慣化のサポートなどに取り組んでいます。
このたび、「Hello! Family.」は、株式会社新学社(本社:京都市/代表取締役社長:山本 伸夫)が提供する家庭学習教材「幼児ポピー」と共通する「学習習慣だけではなく、幼児期の生活の基盤も大切に。」への理念共感をもとに、【「ぽちっと」習慣化キャンペーン】を実施します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/48998/847/resize/d48998-847-53d56dfb4b9221b337bd-0.jpg ]
1.「ぽちっと」習慣化キャンペーン
[画像2: https://prtimes.jp/i/48998/847/resize/d48998-847-03729d715ca1fffe4b2e-0.png ]
・期間:2024年4月8日から2024年4月30日 予定
・対象者:Instagramにて下記キャンペーン内容の1.~3.の条件を満たしていただいた方
・キャンペーン内容:
1.Instagramで「zenkaken_popy」と「hellofamily_kokuyo」をフォロー
2.キャンペーン投稿に「いいね!」
3.「親子で一緒に習慣化したいこと」をコメント欄に記入
・特典:抽選で30名様に「Hello! Family.」シリーズの「はろぽち」をプレゼント
2.今回のキャンペーン企画に至った背景
これまで両社は「書くことで子どもの学習効果と学習意欲を作り出す」への理念共感から、コクヨの『しゅくだいやる気ペン(以下、やる気ペン)』と新学社の『小学ポピー』との「IoT文具×過程学習教材」の効果検証や、「小学生デビュー体験DAY」といったイベント開催などの協業に取り組んでまいりました。
今回のキャンペーンでは、幼児期の生活の基盤も大切に考える『幼児ポピー』と、子どもの日々の習慣化を応援する『Hello! Family.』とのコラボレーションにより、楽しく日々の習慣を身に着ける後押しができる取り組みを目指しています。新入学や新学年、進級といった新しい生活をスタートする上で、親子で一緒に生活習慣や学習習慣について頑張りたい目標を立て、楽しく習慣化トレーニングに取り組む過程を、両社で応援する企画です。
[画像3: https://prtimes.jp/i/48998/847/resize/d48998-847-f737da3788779f7a4746-0.png ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/48998/847/resize/d48998-847-8019fe814ae57a67a4d5-0.png ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/48998/847/resize/d48998-847-9a6b0104d28769179157-0.png ]
キャンペーンInstagram:https://www.instagram.com/p/C5fqTJ4LfrK/?img_index=1
※今回のキャンペーンは今後継続的に実施していくことを検討しています
3.ポチッとスマホにメッセージが送れるボタン「はろぽち」>
子どもが『できた!』の瞬間に「はろぽち」を押すことで、バッジをゲットできたり親からの反応をすぐにもらえたりするなど、楽しく習慣化をお手伝いします。割り当てるメッセージやボタンのデザインを変更できるため、子どもの成長に合わせて長く使用できます。
はろぽち:https://hellofamily.kokuyo.co.jp/lineup/hellopochi
[画像6: https://prtimes.jp/i/48998/847/resize/d48998-847-2d6bb3bd6bca4efbdeee-0.jpg ]
【参考】
■コクヨ「Hello! Family.」
Hello! Family.は、アプリとデバイスが連携することで家族を見守り、日常的なコミュニケーションの機会を増やす、家族のためのIoTサービスです。家族の存在を身近に感じ、知りたい情報をいつでも確認。安心を届けます。家族の生活スタイルやお子さまの成長に合わせて、日々の習慣化や居場所の確認、スマホ導入前の簡易な連絡手段など様々な使い方ができます。
「Hello! Family.」公式サイト:https://hellofamily.kokuyo.co.jp
※「Hello! Family.」の商品は「Hello! Family.」公式サイトにてお買い求めいただけます。配送は、コクヨ公式ステーショナリーオンラインショップより行います。
■新学社「幼児ポピー」
「自ら学ぶ力を育てる」を理念とした幼児・小学・中学生向け家庭学習教材「月刊ポピー」シリーズの中の幼児向け教材です。今年の7月14日に創設50周年を迎えた中、子どもの学習内容、親子の家庭学習環境の変化に併せて、これまで進化し続けてきました。
「ポピー」公式サイト:https://www.popy.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
青森市立沖館小学校とIoT文具を用いた家庭学習習慣化に関する実証実験を開始
PR TIMES / 2024年5月8日 15時45分
-
【家庭学習調査(第二弾)】新学社がオンライン自習室『ともがく』を提供開始!全国の小学生親子500組への実態調査結果も発表!
PR TIMES / 2024年5月8日 13時15分
-
【GWも家庭学習を応援!】オンライン自習室『ともがく』が「あつまれ!がんばりフォト」キャンペーンを実施!
PR TIMES / 2024年5月2日 16時40分
-
【家庭学習調査(第一弾)】新学社がオンライン自習室『ともがく』を提供開始!全国の小学生親子500組への実態調査結果も発表!
PR TIMES / 2024年4月14日 22時40分
-
児童発達支援・放課後等デイサービスMyStepにてIoT文具『しゅくだいやる気ペン』の効果を確認
PR TIMES / 2024年4月11日 14時45分
ランキング
-
1「LINEのセキュリティ」は大問題 TikTokと同じ道をたどるのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月10日 6時10分
-
2初心者の個人投資家こそ「高配当株」狙うべき理由 「高配当×高成長」で"2度おいしい"投資のコツ
東洋経済オンライン / 2024年5月10日 8時30分
-
3ドア代わりの“緑色の板”をはがした先の「まさかの光景」…リフォーム業者も青ざめる激安ボロボロ物件を「利回り16%のお宝物件」に激変させた驚きの方法【不動産投資の実話】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年5月10日 9時45分
-
4このキャラはもしかして...? マクドナルドのX、次回の「ハッピーセット」ヒント画像公開で話題に
J-CASTニュース / 2024年5月9日 21時33分
-
5通販のニッセンを売却=41億円で歯愛メディカルに―セブン&アイ
時事通信 / 2024年5月9日 18時17分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください