「ブロンコ」の味を家庭でも 焼肉用たれと和風ドレ新登場 松屋栄食品本舗
食品新聞 / 2024年4月1日 13時13分
調味料・惣菜メーカーの松屋栄食品本舗(愛知県犬山市、以下松屋栄)は3月26日から家庭用新商品「ブロンコビリー ブロンコのたれ」(230㎖)と「ブロンコビリー 和風ドレッシング」(210㎖)を発売。同社の親会社で中部地盤のステーキ・ハンバーグレストラン「ブロンコビリー」で提供している特製ステーキソースやサラダバーで人気の和風ドレッシングの味が家庭で楽しめるよう商品化した。
新商品は「BB TO GOおうちでブロンコ」と銘打ち展開する。フレッシュな味わいを維持するため、チルド帯管理にこだわり、小売店頭では精肉売場や青果売場での提案を図る。
「ブロンコのたれ」は、コク深く風味豊かな特製醤油に産地を厳選した玉ねぎ、ニンジン、大根などのフレッシュな生野菜をすりおろし、生姜やニンニクなどの香味野菜、リンゴをたっぷり加えたもの。肉のうまみを引き出す秘伝のソースは牛、豚、鶏など幅広い肉メニューにマッチする。
一方、「和風ドレッシング」は、特製醤油にすりおろした厳選生野菜とリンゴをたっぷりと加え、豊かな甘みと爽やかな酸味を感じる味わい。
賞味期限はそれぞれ90日。希望小売価格は各税抜398円。松屋栄の販路を生かし、中部エリアを中心に小売との商談を進めているところだ。
松屋栄は、業務用つゆ・たれや各種調味料のOEM・PB受注を軸に事業を展開。特に焼肉のたれなど肉用調味料や和惣菜に定評がある。
22年7月1日付で、ブロンコビリーの100%子会社となり新生スタート。現在はオリジナル商品、PB・OEM受託商品、ブロンコビリー向け商品の3ラインを軸に据える。ブロンコビリー向けには、店内サラダバー用のドレッシング類やステーキソース、スープなどの製造を順次、ブロンコビリーのメーン工場である春日井工場から移管してきた。
さらに外販用の和風ステーキソースと和風ドレッシングを開発。23年末から「ブロンコビリー」店頭で販売されている。
この記事に関連するニュース
-
【ハナマルキ × ミートガイ】コラボレーション ハナマルキ「麹シェフ ハーブ&スパイス 塩こうじ」「麹シェフ 熟成BBQソース」を使用した商品をミートガイにて4月30日より販売開始
PR TIMES / 2024年4月30日 12時45分
-
ブロンコビリーで、がっつりサラダ!ズッキーニやオクラ、なすやそら豆など初夏が旬の野菜を思いっきり楽しむ『初夏サラダバー』を4月26日(金)より季節限定で提供開始
PR TIMES / 2024年4月24日 11時15分
-
創業50年の老舗肉屋ニュー・クイックから「ミート戦隊!クイックレンジャー」登場?!GW特集第1弾!~焼肉&BBQヒーロー大集合~『“ステーキVS焼肉”ヒーロー下剋上大戦in GW』
PR TIMES / 2024年4月23日 11時45分
-
焼肉しようぜ!濱田 岳さん、桜田 ひよりさんが「焼ニコ!」になった焼肉の決め手は? エバラ食品「黄金の味」新CMを4月23日(火)より放送開始
PR TIMES / 2024年4月22日 11時45分
-
豆腐料理を極める!和洋中・エスニックの絶品レシピ30選〜簡単おかずやおつまみが盛りだくさん
Woman.excite / 2024年4月15日 8時0分
ランキング
-
1物価の優等生『もやし』生産者はようやく少しずつ値上げ…しかし消費減で悲鳴「このままでは生産者がみんな廃業してしまう」
MBSニュース / 2024年5月8日 19時18分
-
2損保大手、火災保険料引き上げ=10月に10%、災害激甚化で
時事通信 / 2024年5月8日 17時54分
-
3トヨタの営業利益5兆3529億円、日本企業で過去最高…最終利益も倍増し初の4兆円超
読売新聞 / 2024年5月8日 14時25分
-
4「コカ・コーラ」や「ジョージア」…141品を20円値上げへ 10月出荷分から
日テレNEWS NNN / 2024年5月8日 19時30分
-
5平日休みの正社員、約半数が「有給休暇を取得する際に暗黙のルールが存在する」
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月8日 17時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください