1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

筧利夫 炎上することが多くなったと明かす 旅番組では「“何?この変に頑張ってるおじさん”って…」

スポニチアネックス / 2024年4月17日 17時16分

筧利夫(2015年撮影)

 俳優の筧利夫(61)が17日、フジテレビ「ぽかぽか」(月~金曜前11・50)にゲストとして生出演。炎上した過去について語った。

 筧は還暦を過ぎて変わったことにやたら炎上するようになったことを挙げ、「あなたと一緒に行った『なりゆき街道旅』、本当に評判が悪くて俺」と番組MCの「ハライチ」澤部佑がかつてMCを務めていた同局の旅番組「なりゆき街道旅」でも炎上したと振り返った。

 ハライチ・岩井勇気が「あれなんかそんな炎上する番組じゃない」と話せば、筧は「緩い番組なんだけど、俺初めて出た時に頑張っちゃったのよ。凄い頑張ったの」と回顧。「俺はやったなと思ったんだけど、凄い“何?この変に頑張ってるおじさん”ってツイートがいっぱい出て」と続けた。

 「で、次は静かにやったのよ」とその後MCがお笑いトリオ「ハナコ」となった番組に再び出演した際にはおとなしくしていたと言うが、「一緒に行く人が年下の芸人さんだったりしてね、途中で“おい、お前”とかつい出ちゃうじゃない。そうすると、“何、この上から目線の人は”って」と再び炎上してしまったとした。

 「な、澤部さま」と丁寧に話すと、澤部は「今だけ凄い下から」と笑わせたが、「一回目の時に関しては、口が悪く聞こえるっていう、筧さんのテンションではね」とフォロー。

 それでも「いろいろロケぶらぶら歩きながらちょっとお店寄って行ったりするんですけど、いきなりいなくなっちゃうんです。それで“うおーい、買って来たぞ”って言って、缶ビールいっぱい買って来たり。そういうめちゃくちゃな行動をされるんで、そういうのも含めて多分ねぇ」と分析した。筧は「その時は頑張ってたんだな」と語った。

 「2回目は頑張ってなかったんだけど、ちょっとこう“おいお前、こっからはお前が払えよ”とか言っちゃった、全部それツイートされちゃって。“この人の言ってることわけ分からない”とか」と筧。澤部は「サービス精神なんだよね、筧さんはね」と語った。

 Xの投稿などは気になるのかと言われると、筧は「気になってますよ。たまに俺反論する時あるんだ。“俺の言ったのはそんいうんじゃないんだ”って。反論するだけしちゃって、その人は俺をフォローしてないんだけど、ブロックまでしちゃうもん」とぶっちゃけ。岩井は「筧さんはSNSをやめた方がいいですよ」、澤部は「きょうのを見ずにやめた方がいいですね」。筧は「きょうも帰ってから見るの楽しみだな」と平然と話した。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください