「お花見ツアー」の人気が上昇、春季旅行市場の目玉に―中国
Record China / 2024年3月11日 16時30分
中国で今年3月の花見旅行の人気が前年同期の3倍以上に上昇し、春季旅行市場の目玉となっています。
花が咲き乱れ、多くの観光客が花見の旅を始めています。データによると、今年3月の花見旅行の人気は前年同期の3倍以上に上昇し、春季旅行市場の目玉となっています。人気の旅行先には、江西省の婺源県、チベット自治区林芝(ニンティ)市、浙江省杭州市などが含まれています。
このほか、今年の春の花見旅行市場は「長短結合」の特徴を見せており、深い体験をしたい旅行者も、週末の短距離でのくつろぎを求めるサラリーマンらも、適切な花見コースを見つけることができます。雲南省昆明市では、多くの旅行会社が価格79~139元(約1615~2840円)の日帰りツアーを展開し、地元市民の人気を集めています。
地元市民を呼び込むほか、北京市、上海市、山東省なども、雲南省の春の観光の主な集客源となっています。また、全国各地域で気温が徐々に高くなるにつれ、一部の省外の花見ルートも、雲南省の観光客の人気を集めています。(提供/CRI)
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
【観察眼】中国がメーデー連休で新たな流れ、目的地より体験感を選択
Record China / 2024年5月8日 18時50分
-
出入国が増加し県域旅行が人気、今年のメーデーの高い消費力―中国
Record China / 2024年5月8日 16時30分
-
メーデー連休の「休日経済」が盛んに、ニッチな観光スポットを好む若者―中国
Record China / 2024年5月7日 7時30分
-
メーデー連休でハイキングやキャンプに再び脚光、古代建築ツアーや博物館ツアーも人気―中国
Record China / 2024年5月4日 9時30分
-
データが語るメーデー連休の旅行熱―中国
Record China / 2024年5月1日 15時30分
ランキング
-
1ついに変動金利も上がりはじめた…「住宅ローンの繰上げ返済と新NISA」どちらを優先すべきかの最終結論
プレジデントオンライン / 2024年5月24日 8時15分
-
2ソニーがアニメ事業へ「超本気」で踏み込む胸算用 日本のアニメ業界が抱える"闇"を払拭できるか
東洋経済オンライン / 2024年5月24日 13時15分
-
3円安進行で買収のターゲットにされる日本企業…日本人がわかっていない"外資系ファンドの意外な効果"
プレジデントオンライン / 2024年5月24日 9時15分
-
4左目の中の光を見て話せば相手の悪意は"鎮火"する…「お前はバカ」と叫ぶ嫌なヤツを無力化する会話テンプレ
プレジデントオンライン / 2024年5月24日 7時15分
-
5パスコ超熟「60ミリの子ネズミ混入」対応の成否 誠実ゆえに、消費者に過度の想像をさせた
東洋経済オンライン / 2024年5月24日 18時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください