お笑いコンビ、ロッチの中岡創一とコカドケンタロウが3日、フジテレビ系「ぽかぽか」(月~金曜・午前11時50分)に生出演。13年交際していた一般女性と5月に結婚した中岡が意外な新婚生活を語った。
新婚の中岡について「尻に敷かれてるっぽい」との声が紹介されると、中岡は「尻を敷かれに行ってるんですけど、敷かれてなんぼくらいの感じなんですけど、全然そうしてくれないというか、逆に向こうが下に来る感じ。お互いに下の取り合い」と返答。「『何時に帰ってくるの?』とか言われたことない。新婚なのに、『今日はどこ行くの?』とか『何時に帰るの?』とか一回もない」と話した。
帰宅すると「(ご飯は)作っておいてくれてます」というが、「ほぼ海外とかに行っててほぼ家に帰ってない。日本にいても地方ロケ行って、帰ってくるのが(夜の)10時とかが多いから。週1なの、一緒にご飯を食べる」という。
海外での仕事の際も連絡は「一回もとらない。寂しいとは言われたことない」と明かし、「毎日会うのもしんどくないし、ずっと離れているのもしんどくない。どっちでもええ」と、意外な夫婦の関係を語り、共演者を驚かせた。
これを受け、MCの「ハライチ」澤部佑から「神田さんは?」問われたMCの神田愛花アナウンサーは、夫のお笑いコンビ「バナナマン」の日村勇紀と「顔写真を無言で送り合う」と明かし、「あちらがキャラクターになるときとかがあると送ってきて、送ってきたということはこっちの顔を送れっていうメッセージかなって思って、顔が見たいっていう合図かなと勝手に思って(私も送る)」とほほえましい関係を告白した。