【ファンケル】お客様の声から誕生した肌着事業が開始から25年
PR TIMES / 2024年3月29日 12時45分
― 周年記念企画第一弾は、リバティプリントを採用した限定ショーツを販売 ―
株式会社ファンケルの肌着事業は、お客様の声から1999年に誕生し、通信販売を開始しました。2024年に25周年を迎え、リバティプリントを採用した限定品の発売やプレゼントなどの周年記念企画の第一弾を、3月18日(月)から開始しました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/17666/1178/resize/d17666-1178-0eb5f33184bdce1ecae6-0.jpg ]
当社は、創業当初から世の中の「不」を解消するという理念のもと、安心・安全・やさしさを追求した製品の開発、製造、販売を行っています。
肌着事業もまた、お客様が下着の着用時における「不満」を解決したいという想いから、1999年に事業を開始しました。お客様からいただいた「下着をつけると苦しい」「肌着が肌に当たって痛い」という「不満」に、何かできないかと社内の有志が「快適肌着委員会」を立ち上げ、製品の開発・販売を始めました。
多くのお客様に愛されてきた肌着事業が、2024年4月で25周年を迎えることに感謝を込め、さまざまな企画を通信販売にて実施してまいります。第一弾となる3月18日(月)からは、人気の定番ショーツ5アイテムに、リバティプリントを施した限定品を発売しました。これを皮切りに、実際に試着体験ができるプレゼントや口コミのキャンペーンなど、年間を通じてワクワク感のある周年記念企画を実施していきます。
肌着事業は、今後も女性の一生に寄り添えるよう、各年代ごとの身体の悩みやニーズに沿ったアイテムを幅広く用意し、生涯使い続けていただける肌着ブランドを目指してまいります。
【25周年企画第一弾:リバティプリントの限定ショーツを発売】
世界中で愛されているリバティプリントを、5つの人気定番アイテムに採用しました。リバティプリントは、約150年にわたり、かわいらしさや優美さを大切に守りながら、多くのデザイナーによってさまざまな柄が生み出され、今も変わらず多くの方々に愛されているデザインです。25周年を迎えた肌着事業も、このリバティプリントと同じように多くの女性たちに、長く愛されるブランドとして成長できるよう、願いを込めてこの周年記念に採用しました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/17666/1178/resize/d17666-1178-28676be551fa0244dd09-1.jpg ]
今回採用したリバティプリントは、バラやデイジー(ヒナギク)、ナデシコなどのさまざまな花をレイアウトした1930年代を象徴するデザイン「Dora(ドラ)」です。ノスタルジックな雰囲気が魅力的なデザインになっています。
また今後も、リバティプリントを採用した限定品の発売やプレゼント品を予定しています。
<各アイテム概要>
[画像3: https://prtimes.jp/i/17666/1178/resize/d17666-1178-db5658c9a06aec892e30-2.jpg ]
【肌着事業について】
事業を開始した25年前の下着市場は、ボディーラインをきれいに見せるために、胸を寄せたり、ウエストを締め付けるアイテムが主流でした。しかし、下着は肌に直接触れるものだから、肌へのやさしさはもちろん、美しさが叶う肌着を作りたいということをコンセプトに、肌を主役とした開発を行ってきました。そのため名称も、「下着」ではなく、肌の上に着るという意味合いで「肌着」としています。
肌や身体に負担なく着用いただけるよう、独自の快適基準「低刺激」「適正着圧」「身体環境」を設定し、長きにわたり多くのお客様にご愛用いただいています。
現在の下着市場は、フェムケアと言われる女性の身体特有の悩みや健康をケアし、快適に着用できるものが中心になりつつあります。引き続き、事業開始から肌や身体への想いを形にしてきた製品作りを時代にニーズに合わせながら、こだわりを持って行ってまいります。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ファンケル新スタンスメッセージ「なにげない感動をずっと。」を制定
PR TIMES / 2024年5月7日 15時45分
-
【ファンケル】「マイルドクレンジング オイル<ブラック&スムース>」発売一周年を記念して5月16日から増量タイプを数量限定発売 累計販売数は約250万本(1)ご愛用者は約40万人(2)に
PR TIMES / 2024年4月19日 14時45分
-
藤田ニコルが着こなすビジュアルも公開! ピーチ・ジョンから桃ヒップショーツ、巨匠ブラなど"桃"アイテム
マイナビニュース / 2024年4月18日 9時28分
-
100万人以上が登録する10年目の「ファンケルメンバーズアプリ」を刷新
PR TIMES / 2024年4月16日 16時45分
-
「玄米ソフトバウム ハスカップ」をファンケルのレストラン「FANCL BROWN RICE MEALS(東京銀座)」にて4月11日より販売開始
PR TIMES / 2024年4月10日 13時45分
ランキング
-
1「肉も野菜も安い!」ドラッグストア絶好調の理由 物価高で高まる存在感、買収で生鮮食品も導入
東洋経済オンライン / 2024年5月9日 8時0分
-
2米検察当局がテスラを調査 報道、詐欺行為の疑いで
共同通信 / 2024年5月9日 6時5分
-
3物価の優等生『もやし』生産者はようやく少しずつ値上げ…しかし消費減で悲鳴「このままでは生産者がみんな廃業してしまう」
MBSニュース / 2024年5月8日 19時18分
-
4損保大手、火災保険料引き上げ=10月に10%、災害激甚化で
時事通信 / 2024年5月8日 17時54分
-
5「子供に宿題出さないで」底辺校の親の"無理難題" 東海地方で30年働く先生が語った事(第2回)
東洋経済オンライン / 2024年5月9日 8時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください