1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

「愛の不時着」夫婦からチャウヌ、「トッケビ」コンビまで!韓国初MLB開幕戦は場内外に豪華有名人

よろず~ニュース / 2024年3月22日 20時40分

写真

MLB観戦中、突然テレビにアップを抜かれ話題となったチャウヌ(出典:チャウヌInstagram)

 韓国で初めてメジャーリーグ(MLB)公式試合となるドジャース対パドレス戦が20、21日と行われ、現地では試合前から大きな盛り上がりを見せた。

 エキシビションのドジャース対キウム戦で始球式に登場した女優のチョン・ジョンソやドジャース対韓国代表戦で始球式を行ったStray Kidsのスンミンが話題を集めた。20日の開幕戦初日には爆破テロ予告が届き、機動隊120人が投入され捜査を実施、大谷翔平選手の通訳を務めていた水原一平氏の解雇騒動と、良くも悪くも場内外で話題に事欠かなかった。

 そんな中、20日の試合前にはaespa(エスパ)が、21日は(G)I-DLE(アイドゥル)がK-POPを代表して圧巻のパフォーマンスを披露し、21日の韓米国歌斉唱はEXOのベクヒョンが担い、緊張した面持ながらも両国歌をアカペラで華麗に歌い上げ、耳目を集めた。

 客席も豪華。初戦ではプライベートで試合観戦に訪れたASTRO(アストロ)メンバー、チャウヌの顔が突然アップで映し出され、X(旧Twitter)では「イケメンが映ったと思ったらチャウヌだった」「チャウヌがMLBを見に行ってる!」などの反応が相次ぎ、トレンドには一時期「チャウヌ」の名が浮上したほどだった。

 また2PM(ツーピーエム)のテギョンも、MLB初戦を観戦したことを自身のインスタグラムで報告。韓国メディアでは、始球式を務めたパク・チャンホ氏と野球を観戦するBIGBANGのG-DRAGONの姿も捉えられている。

 21日には、日本で大きな人気を集めたドラマ「愛の不時着」で共演後に交際へと発展して結婚したヒョンビンとソン・イェジン夫妻がそろって観戦する姿が映し出された。2人のすぐ後ろには日本の韓ドラファンが大ハマりしたドラマ「トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜」に出演していたコン・ユとイ・ドンウクが着席し、パドレスのユニホームを着て楽しそうに試合を観戦。試合中、4人が話している様子がたびたび中継画面に映し出され、ネット上では「ダブルデート」などと話題になった。

 同日には、イギリス出身の女優ケイティ・ルイーズ・サンダースと結婚したソン・ジュンギが夫婦で観戦していたとも伝えられ、ある韓国メディアは「球場内にいる俳優陣が、年末の受賞式レベル」と表現していた。

(よろず~ニュース・椎 美雪)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください