1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

【言霊相性占い】名前の1文字目が「o」の女性×「a」の男性は至福のときを過ごせる2人

占いTVニュース / 2016年10月25日 17時0分

写真

――日本では古来より、言葉に精霊が宿っていると考えられてきました。とくに、名前は人生や性格形成に大きな影響を与え、名前の1文字目は強い霊力があると言われています。名前の1文字目の母音で、恋愛相性を診断。気になる彼との恋の行方を探ってみましょう。

<最終回 「お-o」の母音ではじまる名前>

 今回は、「お-o」の母音ではじまる女性の名前と、それぞれの母音をもつ男性との相性を診断します。※のぞみ→「の」の母音「o」となります。

★「お-o」の母音ではじまる名前の恋愛傾向……大器晩成型の恋
 母音「お-o」ではじまる名前の人は、謙虚でやさし人柄です。心が広く、周りの空気を読むのが上手なので、目立たないようでいて、存在感があるでしょう。やりたいことは最後まであきらめない強い意志の持ち主。恋愛するまで時間がかかるため、友達から恋人になるケースが多いはず。相手を好きになれば、じっくり愛を深めていく、大器晩成型です。。

■「o」の女性×「a」の男性……至福のときを過ごせる2人
 恋人との関係を何よりも大切にする母音「a」の男性。母音「o」の女性が安心して、胸に飛び込んでいける相手です。しかし、「o」の女性は付き合い始めに、よそよそしい態度をとるなど、愛情を出し渋る傾向があります。「a」の男性は一目惚れしやすく、一気に燃えるタイプ。好意を持ったら、なるべく愛情を積極的に示すように心がけて! そうすれば、至福の時間を過ごせるでしょう。

■「o」の女性×「i」の男性……年下彼氏なら離れられない
 夢見がちな母音「i」の男性。年上であっても、甘えてくるでしょう。どっしりかまえた母音「o」の女性から見ると、まるで少年のようです。最初は刺激的なデートを考えてくれる「i」の男性を、魅力的な男性と思うかもしれませが、年のわりにはふわふわして、頼りなく思えることも。「i」の男性が年下の場合は、「o」の女性が母性本能を発揮し、離れられない関係になりそうです。

■「o」の女性×「u」の男性……進展が難しいが、乗り越えれば相性抜群!
 焦らずじっくり恋をする母音「o」の女性。誠実で、慎重な性格の母音「u」の男性とは一見、相性がよさそうなのですが、恋のきっかけがつかみにくいでしょう。どちらも受け身なので、なかなか進展しません。また、「u」の男性は相手の欠点に厳しいため、最初に意見が食い違うと修復が難しいです。しかしそれを乗り越えれば、セックスの相性が抜群の2人、最高の幸せが待っているはず!

■「o」の女性×「e」の男性……仲睦まじい最強カップル
 母音「e」の男性は好き嫌いがはっきりしています。近づきにくい印象がありますが、母音「o」の女性を好きになれば、クールな印象とは異なる顔を見せるでしょう。好きな人にだけ心を許す「e」の男性に対して、「o」の女性も恋愛モードへ突入。周りもうらやむ仲睦まじい関係を築きます。共に助け合える最強のカップルとなれるはず。

■「o」の女性×「o」の男性……成長し合える2人
 安定した関係を好む母音「o」の男性。お互い、あまり刺激がなく、異性として意識しないかもしれません。婚活などの早い展開を求められる場合は、スルーしがちな相手。しかし、何も話さなくても穏やかな気持ちになれるため、「これが幸せなのね」と実感し、一緒にいる時間が長ければ結婚に至る可能性が高いです。結婚後は、成長し合える夫婦となるでしょう。

 母音「o」ではじまる名前の女性は、恋がスタートするまでが問題。自分から積極的にアプローチしないため、チャンスを逃すこともありそう。けれど、本当に縁がある人とは結ばれる運命なので、無理をしなくても大丈夫です。
(金森藍加)

【言霊相性占い】バックナンバーはこちら>>>

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください