1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

血液型あるある【ひとめぼれ編】B型は挙動不審に、O型は猛烈な自分アピール!

占いTVニュース / 2014年4月17日 18時0分

写真

 春は、出会いの季節。さまざまな場所で、初対面の人と顔を合わせる機会が増えますよね。さて、出会いといえば、「ひとめぼれ」を連想する人が多いのではないでしょうか? そこで今回は、人はひとめぼれでどんな行動をとるのか、ひとめぼれしやすいタイプはあるのかを、血液型の観点から考察していきます。恋に奥手なA型のひとめぼれスタイルは? クールなAB型は? さっそく見ていきましょう!
 
■A型……見守るだけで満足の「隠れ追っかけタイプ」
 思い描いている理想の恋人像に似た相手があらわれると、途端に恋心が生まれてしまうA型。意外とひとめぼれ率の高い、惚れっぽい人です。ただ、A型の場合は、その後が問題。「いいな!」と思っても、声をかける勇気はありません。周囲の目も気になるし、何より冷たくされたらどうしようと心配が先に立つからです。そのため、遠巻きにしたまま見守るようになるでしょう。気持ちがヒートアップすると、隠れ追っかけになりやすいタイプです。
 
■B型……行動がいちいちあやしい「挙動不審タイプ」
 相手の個性に恋をするB型は、あまりひとめぼれするタイプではありません。それでも、ピピッとくる相手があらわれたときは、アレコレ考えず近づいていきます。元来、好奇心旺盛なので、その近づき方は、まるで昆虫採集をする子どもさながら。相手をガン見しながら、興味津々、話しかけたりするでしょう。少々、挙動不審な感じは否めませんが、B型には特有の天真爛漫さがあるため、引かれるより、好意を持たれることのほうが多いはずです。
 
■O型……押して押して押しまくる「猛烈アピールタイプ」
 動物的なカンが発達しているO型は、ぱっと見の印象で恋に落ちる達人。友情から恋愛関係になることのほうがめずらしいという、ひとめぼれ体質です。ストレートな性格なので、好きになると気持ちを隠しません。その人にだけ愛想を振りまくなど、露骨に好意を示そうとするでしょう。また、自分を見てもらおうと、オーバーアクションになったり、手柄を自慢しだすのも、O型ならではの行動。押して押して、押し倒す勢いで好きな気持ちをアピールするのです。
 
■AB型……相手をじっくり観察する「リサーチタイプ」
 自分の世界を何よりも愛するAB型は、むやみやたらとひとめぼれしたりしません。外見的に好みのタイプだとしても、その人となりをじっくり観察してからでないと、好きにならないのです。また、アプローチはしない派で、特に、告白なんて恥ずかしいまねは絶対にできません。ポーカーフェイスを保ちつつ、相手のそばにいるだけで満足してしまうことがよくあるでしょう。そのため、AB型の恋は、誰にも知られずに終わりを迎えることが多いのです。
 
 ちなみに、アメリカのある調査期間の調べによると、ひとめぼれから始まった恋は、交際や結婚にいたる確率が高いのだそうです。これからは、ひとめぼれをしたときに、気の迷いだとか、錯覚かもしれないなどと思わずに、その恋を大切にするといいかもしれません。
(夏川リエ)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください