1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

3失点完敗で新年いまだ勝利なし…落胆のクロップ「こんなことはありえない」

超ワールドサッカー / 2023年2月5日 11時3分

写真:Getty Images

リバプールのユルゲン・クロップ監督が敗戦に肩を落とした。クラブ公式サイトが伝えている。

4日に行われたプレミアリーグ第22節でウォルバーハンプトンとのアウェイ戦に臨んだリバプール。開始5分にオウンゴールで先制点を献上すると、12分にも相手DFクレイグ・ドーソンに追加点を奪われてしまう。その後も全くペースを握れないまま試合を折り返し、71分には相手MFルベン・ネヴェスにゴールを許して失点。敵地で0-3と敗れ、リーグ4戦未勝利と泥沼の状況が続いている。

クロップ監督は試合後、「とても悔しく、残念だ」と落胆。序盤の2失点を悔やみつつ、この敗戦を受け入れるのは難しいと語った。

「試合の入りは最悪だった。全くもってね。我々がやりたかったこととは正反対だった。立ち上がりの12分で2失点することはあってはならない。特に我々が今置かれている状況においてはそうだ。絶対に許されることではない。受け身で試合に入ったというわけでもなく、我々はその時間帯に何もできていなかった」

「今日は2つの試合を見ているようだった。最初の12分にすべてが終わってしまったが、そこからのパフォーマンスは悪くなく、まずまずの結果を残せた。そして、後半は非常に良いスタートを切った。後半開始から30分ほどは見事で、良い内容だった。しかし、相手にカウンターから3点目を決められた」

「前半の12分間で悲惨なことが起こってしまった。説明できるかどうかはわからない。試合が終わって10分、15分経っても、まだ飲み込めないのだ。こんなことはありえない。受け入れるのは本当に困難だ」

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください