【図を見て答えて】IQ120以上の人だけが “◯個以上の三角形” が見つけられるらしい

ロケットニュース24 / 2016年12月14日 7時45分

写真

【図を見て答えて】IQ120以上の人だけが “◯個以上の三角形” が見つけられるらしい

世の中には “自分のIQが分かる” というクイズや問題が存在する。当サイトでも “高IQなら簡単に解ける問題” や “1問でできるIQテスト” などをご紹介してきた。

今回もTwitter上に「この中から三角形をいくつ見つけることができる?」と図形のイラストが投稿された。なんと “◯個” 以上の三角形を見つけられれば、IQ120以上確実というのだ!

2016年12月7日に中国メディア『人民日報』が、内側に何本も線がひかれた三角形をツイートした。どうやら線の組み合わせで、図形の中から大小さまざまな三角形を見つけることができるようだ。

しかも◯個以上の三角形を見つけられれば、IQ120以上確実! ということで、この問題は多くのTwitter民たちのクイズ心に火を点けたもよう。ネット上には様々な回答が寄せられている。

あなたはいくつの三角形が隠れているか分かるだろうか? 次のページ(http://wp.me/p25BsW-3vve)で、 Twitter上に寄せられていた答えをお伝えしたい。

参照元:indy100(英語)、Twitter @PDChina、@JLehtinen、@kuffodog
執筆:小千谷サチ
Photo:RocketNews24.

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング