「メンズシェーバー」は、顔や体の無駄毛を効率的にそることができる男性の身だしなみアイテムの1つです。
メンズシェーバーを選ぶときは、刃の枚数や形、使える部位、防水性などをチェックすると良いでしょう。ひげだけでなく鼻毛や腕、脚の無駄毛もそれるものなら、1本で全身の身だしなみを整えられて便利です。ここでは、おすすめの「メンズシェーバー」をAmazonの売れ筋ランキングからピックアップして紹介します。
本記事では、Amazon.co.jpの売れ筋ランキング(2024年10月5日14:00現在)に基づいてランキングを集計しています。
●パナソニック「ボディトリマー ER-GK82-K」
パナソニックの「ボディトリマー ER-GK82-K」は、1本で全身の無駄毛ケアができる製品です。脚や腕だけでなく、脇、へそ周り、胸、VIO、指など幅広く使用できます。アタッチメントによって約1mm単位でカットの長さを調整可能。また肌に刃が直接当たらないので、やさしくそることができ安心です。
そる部位を確認しやすく握りやすいI字シェイプを採用しているのも、使いやすいポイント。約35mmのワイドなカット部で一度に多くの無駄毛をとらえてカットできます。本体は防水設計になっており、使用後は水洗いするだけで細かい毛くずもきれいに取り除けます。
●ブラウン「電気シェーバー シリーズ3 310s」
ブラウンの「電気シェーバー シリーズ3 310s」は、切れ味が鋭く、肌に負担をかけずにしっかり深ぞりできる製品です。「ディープキャッチ網刃」と「3連サスペンションヘッド」が、一度のストロークで深ぞりを可能にします。さまざまな方向に生えているひげも根元からしっかりとらえてそり落とすため、そった後の肌が滑らかです。
「S字形くせヒゲトリマー」を搭載しているのもポイント。頑固なくせひげもしっかりキャッチして、長めのひげもきれいにそれます。本体は防水設計なので、お風呂ぞりも可能です。
●ブラウン「電気シェーバー シリーズ5 51-M1200s-V」
ブラウンの「電気シェーバー シリーズ5 51-M1200s-V」は、ひげの濃さを読み取って自動でパワーを調節する「人工知能テクノロジー」を搭載したモデルです。ひげが濃い部分は自動でパワーを上げるため、生え方にムラがある人でも1回のストロークできれいにそれます。
細かい部分の調整がしやすい「ヒゲトリマーアタッチメント」が付属しているのもうれしいポイント。キワぞりがしやすいので、ひげだけでなく、もみあげのお手入れにも使いやすくなっています。約1時間の充電で約50分の連続使用が可能。じっくり時間をかけて身だしなみを整えたい人におすすめです。