1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

ウニオンがライプツィヒとの上位対決を逆転で制し、首位バイエルンを1pt差で追走《ブンデスリーガ》

超ワールドサッカー / 2023年2月12日 6時49分

写真:Getty Images

ブンデスリーガ第20節、ライプツィヒvsウニオン・ベルリンが11日に行われ、1-2でウニオンが逆転勝利した。

4位ライプツィヒ(勝ち点36)と2位ウニオン(勝ち点39)による上位対決。

共に3バックを採用した中、ライプツィヒは3トップにアンドレ・シウバ、ヴェルナー、ショボスライを据えた。対するウニオンはベッカーとベーレンスの2トップで臨んだ。

立ち上がりから自陣に引くウニオンに対し、ライプツィヒがボールを持つ流れとなる。すると24分、ライプツィヒが個人技でゴールをこじ開ける。ボックス手前左からヘンリクスが右足を一閃。強烈なミドルシュートがゴール左を捉えた。

失点を受けて前がかったウニオンは38分に同点のチャンス。ボックス左でスルーパスを引き出したベッカーがシュートに持ち込んだが、GKブラシュヴィッヒのファインセーブに阻まれた。

ライプツィヒが1点をリードして迎えた後半、ウニオンが前がかる展開が続くと、61分に追いついた。CKの流れからハベラーの豪快なボレーシュートが決まった。

さらに70分、ウニオンがPKを獲得する。ロングスローの流れから混戦となると、ボックス内のシマカンのハンドを誘った。このPKをクノッヘが決めて逆転したウニオンは78分にY・ポウルセンにネットを揺らされるもVARが入ってオフサイドとなり助かった。

このまま2-1で逆転したウニオンが勝利。上位対決を制し、首位バイエルンとの1ポイント差を維持している。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください