【セサミストリートマーケット】セサミストリートとエコストアのコラボレーションパッケージアイテムの発売決定! “世界は水でつながっている”をテーマに洗たく用洗剤、ハンドウォッシュが登場
PR TIMES / 2024年5月15日 16時15分
5月22日(水)池袋サンシャインシティ店、オフィシャルオンラインストアにて先行販売
株式会社マッシュスタイルラボ(本社:東京都千代田区/代表取締役社長:近藤広幸)が展開する物販・カフェ・ワークショップを複合した世界で唯一のセサミストリートのオフィシャルストア「SESAME STREET MARKET(セサミストリートマーケット)」は、セサミストリートとニュージーランド発ナチュラルデイリーケアブランド「ecostore(エコストア) 」のコラボレーションパッケージアイテムを、5月22日(水)より池袋サンシャインシティ店にて、同正午よりオフィシャルオンラインストアにて発売いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/18505/2599/resize/d18505-2599-3e8a3c1c4c4d2b1e8753-0.jpg ]
■コラボレーションについて
コラボレーションテーマ
~世界は水でつながっている~
水とセサミストリートとエコストア
日常生活で使用する水は世界中を巡り、私たち全員をつなげています。
安全な飲料水は、人々の健康と幸せにとって、とても重要です。
洗濯、食事、手洗いなど、私たちは日々、たくさんの水を使っています。
エコストアは、約30年前、ニュージーランドのエコビレッジで暮らすマルコム&メラニー・ランズ夫婦が、自然とともに自給自足の生活をする中で、「美しい自然の水と同じくらい、家庭から排出する水も綺麗にしたい」と自宅の倉庫で洗剤を手作りし始めたところから歴史がスタートしました。
いまでもその想いを大切に、環境にも家族にもやさしい製品をつくっています。
セサミストリートは、50年以上にわたって子どもたちを楽しませ、良質な教育を届けてきた子ども向けテレビ番組です。セサミワークショップは、セサミストリートの制作だけではなく、世界中の子どもたちがかしこく、たくましく、やさしく育つよう支援するという理念を掲げています。
その中で、水、トイレ、手洗いをはじめとした衛生環境の大切さを伝え、病気を予防できるような習慣をつくるWASH !プログラムを推進しています。
今回のコラボレーションを通して、次の世代の子供たちが、よりサステナブルで幸せな社会を築くためのきっかけを作ることを目指しています。
・商品ラインアップ
[画像2: https://prtimes.jp/i/18505/2599/resize/d18505-2599-3a29a37a91a94c2ca1a2-1.jpg ]
■洗濯用洗剤(全4種)
左から
ランドリーリキッド <ユーカリ> 500mL
肌にも衣類にもやさしい洗濯用洗剤。清涼感のある天然のユーカリの香り。
¥770
左から2番目
ランドリーリキッド <ゼラニウム&オレンジ>500mL
肌にも衣類にもやさしい洗濯用洗剤。ほのかに甘いゼラニウム&オレンジの香り。
¥770
左から3番目
ファブリックソフナー <シトラス> 500mL
ノンシリコンで衣類をやわらかく仕上げるやさしい柔軟剤。フレッシュでクリーンなシトラスの香り。
¥880
左から4番目
デリケート&ウールウォッシュ <おしゃれ着用> 500mL
デリケートな衣類用洗剤。清涼感のある天然のユーカリの香り。
¥770
[画像3: https://prtimes.jp/i/18505/2599/resize/d18505-2599-36ecf10fc833b4149e46-2.jpg ]
■ハンドウォッシュ(全2種)
フォーミングハンドウォッシュポンプ
左<シトラスバースト> 250mL
右<クリーミーココナッツ>250mL
家族みんなで使えるもちもち泡タイプのハンドウォッシュ。
天然の保湿成分「ハラケケ*」エキス配合
*ニューサイランエキス(保湿成分)
各¥880
※全て税込価格表記
■販売について
2024年5月22日(水)
・セサミストリートマーケット 池袋サンシャインシティ店
・セサミストリートマーケット オフィシャルオンラインストア 12:00(正午)
( https://sesamestreetmarket.jp/ )
※商品在庫がなくなり次第、終了とさせていただきます。
※店舗が混雑した際は入場を制限する場合がございます。詳細は店舗へお問い合わせください。
■店舗所在地:
セサミストリートマーケット 池袋サンシャインシティ店
〒170-0013 東京都豊島区東池袋3丁目1 サンシャインシティ 専門店街アルパ1階
■SESAME STREET meets ecostore特設サイト
https://sesamestreetmarket.jp/Form/Product/ProductList.aspx?shop=0&pgi=SEecostore
・「セサミストリートマーケット」について
<ブランド名>
SESAME STREET MARKET(セサミストリートマーケット)
<コンセプト>
ー Discover Sesame Street World ー
物販・カフェ・ワークショップを複合した世界で唯一のセサミストリートのオフィシャルストア・セサミストリートマーケットは『セサミストリート』を通して未知の世界や普段触れることのないものへの発見や気づきが広がる空間です。
カフェでくつろぎ、ショッピングを楽しみ、遊びながら感性を育み、誰もが思わず笑顔になる場所を提案します。
・「エコストア」について
『 肌を想う、せんたく。』
エコストアは、環境保全先進国ニュージーランドで生まれたホーム&ボディケアブランド。
「環境にいいものは、健康にもよい」という考えのもと、
自然由来の原料はもちろん、製造工程や容器の素材、毎日の使い心地やデザインにまでこだわったアイテムを展開。
化学物質をできるだけ使わず、肌にやさしい製品をお届けしています。
無理なく、自然に。
清潔で、すこやかな日々を選ぶ人へ。
エコストアで、環境を守り「肌を想う、せんたく(洗濯/選択)」を。
■「セサミストリート」について
セサミストリートは、50年以上にわたって子どもたちを楽しませ、良質な教育を届けてきた子ども向けテレビ番組です。番組クリエーターは1969年当時、新しいテクノロジーであるテレビを通して就学前の子どもを教育するという革新的なアイデアを思いつきました。調査研究を重ねたカリキュラム、画期的で多様な出演者、そして楽しくて魅力的なセサミストリートのマペットたちは、世界中の人々に感銘を与えることに成功しました。これまでに1,000以上の研究が行われ、米国および世界中でセサミストリートのポジティブな影響が示されています。識字能力や計算能力などの就学に向けた準備だけでなく、健康的な習慣、自己表現と自己規制、共感、友情など年齢に応じたコンテンツも提供しています。セサミストリートは150以上の国と地域の子どもたちに届けられ、エルモ、クッキーモンスター、ビッグバードなどの象徴的なキャラクターは何世代にもわたる世界中のファンに愛されています。
■「セサミワークショップ」について
セサミワークショップは、「セサミストリート」をはじめ様々な活動を世界中で展開している非営利団体です。50年以上にわたり、教育、メディア、研究の3つを融合させ、心や感性を豊かにする楽しい体験を創出してきました。すべての子どもたちがかしこく、たくましく、やさしく育つよう支援するという理念を掲げ、世代を超えて親しまれるキャラクターや番組、コミュニティーへのアウトリーチ活動を通じて、150以上の国や地域で良質な教育を届けています。
HP: www.sesameworkshop.org, www.sesamestreetjapan.org
その他、Instagram, X, Facebook, TikTokでも情報を発信しています。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
父の日ギフトは「セサミストリートマーケット」で選んでみない?アーニー&バートの新作ドーナツもかわいい!
isuta / 2024年5月28日 16時0分
-
【セサミストリートマーケット】今年の父の日にはセサミストリートの仲間たちと一緒に感謝を伝えよう! 5月31日(金)より新コレクション発売
PR TIMES / 2024年5月27日 13時45分
-
【セサミストリートマーケット】ついに第一回ワークショップを5月23日(木)に開催!
PR TIMES / 2024年5月24日 16時45分
-
【ecostore(エコストア)】「セサミストリート」と初のコラボレーションが実現!“世界は水でつながっている”をテーマに洗たく用洗剤、ハンドウォッシュ、ギフトセットが登場。
PR TIMES / 2024年5月13日 13時45分
-
【ecostore】KEENとタッグを組み<地球資源の重要性>をテーマに長期的なコラボレーションをスタート!第一弾としてルミネ新宿ルミネ1「KEEN GARAGE SHINJUKU」にて量り売りを展開
PR TIMES / 2024年5月10日 18時15分
ランキング
-
1「富士山を黒幕で隠す」日本のダメダメ観光対策 「オーバーツーリズム」に嘆く日本に欠けた視点
東洋経済オンライン / 2024年6月2日 8時0分
-
2サクラクレパスの「こまごまファイル」が“想定外”のヒット、なぜ?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年6月1日 8時10分
-
3秋田で半世紀親しまれる「うどん・そば自販機」、「断腸の思い」で50円値上げ
読売新聞 / 2024年6月1日 13時57分
-
4食卓に「オレンジショック」=果汁が品薄、価格高騰
時事通信 / 2024年6月1日 13時55分
-
5「みどりの窓口削減計画」はなぜ大失敗したのか…JR東が誤解した「5割がえきねっとを使わない」本当の理由
プレジデントオンライン / 2024年6月2日 7時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください