防弾少年団、韓国歌手ブランド評判1位に!!
THE FACT JAPAN / 2016年10月22日 14時14分
韓国歌手のブランド評判10月ビッグデータ分析で、防弾少年団が1位を記録した。韓国企業評判研究所は22日、9月20日から10月21日までの韓国消費者に愛される歌手ブランド・ビッグデータ158,185,702件を分析した結果を発表した。10月の歌手ブランド評判順位は防弾少年団、I.O.I、EXO、TWICE、Sechs Kies、イム・チャンジョン、Red Velvet、INFINITE、パク・ヒョシン、BLACK PINK、AOA、IU、EXID、BIGBANG、Davichi、SEVENTEEN、Ailee、Mamamoo、テヨン、Wonder Girls、VIXX、LOVELYZ、GFRIEND、キム・ヒョナ、ハン・ドングンの順だった。1位の防弾少年団は参与指数5,196,677、メディア指数7,274,828、疎通指数4,124,736、コミュニティ指数716,585となり、ブランド評判指数17,312,826に分析された。9月のブランド評判指数より52.91%が増加した数値だ。2位のI.O.Iは参与指数5,292,482、メディア指数6,859,314、疎通指数1,267,299、コミュニティ指数344,505となり、ブランド評判指数13,763,600を記録。9月より38.20%が増加した。3位のEXOは参与指数1,351,776、メディア指数5,129,487、疎通指数4,351,248、コミュニティ指数1,532,605となり、ブランド評判指数12,365,116を記録した。9月のブランド評判指16,835,353より26.55%が下落した。韓国企業評判研究所のク・チャンファン所長は「防弾少年団が米国プロモーションや英語バージョンの歌が一つもないのに、驚くほどの記録を作り上げた。また、防弾少年団はSNSを最もよく活用するアイドルグループで、ファンとの積極的なコミュニケーションを通じて、ファンの参加を引き出している。YouTubeのようなグローバルSNSプラットフォームを通じて新たな記録を出していた」と分析した。THE FACT JAPAN
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
歌手カンダニエル、サイバーレッカーを捕らえカムバック始動…「脱オタク収容所」が罰金1,000万ウォンを受け入れた
Wow!Korea / 2024年9月21日 18時55分
-
「BTS」、米ビルボード「21世紀最高ポップスター」選定…「K-POPの限界突破、ビートルズ級の成功」
Wow!Korea / 2024年9月12日 8時22分
-
チョン・ヘイン、9月のドラマ俳優ブランド評判で1位
Wow!Korea / 2024年9月10日 14時58分
-
「BTS」V、「Layover」が109カ国のiTunesトップアルバムチャートで1位
Wow!Korea / 2024年9月10日 12時44分
-
「BTS(防弾少年団)」SUGAの“飲酒運転”が「SEVENTEEN」スングァン-イ・ヨンジに飛び火…突然の狙撃騒動に罪もない被害
Wow!Korea / 2024年8月27日 16時0分
ランキング
-
1「コナン」「クレしん」出演声優 所属事務所が契約解除発表「重大な契約違反が認められた」
スポニチアネックス / 2024年9月22日 21時29分
-
2【光る君へ】「ナレ死!?」序盤のメインキャラ退場「まだ生きてたの」再登場なく「あっさり逝った…」
スポーツ報知 / 2024年9月22日 21時1分
-
3間宮祥太朗 衝撃を受けた俳優明かす 共演して感じた「尋常じゃない役者だなあって」
スポニチアネックス / 2024年9月22日 18時55分
-
4滝沢ガレソ、投稿削除し謝罪文を掲載 アミューズ法務部が声明「今後とも、厳正な姿勢で臨みます」
スポニチアネックス / 2024年9月22日 18時49分
-
5『LIFE!』内村光良ら、7年ぶり星野源出演にド緊張「つまらないコントをさせるわけには…」
マイナビニュース / 2024年9月22日 18時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください