1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

人間関係での役割がわかる【ビタミン占い】どの“ビタミン”のような働きをする?

占いTVニュース / 2016年2月4日 20時30分

写真

 身体の働きを整えるビタミンには、細胞をリフレッシュしたり、精神を安定させたりなど、いろいろな役割があります。人間関係でも、ビタミン的な働きをする人がいます。たとえば、その場の雰囲気をリフレッシュさせるビタミンCのような、あるいはグループの活力を高めるビタミンB2的な? あなた自身の役割を、ビタミンにたとえたらどれになるでしょうか。

【「運命数」の出し方】
 生まれた日の数字を分解し、一桁になるまで足していきます。最終的に導き出された一桁の数字が「運命数」です。

<1984年5月16日生まれの場合>
1+9+8+4+5+1+6=34、3+4=7 
「運命数」は「7」です。

 あなたの「運命数」は出ましたか? さっそく結果を見てみましょう。

■運命数1……元気を高める「ビタミンA」
 あなたの役割は、感染症に負けない強い体を作るビタミンAに似ています。あなたがその場にいるだけで、みんな、やる気が高まり、元気が出てくるのです。またビタミンAが不足すると、暗いところで目が見えなくなる「とり目」になってしまいます。先見の明があるあなたは、みんなを正しい方向に導く役割も担っているのです。

■運命数2……リフレッシュさせる「ビタミンC」
 美容効果で知られているビタミンCのように、リフレッシュさせるのがあなたの役割です。みんなが残業で疲れているときや、人間関係のもつれから険悪になってしまったとき。あなたの一言で、その場の雰囲気が変ります。あなたの存在は一服の清涼剤のようです。そしてあなた自身も、いつも若々しくさわやかな人なのです。

■運命数3……若さを保つ「ビタミンE」
 抗酸化作用で若さを保つビタミンEのような役割を果たしているのが、あなたです。好奇心旺盛で行動力があるあなたは、いつも新しい情報や口コミをチェックしていて、みんなに教えてあげているのでしょう。違うジャンルの人と人を結びつける役割も。あなたのおかげで、人間関係の新陳代謝も活発になっているのです。

■運命数4……活力を高める「ビタミンB2」
 エネルギーを生み出す働きを助けるビタミンB2のように、あなたもみんなの活力を高める役割を果たしています。どんなときも、地道に仕事をこなすあなたは、とても心強い存在です。特に目立つわけでもないのに、いつのまにか全体の雰囲気を前向きに変えていくのです。あなたに助けられたと思う人がたくさんいるでしょう。

■運命数5……憂鬱を吹き飛ばす「ビタミンD」
 健康な骨や歯に必要なビタミンDは、憂鬱を解消する役割もあります。あなたは言うべきことは言い、するべきことはする、筋が通った人。あなたの存在は、みんなの精神的支柱となっています。そして、元気なあなたがいれば、憂鬱も吹き飛んでしまうのです。みんなを照らす太陽のように明るいあなたは、多くの人を救うでしょう。

■運命数6……健康を保つ「ビタミンK」
 骨を強く保つビタミンKのように、あなたには強い意志と決断力があります。みんなのご意見番的存在として期待されています。ビタミンKには、出血を止める働きもあります。経済観念がしっかりしているあなたは、金庫番的な役割を任されることもあるでしょう。あなたなら、ムダな支出を防いで、赤字解消できるはずです。

■運命数7……知性を高める「ビタミンB1」
 エネルギー効率に関わるビタミンB1には、頭脳の働きにも関係しています。あなたにも、知的参謀的な役割があります。普段は目立たない存在だとしても、いざというときにあなたが発する一言には、とても大きな影響力があります。人と違う考え方、視点を持つあなたは、みんなにさまざまな気づきを与えているのです。

■運命数8……集中力を高める「ビタミンB12」
 ビタミンB12は、貧血を防ぐ役割が知られていて、不足すると集中力が低下してしまいます。あなたには、みんなをまとめる力があります。バラバラになりがちなグループでも、あなたがいることで、びしっとまとまります。グループの集中力を高め、全体の生産性をグッと引き上げるのが、あなたにしかできない役割なのです。

■運命数9……イライラをおさえる「ビタミンB6」
 ビタミンB6の働きは、アレルギーにも関係しているとされています。あなたにも、絶妙な人間関係の調整能力があり、マスコット的存在として可愛がられるでしょう。自分では意識していなくても、あなたがその場にいるだけで、雰囲気がやわらかくなごやかになるのです。それは、あなたがどんな場所でも自分らしくあるからです。

 ビタミンが身体に欠かせないように、職場や、趣味のグループ、友達関係で、あなたが果たす役割もまた、みんなのために欠かせないものなのです。
(高橋桐矢)

>>NEXT:【仏占い】怒りの対処法を仏様が伝授! 怒りで心が乱れたとき、どうすればいい?

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください