1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

10の質問でわかる【ストレス免疫力】ストレスに対して強いタイプ?

占いTVニュース / 2016年12月8日 20時30分

写真

 誰でもストレスを感じますが、ストレスがあっても平気な人と、クヨクヨと気に病んでしまう人がいます。今回は、あなたがストレスにどれだけ免疫があるのか、ストレスに強いのかどうかを、診断テストで探っていきましょう。

 以下の中で、あなたに当てはまるものがいくつあるか、数えてみてください。

□ヨーグルトをよく食べる
□お笑い番組が好きだ
□週に1回以上運動する
□食べ物の好き嫌いはない
□寝ている間に夢をよくみる
□朝食はしっかり食べる
□カラオケが大好き
□部屋に花を飾っている
□洗濯は休日にまとめてする
□テレビを見る時間は1日に1時間以下だ

 あなたはいくつ当てはまりましたか? それでは結果をみていきましょう。

■0~2個……繊細でストレスに弱い
 あなたはストレスに弱いタイプです。とても傷つきやすいところがあり、ちょっとしたことですぐに落ち込んでしまいます。そして、自分の殻に閉じこもり、周囲の人たちとの間に壁を作り、もうこれ以上傷つかないようにするのです。ストレスを解消しようと前向きになれないので、なかなかストレスへの免疫がつきません。

■3~5個……ストレスは避けて通りたい
 あなたはできるだけストレスを避けようとするタイプ。あまり人には深く関わらないようにしますし、ストレスになりそうなことには手を出さないようにします。確かに、そのような生き方をすれば、ストレスはないかもしれません。その代わり、ワクワクすることや大きなことを達成する喜びも少なくなってしまうでしょう。

■6~8個……ストレスをあまり感じない
 あなたはメンタルが強い人。自分は傷つかないし、誰も傷つけてはいないと思っているのでしょう。対人関係はほぼうまくいっているようなので、ストレスをあまり感じてはいません。ただ、人の気持ちに鈍感なところがあるようなので、相手の表情から気持ちを読み取ったりすることを学ぶべきかもしれません。

■9~10個……ストレス耐性がある
 あなたはストレスに強いタイプ。多少のことでは傷つかない、頑丈な心を持っています。もし人から何か文句を言われたら、猛然と反論するでしょう。そのせいで、人とギクシャクすることもあります。けれど、あなたのまっすぐで正直なところに惹かれ、本音で付き合ってくれる人には恵まれるはずです。

 毎日ストレスなく過ごせれば、それが一番です。しかし、現実は、なかなかそうはいきません。ストレスを感じても、それをはねのける強さを持てるよう努力することが、人生を楽しむためには必要なのかもしれません。
(紅たき)

>>NEXT:【心理テスト】砂漠で見つけたボトルは何色? 答えでわかるエネルギーチャージする方法

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください