1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. 野球

中日・中田翔のペット「イグちゃん」コラボTシャツ発売「可愛いじゃん」「一緒に着て」と本人もご満悦

スポニチアネックス / 2024年4月18日 10時9分

中日・中田翔

 中日はセ・リーグ首位を走る原動力となっている中田翔内野手(34)のオリジナルグッズを発売。中田本人もご満悦で着用する様子が球団公式YouTubeチャンネルで18日までに公開された。

 球団が作成したのは中田が自宅で飼っているイグアナの「イグちゃん」をモチーフにしたTシャツ。背番号「6」のネックレスを付けたイグちゃんのイラストがプリントされている。

 一般発売されたのはS~XLまでのサイズだが、球団は特別にXLよりも大きい中田専用のサイズを作成。ニコニコ顔でイグちゃんTシャツを着用し「可愛いじゃん。いいねぇ」と笑みを浮かべご満悦。「みなさん、買ってください。お願いします。俺と一緒に着てほしいな」と呼びかけた。

 現在、イグアナを2匹飼っているという中田は中日移籍に伴い、イグちゃんも名古屋へ“お引っ越し”したそうで、イグちゃんの名古屋暮らしも「どうやろ?慣れてるんじゃないですか?」とそろそろ板についてきたと語った。

 イグちゃんTシャツは白、青、黒の3色展開でサイズはS~XL。税込み3300円で発売されている。

 中田は17日時点で15試合に出場し打率・255、2本塁打、チームトップの10打点をあげ、勝負強さを発揮している。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください