1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

【個別インタビュー】「超新星」ソンジェ、ミュージカル「インタビュー」は俳優としての新たな挑戦

Wow!Korea / 2017年2月20日 19時5分

「超新星」ソンジェ

“解離性多重人格”と“殺人”という衝撃的な素材を扱い、 韓国のミュージカル業界はもちろん、昨年の京都公演でも大きな話題を集めたミュージカル「インタビュー― お願い、誰か僕を助けて」。大好評を受けてことしの3月、東京で再演が決定、主人公を再び演じることになったのがソンジェ(超新星)だ。

昨年は同じグループのユナクとダブルキャストを務め、ことしは新たにイ・ジフンをむかえてトリプルキャストでの公演が決定。5人の人格を持つ多重人格者、そして殺人をも犯す非常に複雑な主人公シンクレア役にことしも挑む。インタビューでは昨年の日本での初演から今回の作品に対する意気込み、そして入隊中の話まで、リラックスした様子で率直に語ってくれた。

―今回は昨年の京都公演に続いて2度目になりますが、今回はどのように演じたいと考えていますか?前回と変えてみたい部分などはあるのでしょうか?

昨年一度やっている公演ですので、まずは昨年よりは少し余裕をもってお見せできると思います。そして一場面一場面のディテールに気を配ったり、役に対してより誠実に、細やかな部分まで配慮して臨むことができると思います。同じ作品なので、変化する姿というよりは、更に完成度の高い姿で観客の皆さんにごあいさつしたいという気持ちですね。

―今回は昨年の京都公演に続いて2度目になりますが、今回はどのように演じたいと考えていますか?前回と変えてみたい部分などはあるのでしょうか?5つの人格を持っているという難しい役どころだと思いますが、昨年ミュージカルを観たファンの皆さんからはどのような反応や感想がありましたか?

昨年の公演の時にはとても衝撃的だったという反応もありましたし、また俳優として多様な姿を見せてくれて良かったと、良い評価を多くしてくださいました。僕がこれまでやってきた明るいミュージカルとは違って新鮮だったという声もたくさんいただき、うれしかったです。この作品に出演できて本当に良かったと思いました。この作品は僕にとって俳優としての新たな挑戦、新たな一歩になったと思います。とても大変な部分もありましたがその分成長し、アップグレードできた良い機会だったと思います。僕にとって意味のある、愛着のある作品です。

―昨年同じ役を演じたユナクさんを見て、ユナクさんの演技についてどう感じましたか?

ユナク兄さんにとってもこの作品は新しい挑戦であったと思いますし、一回りアップグレードしたのではないかと思います。とても素晴らしく演じていましたし、この作品をやり遂げた姿に尊敬しています。同じグループのメンバーとしてうれしいです。僕とはまた違う魅力で役を見事に解釈して、本当にかっこいいなと思いました。(笑)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください