NFTマーケットプレイス実証実験開始に向けて/西武渋谷店で事前告知POPUPイベント開催
PR TIMES / 2024年4月19日 11時15分
そごう・西武は、近年注目の高まるWeb3.0領域において、百貨店では初となるNFTマーケットプレイスの実証実験を今夏よりスタートし、デジタルアートへの新しい取り組みを開始する予定です。実証実験の開始に先駆け、4月23日(火)より西武渋谷店にてNFTマーケットプレイスで販売予定の人気NFTコレクション「MetaKozo(メタコゾー)」のPOPUPイベントを開催、会場には「MetaKozo(メタコゾー)」のNFTアート作品も展示いたします。近年様々な形でNFTの利用が進む中、そごう・西武は、本イベントを通して、店舗というリアルの場を持ち、顧客接点の多い百貨店という特性を活かし、多くの方にNFTアートの世界観に触れ、楽しんでいただくことを目指します。
※NFT(Non-FungibleToken)=ブロックチェーンの仕組みを利用し、データの所有者を明確にすることが可能
※NFTマーケットプレイス=NFTの発行や流通を行うインターネット上の取引サイト
※NFTアート=ブロックチェーンの仕組みを利用して発行されたNFTに紐づいたアート作品
[画像1: https://prtimes.jp/i/31382/1764/resize/d31382-1764-39c324500253735a308e-0.jpg ]
概要
■タイトル:MetaKozo POP-UP STORE
■会場:西武渋谷店 A館1階=プロモーションスペース
■会期:4月23日(火)~29日(月・祝)
人気NFTコレクション「MetaKozo(メタコゾー)」の限定アパレル商品が登場
2022年11月に生まれた人気NFTコレクション「MetaKozo(メタコゾー)」が西武渋谷店に初登場。“遊びに価値を生む”“できないをなくしアイデアを実現する”をテーマに、年齢や人種・性別を問わず、世界中の人々の相棒になるようなキャラクターです。今回のPOP-UPでは、「MetaKozo(メタコゾー)」らしい“遊び心”が表現されたTシャツやパーカー、スマホケースなど初登場の新作デザインを含むアパレル商品を期間限定で販売いたします。
【商品一例】
[画像2: https://prtimes.jp/i/31382/1764/resize/d31382-1764-3fd75e958993d17c1482-1.png ]
■Teshi Kozo T-shirts/6,000 円 【カラー】IVORY 【サイズ】M,L,XL,XXL
[画像3: https://prtimes.jp/i/31382/1764/resize/d31382-1764-f3103fbf7e4c16998899-1.png ]
■MKD T-shirts/6,000 円 【カラー】RED,YELLOW,GREEN 【サイズ】L,XL,XXL
[画像4: https://prtimes.jp/i/31382/1764/resize/d31382-1764-6a730e60ad94aadcc86a-1.jpg ]
■John Kozo College T-shirts/6,600 円 【カラー】WHITE,INDIGO,BLUE 【サイズ】L,XL,XXL
[画像5: https://prtimes.jp/i/31382/1764/resize/d31382-1764-61c9069958078b11cfe5-1.jpg ]
■"MetaKozo" iPhone case/3,300 円 【サイズ】iPhone13,iPhone14,iPhone15
お買い上げプレゼントキャンペーン
会期中、会場にてお買い上げの方先着 300名 さま にイベント限定デザインシールをプレゼントいたします。
※なくなり次第終了となります。
※プレゼント詳細は、西武渋谷店HP にてご確認ください。
※1 会計につきシール は 1 枚となります。
[画像6: https://prtimes.jp/i/31382/1764/resize/d31382-1764-2ab4b4aabb64c2efc929-5.jpg ]
「 MetaKozo (メタコゾー )」 プロフィール
“YOUR” speace Journey 君の宇宙へ旅をしよう を合言葉に「遊びに価値を生む」「できないを無くし、アイデアを実現する」の二つのミッションを掲げ、2022年11月に誕生したWeb3.0コミュニティ。子供心や自由 を象徴する小僧のイラストで、大人でも子供 の頃のように自由に自分を表現してほしい、子供には今の自由な気持ちを大事にしてほしいという願いが込められています。
これまで販売したNFTコレクションは、2022年11月に ローンチした2,222体が即完売 、2023年5月にローンチした3,456体が即完売している 。
[画像7: https://prtimes.jp/i/31382/1764/resize/d31382-1764-e9fbb9f25af3804cc9a0-6.jpg ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
西武池袋本店、“新しい百貨店へ” 2025年夏にグランドリニューアルオープン
PR TIMES / 2024年6月11日 13時15分
-
NFTマーケットプレイス「NFT PRODUCED by SEIBU SOGO」実証実験を6月10日(月)よりスタート
PR TIMES / 2024年6月6日 17時15分
-
【そごう横浜店】2024 お中元ギフトセンター
PR TIMES / 2024年6月6日 11時45分
-
【西武池袋本店/アートカプセル+】鳥居みゆき展「酉武百貨店」(トリムヒャッカテン)
PR TIMES / 2024年6月5日 13時40分
-
【西武池袋本店】あの「かるかや」のコラボTも登場「謎の店」 presents SPRITRING
PR TIMES / 2024年5月21日 18時45分
ランキング
-
1万博開幕まで300日前 一般向け前売り券販売伸び悩み、機運醸成が課題
産経ニュース / 2024年6月17日 20時12分
-
2アメリカ産の米「カルローズ」日本産との違いは?国産米の価格高騰で「低価格帯のコメは品薄」【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年6月17日 21時34分
-
3キッコーマン「みぞれあん たっぷりおろし」1万9000本を自主回収…開栓時に噴き出すおそれ
読売新聞 / 2024年6月17日 17時30分
-
4作家も悲鳴、KADOKAWA「サイバー攻撃」の深刻度 ニコ動は復旧に1カ月、損失はどこまで膨らむ?
東洋経済オンライン / 2024年6月18日 8時40分
-
5吉野家 「シュクメルリ鍋」のグランプリ祝福に松屋感謝 “電撃訪問”のお礼返しにSNS「リスペクト精神すばらしい」「何このやさしい世界」と感動
iza(イザ!) / 2024年6月17日 15時28分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)