資生堂、研修ビジネスをスタート ~魅力的な印象と心をつかむ接遇スキルを学ぶ「Beauty & Self Produce Program」~
PR TIMES / 2024年4月15日 15時15分
資生堂は、美容の専門知識を持ったパーソナルビューティーパートナー(以下 PBP)による、研修ビジネス「Beauty & Self Produce Program(ビューティー&セルフプロデュースプログラム)」を、2024年4月より本格展開します。
本プログラムでは、サービス業をはじめとする企業の従業員および経営層・管理職の方を対象に、PBPの中でもトップレベルの知識と技術を持つ「資生堂トップビューティースペシャリスト」※1が実技と講義を交えて、ビジネス上の自己演出方法を伝授します。当社の強みであるスキンケアやメイクアップの講座に加え、カラーサイエンスや表情研究知見などの科学に裏付けられたコンテンツ、接客を通じて長年蓄積してきたおもてなしのノウハウなど、当社オリジナルの研修プログラムで、受講者の方々の魅力をより一層高めてまいります。また、本プログラムは、企業の要望に合わせてカスタマイズ可能なものにすることで、企業の抱えている課題に的確にお応えできるサービスとして展開します。
※1:全国のパーソナルビューティーパートナーの中から選抜され、スキンケア・メイクアップの応対においてトップレベルの知識と技術を持つ美のスペシャリスト https://corp.shiseido.com/sbs/?rt_pr=trq30
【企業の従業員向けコース受講イメージ】
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/5794/2618/5794-2618-dd37459d7c9ca53747b35a10b7371763-2177x2700.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/5794/2618/5794-2618-5840ac1d8db2d52f2edd688df5af9e03-2631x2700.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
《サービス導入の背景と目的》
コロナ禍を経て、お客さまの購買行動の変化やニーズの多様化が加速しており、サービスを提供する側も一律の整容や接遇基準で応対するのではなく、一人ひとりが自社ブランドや商品を最大限魅力的に紹介するためのセルププロデュース力を身に付けておくことが求められています。さらに、高付加価値サービスを購入されるお客さまにとって、顧客満足度や、購買選択における接客・営業の印象の重要度は高まっています。また、近年では、企業価値を高めるために、経営層が率先して情報発信する機会も増えており、自分をよりよく魅せるノウハウの重要性が高まっています。
当社はこれらの要望に応えるべく、企業の従業員および経営層・管理職など、幅広いビジネスパーソンが自分をより魅力的に演出し、お客さまの心をつかむ技術を学べる研修プログラムを開発しました。
《Beauty & Self Produce Programのサービス概要》
【印象も、接遇も、美しくコース(企業の従業員向け)】※料金は税込み価格
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/5794/2618/5794-2618-fd78a08b5bb7030f648aa624ee438959-1270x440.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
【魅せるを極めるコース(エグゼクティブ・上級管理職向け)】
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/5794/2618/5794-2618-f19bc03d49f5ce4afedf698399c4c764-1272x251.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
※従業員向け、エグゼクティブ向けともに内容・金額のカスタマイズが可能
【エグゼクティブ向けコース受講前後の整容変化:女性】
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/5794/2618/5794-2618-e7b542d2b85676557cc713809d337448-1159x410.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
【エグゼクティブ向けコース受講前後の整容変化:男性】
[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/5794/2618/5794-2618-a258e048c2d83a72f28d1361e7c40454-1181x429.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
HP:https://corp.shiseido.com/bsp/?rt_pr=trq30
▼ ニュースリリース
https://corp.shiseido.com/jp/news/detail.html?n=00000000003812&rt_pr=trq30
▼ 資生堂 企業情報
https://corp.shiseido.com/?rt_pr=trq30
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
生命感あふれるつややかな毎日へ。「SHISEIDOアルティミューン」からインナービューティーケア誕生。~内側から美がめぐり力になるインナービューティーケア。2024年7月1日(月)発売~
PR TIMES / 2024年5月22日 13時45分
-
セルジュ・ルタンス サマーディスカバリーイベント開催! マタンルタンス ポワンドゥジュール誕生記念
PR TIMES / 2024年5月17日 13時45分
-
美白ケアしながら、密着シミカバー。HAKU 薬用 美白美容液ファンデ ~2024年7月21日(日)発売~
PR TIMES / 2024年5月8日 17時15分
-
マキアージュ ”落ちにくい×リップケア”が叶うルージュから初の限定色”微熱ヌードカラー”を発売 ~2024年5月21日(火)発売~
PR TIMES / 2024年5月7日 16時15分
-
冠協賛大会「SHISEIDO Tahiti Pro」が5月22日(水)より開会
PR TIMES / 2024年4月25日 17時15分
ランキング
-
1トヨタが日本初の営業利益5兆円超 今期は減益で足場固めの年に
財界オンライン / 2024年5月23日 7時0分
-
2好天に恵まれた大型連休。人出が伸びたと思ったら全国の88%で減少、コロナ5類移行後初なのになぜ? 一番活発に動いた人たちは…大規模データの分析から判明
47NEWS / 2024年5月23日 10時30分
-
3ファンド提案に反対決議=来月総会、社長解任案に対抗―北越コーポ
時事通信 / 2024年5月22日 21時31分
-
4道路舗装、新たに違反12件 NIPPOが原因調査
共同通信 / 2024年5月22日 20時39分
-
5ホテルメッツ、宿泊者も気づかぬ「超地道な改善」 快適を極める「引き算」の妙、3つの点から探る
東洋経済オンライン / 2024年5月23日 7時20分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください