1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

【個別インタビュー】L.Joe (TEENTOP)、「これからも日本で演技をやりたい」映画「絶壁の上のトランペット」で日本スクリーンデビュー

Wow!Korea / 2016年9月24日 11時13分

「TEENTOP」L.Joe

韓国トップアイドル「TEENTOP」のメンバーで俳優業にも活躍の場を広げているL.Joeと、日本アカデミー賞新人俳優賞など多数の受賞経験のある女優桜庭ななみが初共演した映画「絶壁の上のトランペット」。心臓移植を受けた少女(桜庭ななみ)が療養のため沖縄・石垣島にやって来て、そこでトランペットを吹く青年(L.Joe)に出会うことから始まる恋模様、家族愛、命の重みなどが描かれた作品だ。L.Joeはこの作品で日本スクリーンデビューを果たした。

同作が9月17日(土)ついに公開。L.Joeが同日に行われた初日舞台挨拶の直後、インタビューに応じてくれた。

―韓国は秋夕の連休でしたね。L.Joeさん、秋夕はどう過ごしましたか?

僕は実家に帰りました。家でご飯を食べて、お父さん、お母さんと過ごしていました。家族とずっと家で過ごしました、メンバーたちも実家に帰りました。

―本日主演映画「絶壁の上のトランペット」が初日を迎えましたね。お気持ちはいかがですか?そしてスクリーンで作品はご覧になりましたか?

まだ僕はスクリーンでは観れていなくて、パソコンで観ました。でも、とてもきれいに撮られていてよかったです。映画を撮影したのは1年前だったので、ついに映画が公開されてとてもうれしいですし、たくさんの方が作品を観てくれたらうれしいです。

―映画の中でL.Joeさんが演じたジオはどんな青年ですか?

ジオは皆に愛されている少年だと思います。誰もジオを嫌う人はいないですね。そして情が厚い少年だと思います。

―ハン・サンヒ監督からはジオ役を演じるうえでどのようなアドバイスをもらいましたか?

アドバイスというよりは、僕が撮影のときすごく緊張していて…(笑)その緊張をほぐすように監督がたくさんサポートしてくれたように思います。

―今回映画の中でセリフはすべて日本語だったということですが、日本語の演技はどのように練習しましたか?特に難しかったセリフや言葉はありましたか?

日本語の先生とほぼ毎日会って練習をしていました。先生の前で実際に演技もしてみたり、先生にたくさん助けてもらいました。特に難しかったセリフというよりは、今回全体的にセリフが長くて、それを覚えるのが大変でした。

―台風で3日間撮影が出来なかったりと、始めから大変だったとお聞きしましたが。

はい、その時は電気が使えなくて…テレビもつかないしwifiもだめで(笑)マネージャーと一緒にすることもなくずっと部屋にいましたね(笑)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください