1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

12星座【すぐへこむ】ランキング 乙女座はデキる分、小さなミスで大ダメージ!

占いTVニュース / 2016年9月25日 12時0分

写真

 つらいこと、悲しいことがあったとき、すぐにへこむ人もいれば、まったく平気な人もいます。どんなことがあってもこたえないというのも、それはそれでどうかと思いますが、ちょっとしたことですぐへこんで落ち込んでしまうのは少々問題でしょう。では、どの星座がすぐへこむのでしょうか。ランキングで紹介していきます。

■第1位 乙女座……ささいなミスで大ダメージ
 日頃から有能で何でもできるだけに、ちょっとミスをしただけで心にダメージを受け、へこんでしまう乙女座。ミスをした自分を責め続けているうちに、負のスパイラルに陥って、また同じようなミスをしてしまうのです。そうなったら、乙女座はすっかり自信を失い、心のダメージはますます大きくなります。落ち着きを取り戻し、立ち直るまでには、時間がかかるでしょう。

■第2位 水瓶座……エゴサーチしてはへこむ
 神経質で心配性な水瓶座は、自分が他人からどう見られているのかを、とても気にします。特に、自分の知らない間にネット上に悪口でも書かれてはいないか不安になり、ついついエゴサーチをしてしまうのです。もしも、嫌な書き込みを見つけてしまったら、かなりへこみます。ネットにのったら大勢の人が見るし、ずっと残るし……と悩み続け、パソコンやスマホを見るのが恐くなるでしょう。

■第3位 天秤座……ちょっとした容姿の変化に落ち込む
 美意識が強く見た目をとても気にする天秤座。自分の容姿にちょっとでも悪影響がでたら、大きくへこみます。たとえば、体重が1キロ増えただけで、太ってみにくくなったら男性に相手にされなくなると、ひどく落ち込むでしょう。そして、きついダイエットをすぐ実行します。また、シミができてはへこみ、ニキビができてはへこみ、すぐ美容皮膚科に駆け込むのです。

 第4位は、魚座。何かと悲観的になりがち。たとえば、恋人からLINEの返信がなかなかこないだけで、嫌われてしまったのかもと思い、あれこれ嫌われた理由を想像してはへこむでしょう。第5位の牡牛座は、安定志向で、毎日がつつがなく平穏無事であることをただただ願っています。もし何かアクシデントが起こったら、どうしたらいいものかと、途方にくれてしまいます。

 第6位・双子座は、みんなから好かれたい人。誰かと仲違いしてしまったら、しょげて笑顔がなくなります。第7位の蟹座は、感情の振り幅が大きく、いいことがあればすぐ喜びを表に出しますが、悪いことがあったら周囲が心配するくらい激しく落ち込むでしょう。

 第8位は、蠍座。すぐ思いつめ、悪いほうへと考えがちです。たとえば、恋人の口からほかの女性の話が出ただけで、浮気を疑い心はどんより……。第9位・牡羊座は、気持ちの切り替えが早い人。すぐへこみますが、すぐ立ち直るので問題なし。

 第10位の獅子座は、自分に対して甘いので、失敗しても気にしません。周囲からは、ちょっとくらい落ち込んで反省したらいいのにと思われているでしょう。第11位は、山羊座。責任感が強いので、ミスをしてへこんでいるヒマがあったら、どうにか挽回しようと奮闘するでしょう。

 そして、第12位は射手座。「人生楽しまないと損!」がポリシー。おいしい食べ物、おもしろい本や映画、魅力的な男性など、心躍るものを次々見つけます。いつも楽しいことで頭がいっぱいなので、たとえ嫌なことがあったとしても、さして気にもとめないでしょう。

 ちょっとしたことですぐにへこむようだと、周囲にも気を遣わせてしまいます。なぜ失敗したのか冷静に分析してわかったら、さっと気持ちを切り替えて、前向きになりましょう。
(紅たき)

>>NEXT:12星座【ネガティブな一面】あるある 蟹座は被害妄想で面倒なキャラに!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください