大好評の正統派VS.個性派コラボおむすびに続きシリーズ累計販売数2億6,000万食突破の王道「ごちむすび」に新作登場~4月30日(火)より全おむすび対象の2個で30円引きキャンペーンも実施~
PR TIMES / 2024年4月24日 17時40分
株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:細見研介)は、昨年から取り組んでいる5つのキーワードのうち「もっと美味しく」、「たのしいおトク」の一環として、4月9日(火)より実施中の「正統派vs.個性派」おむすびキャンペーンコラボに続き、「ファミマルKITCHEN」より、シリーズ累計販売数2億6,000万食を突破(※1)している人気の贅沢おむすびシリーズ「ごちむすび」から「ごちむすび いくらと炙りたらこ」269円(税込290円)を、2024年4月23日(火)より全国のファミリーマート約16,300店にて発売いたします。また同日より、「ごちむすび 鮭はらみ」230円(税込248円)を、沖縄県を除く全国(※2)のファミリーマート約15,900店にて発売いたします。
さらに、4月30日(火)から、おむすび2個で30円引きとなるセールを宮崎県、鹿児島県、沖縄県を除くファミリーマート15,500店で開催いたします。
(※1)2020年10月~2024年2月末までの「ごちむすび」ブランドおむすび販売累計数量
(※2)沖縄県は2023年10月10日発売商品を継続して販売いたします
[画像1: https://prtimes.jp/i/46210/1254/resize/d46210-1254-d47c025fb977903a878b-0.jpg ]
■王道「ごちむすび」から新作登場!サステナブルな「アラスカ産シーフード」を使用した
食感が楽しい「いくらと炙りたらこ」
お米・海苔・具材にこだわった贅沢おむすび「ごちむすび」シリーズの新作となる「ごちむすび いくらと炙りたらこ」は、サステナブルな漁業を実現しているアラスカ産シーフードが採用されています。商品には「ごちむすび」ロゴとともに具材のシーフードが天然でサステナブルなアラスカ産であることを示すアラスカシーフードのロゴが採用されています。いくら醤油漬けは「超特選醤油」でしっかりと味付けし、たらこは熟成後炙り焼きにすることで半生の食感が楽しめる仕立てとなっております。食感の異なる2種類の魚卵のコンビネーションをお楽しみください。
また、「ごちむすび 鮭はらみ」が美味しくなって再登場いたします。
【商品詳細】
[画像2: https://prtimes.jp/i/46210/1254/resize/d46210-1254-cdcc4dc1f5ef3875126f-1.jpg ]
【商品名】ごちむすび いくらと炙りたらこ
【価格】 269円(税込290円)
【発売日】2024年4月23日(火)
【発売地域】全国
【内容】2種類の魚卵を使用し、濃厚な味わいが楽しめる商品です。いくら醤油漬けは、旨味成分の多い「超特選醤油」で味付け。たらこは熟成後炙り焼きにし、半生の食感が楽しめる仕立てです。サステナブルシーフードであるアラスカ産シーフードを使用しています。
[画像3: https://prtimes.jp/i/46210/1254/resize/d46210-1254-b6f98bcc92ce8c4f7845-2.jpg ]
【商品名】ごちむすび 鮭はらみ
【価格】230円(税込248円)
【発売日】2024年4月23日(火)
【発売地域】全国(沖縄県除く)
【内容】銀鮭はらみの切身を、みりんや昆布だしなどを合わせてから炙り焼きにした、食べ応えのある一品です。
瀬戸内産一等級以上の海苔を使用しています。
※沖縄県は2023年10月10日発売商品を継続して販売いたします。
※画像はイメージです。
※軽減税率対象商品につき、税込価格は消費税 8%にて表示しております。
※店舗によって取り扱いのない場合がございます。
■「ごちむすび」も対象!ゴールデンウィークにうれしいおむすび2個で30円引き!
旅行や行楽などが活発になるゴールデンウィークに合わせて、おむすび2個で30円引きとなるセールを開催いたします。対象商品には、人気おむすびシリーズ「ごちむすび」も含まれます。手巻シーチキンマヨネーズや直巻焼しゃけといった定番のおむすびと一緒に、本格的で贅沢な具材を使用し、さらに美味しくなったごちむすびをぜひお楽しみください。
実施期間:2024年4月30日(火)~5月13日(月)まで
実施店舗:宮崎県・鹿児島県・沖縄県を除くファミリーマート約15,500店舗
対象商品:おむすび全品
[画像4: https://prtimes.jp/i/46210/1254/resize/d46210-1254-5a4c81beeea81e36f732-3.jpg ]
ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、地域に寄り添い、お客さま一人ひとりと家族のようにつながりながら、便利の先にある、なくてはならない場所を目指してまいります。
以上
<参考情報>
アラスカ産シーフードについて
[画像5: https://prtimes.jp/i/46210/1254/resize/d46210-1254-974faf0628292207d30f-4.jpg ]
アラスカでは、将来にわたって水産資源とアラスカの漁業が持続的に存続するよう50年以上にわたり様々な取組みを行っています。その中でも「それぞれの魚の資源量を維持できるよう乱獲しないこと」と「魚だけでなくそれを取り巻く生態系全体を守ること」は「責任ある漁業」として約束され、厳しく管理されています。これらの約束に基づきアラスカで漁獲された全てのシーフードがサステナブルな天然のシーフードです。
ファミマルについて
■対象商品数は1000種類以上!種類豊富なプライベートブランド「ファミマル」
ファミマルは、“家族の日常を豊かにする”加工食品や菓子、日用品、飲料などの「ファミマル」、“家族の食卓を支える”惣菜や冷凍食品に、弁当、サンドイッチなどの中食商品を加えた「ファミマルKITCHEN」、“食べる楽しさをいつでも手軽に”する「ファミマルBakery」、“毎日に癒しとご褒美を”提供する「ファミマルSweets」、また、“素材や製法に特にこだわった上質な美味しさ”を提供するプレミアムライン「ファミマルPREMIUM」など、それぞれのラインアップで、合計1000種類以上を展開しております。
■「ファミマル」ネーミングとロゴに込められた思い
[画像6: https://prtimes.jp/i/46210/1254/resize/d46210-1254-4d77c8cb7ef23be67b3d-5.jpg ]
1 「ファミマのPB商品であることがすぐわかる」こと
・「ファミマル」というワード、ファミリーマートのブランドカラーを使用
2 「ファミマが自信を持って薦めるクオリティであることが伝わる」こと
・安全・安心、環境対応、美味しさなど、「ファミマの二重マル」品質を表現したデザイン
3 「老若男女あらゆる世代・性別の方々が理解できる」こと
・お客さまも笑顔になるスマイルマーク(※ロゴ案の消費者調査で1位を獲得したロゴ)
■ファミマルのコンセプト
ファミマルのコンセプトは「ファミリークオリティ」。目指すのは大切な家族に安心してお薦めできる品質と安全性です。また、「おいしい◎うれしい◎あんしん◎」をキーワードに、お子さまからご高齢の方まで、誰にでもわかりやすい伝え方で、魅力を発信してまいります。
[画像7: https://prtimes.jp/i/46210/1254/resize/d46210-1254-56cf20a5f4859ec8835f-6.png ]
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