大人気ワイン漫画「神の雫」と金賞受賞の実力派ワイン「シャトー・デュ・ラゴン」のコラボレーション動画を放映!~このワインは、過ぎし日の記憶の中に佇むカントリーハウスである。~
PR TIMES / 2024年5月14日 17時45分
株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:細見研介)は、継続して取り組んでいる5つのキーワードの1つである「『あなた』のうれしい」の一環として、ファミリーマートのプライベートブランド「ファミマル」のワイン「シャトー・デュ・ラゴン」980円(税込1,078円)と人気ワイン漫画「神の雫」のコラボレーション動画を2024年5月14日(火)から全国のファミリーマート約10,000店の「FamilyMartVision」にて放映いたします。※一部店舗を除く
神の雫 特設HP:https://www.family.co.jp/campaign/spot/2403_fmshizuku_cp.html
[画像1: https://prtimes.jp/i/46210/1273/resize/d46210-1273-3f57affdbe5c2ce3dfc7-0.jpg ]
■ファミリーマート限定!金賞受賞ワイン「シャトー・デュ・ラゴン」
「神の雫」はワインを題材とした漫画で、ワイン初心者にも分かりやすい独自の詩的な表現が評判を呼び、世界中で実写ドラマも放映されるなど2004年連載開始から20周年を迎えた今でも注目を集めています。このたび、「神の雫」とファミリーマート限定ワイン「シャトー・デュ・ラゴン」のコラボレーション動画を展開いたします。
「シャトー・デュ・ラゴン」は、ボルドー最大規模のワイナリーで作られた、ザ・ボルドーワインを彷彿させる樽の香り、骨格がしっかりしており酸味・果実味がバランスよく仕上がったワインで、フランスのワインコンクール「ジルベール&ガイヤール」にて3年連続で金賞を受賞しています。輸送やボトリングで工夫を行い、お求めやすい価格を実現し、神の雫作者の亜樹直氏からも「安旨ワイン」として評価いただき、表現をしていただきました。
■「神の雫」作者 亜樹直氏による「シャトー・デュ・ラゴン」の表現
~~あれはいつだっただろう。
思い出の片隅にあるイギリスの古い町。
ハーフティンバーの鮮やかな壁には蔦が這い、
リビングには暖炉がある。
古い家具、セピア色の写真。愛犬とともに過ごす
温かい安らぎの時。
このワインは、過ぎし日の記憶の中に
佇むカントリーハウスである。~~
■「神の雫」作者 亜樹直氏による「シャトー・デュ・ラゴン」の評価
優しさ :★★★★
コク :★★★
30分後の果実味 :★★★★
親しみやすさ :★★★★
複雑さ :★★
【商品詳細】
[画像2: https://prtimes.jp/i/46210/1273/resize/d46210-1273-a953e76030ddfcfbc62a-1.jpg ]
【商品名】シャトー・デュ・ラゴン
【価格】980円(税込1,078円)
【発売地域】全国の酒類取扱店
【内容】フランス産ボルドー地区の赤ワインです。バニラのような香りに加え、メルロー種主体のまろやかな酸味と果実味が特長です。明るいチェリールビー色で心地よくほんのり香るバニラの風味が、赤身肉やチーズとよく合います。14~16℃で飲みはじめていただくのがおすすめです。
※画像はイメージです。
※店舗によって取り扱いのない場合がございます。
ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、地域に寄り添い、お客さま一人ひとりと家族のようにつながりながら、便利の先にある、なくてはならない場所を目指してまいります。
<参考情報・ファミマルについて>
■対象商品数は1000種類以上!種類豊富なプライベートブランド「ファミマル」
ファミマルは、“家族の日常を豊かにする”加工食品や菓子、日用品、飲料などの「ファミマル」、“家族の食卓を支える”惣菜や冷凍食品に、弁当、サンドイッチなどの中食商品を加えた「ファミマルKITCHEN」、“食べる楽しさをいつでも手軽に”する「ファミマルBakery」、“毎日に癒しとご褒美を”提供する「ファミマルSweets」、また、“素材や製法に特にこだわった上質な美味しさ”を提供するプレミアムライン「ファミマルPREMIUM」など、それぞれのラインアップで、合計1000種類以上を展開しております。
■「ファミマル 」ネーミングとロゴに込められた思い
[画像3: https://prtimes.jp/i/46210/1273/resize/d46210-1273-239d7f222ed4702af79a-2.jpg ]
1 「ファミマのPB商品であることがすぐわかる」こと
・「ファミマル」というワード、ファミリーマートのブランドカラーを使用
2 「ファミマが自信を持って薦めるクオリティであることが伝わる」こと
・安全・安心、環境対応、美味しさなど、「ファミマの二重マル」品質を表現したデザイン
3 「老若男女あらゆる世代・性別の方々が理解できる」こと
・お客さまも笑顔になるスマイルマーク(※ロゴ案の消費者調査で1位を獲得したロゴ)
■ファミマルのコンセプト
ファミマルのコンセプトは「ファミリークオリティ」。目指すのは大切な家族に安心してお薦めできる品質と安全性です。また、「おいしい◎うれしい◎あんしん◎」をキーワードに、お子さまからご高齢の方まで、誰にでもわかりやすい伝え方で、魅力を発信してまいります。
[画像4: https://prtimes.jp/i/46210/1273/resize/d46210-1273-f77ffa3e801dd7c5ce28-3.png ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
人気の「Afternoon Tea」監修シリーズから砂糖不使用のティーラテが初登場!6月18日(火)より発売
PR TIMES / 2024年6月12日 12時15分
-
大人気ワイン漫画「神の雫」とコラボレーションしたワイン訴求動画で売上好調! 6月11日からはファミリーマート限定ワイン「デスパーニュ ブラン(白)」とのコラボレーション動画を放映
PR TIMES / 2024年6月11日 11時0分
-
濃厚なのに甘さスッキリ!こだわりクリームをとことん味わう「こいうまクリーム」スイーツ新発売!~ふわふわ・ふわもち・サクッと食感が楽しめる3種類が登場~
PR TIMES / 2024年6月10日 12時45分
-
「ファミマルPREMIUM」から初のアイスクリーム「和匠の逸品 あずき最中」が新登場!~素材と味わいにこだわった贅沢アイスクリームが誕生~
PR TIMES / 2024年5月27日 12時45分
-
解凍なしでおいしい!「凍ったまま食べる いちごのミルフィーユ」「凍ったまま食べる 白桃と紅茶のタルト」5月28日(火)発売~温度変化でいろんな食感が楽しめる冷凍スイーツ~
PR TIMES / 2024年5月24日 14時45分
ランキング
-
1作家も悲鳴、KADOKAWA「サイバー攻撃」の深刻度 ニコ動は復旧に1カ月、損失はどこまで膨らむ?
東洋経済オンライン / 2024年6月18日 8時40分
-
2鈴木金融担当大臣「大変遺憾。厳正に対処」三菱UFJグループ3社への処分勧告
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年6月18日 11時34分
-
3アメリカ産の米「カルローズ」日本産との違いは?国産米の価格高騰で「低価格帯のコメは品薄」【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年6月17日 21時34分
-
4袋めん“3食パック”が人気 5食は食べきれない? 納豆は3個、ティッシュは5箱…なぜ?【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年6月18日 20時57分
-
5超絶コスパ!バーミヤン「300円セット」の"衝撃" 販売数を2.5倍に伸ばした、まさかの魔改造とは?
東洋経済オンライン / 2024年6月18日 12時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください