Infoseek 楽天

「身体は無事でも心はズタボロ…」 長納期を経て手にした「新車」 短時間で「事故被害」に!? SNSで共感の声多数

くるまのニュース 2022年4月4日 11時10分

最近は新型コロナウイルスや半導体不足の影響で車の納期が大幅に遅れています。そんななか、SNSでは納車まもなくして事故の被害に遭ったというユーザーの悲痛な投稿が話題となっています。

■やっと手にした「新車」が数時間で事故の被害に…

 最近は、新型コロナウイルスや半導体不足も影響し、クルマの納期が大幅に遅れています。このため、納車されて新車が届く日をより一層心待ちにしているというユーザーも多いかもしれません。

 そんななか、SNSでは納車してまもなくして事故の被害に遭ったという悲痛な投稿が話題となっています。

 SNSでは、納車してすぐに事故に遭うというケースは多々あるようで、「納車3日目で追突された」「私も納車2か月で、ほかのクルマに突っ込まれてひどい目に遭った」といった声があげられています。

 なかには、「納車して2時間で事故に遭った」というユーザーの投稿も。

 これに対しほかのユーザーからは、「お身体大丈夫でしょうか?」「お身体が第一です」と、心配の声が相次いでいます。

 また、「これはキツイ……」「最悪だ」「泣きたくなりますね」「ショックが大きすぎて言葉が出ない」といった声も寄せられています。

 さらに、「私の知り合いも、新車にぶつけられて、新車に交換してもらった方がいましたよ」「間に弁護士さんを入れることをおすすめします」「私も事故したとき保険屋に言われた金額と弁護士を入れて得られた金額は全然違いました!」などと、アドバイスなどのコメントも多数見られます。

 長い時を経てようやく手にした新車。突然の事故を防ぐのは難しいですが、日々安全運転を心がけ、事故に遭わないよう気をつけたいものです。

この記事の関連ニュース