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Chatworkとマツリカが業務提携、Chatwork DX相談窓口でSensesを提供

週刊BCN+ 2021年10月6日 16時30分

 ビジネスチャット「Chatwork」を提供するChatworkとクラウド営業支援ツール「Senses」を提供するマツリカは業務提携契約を交わし、「Chatwork DX相談窓口」の提案サービスとして新たに「Senses」の提供を開始する。

 Chatworkは、メール、電話、会議にかわる次世代のビジネスコミュニケーションツールとして、企業の業務効率と生産性向上を支援。Chatwork DX相談窓口では、Chatworkをはじめとして、さまざまな場面で中小企業のビジネスを効率化、DXを推進するサービスを紹介している。

 Sensesは、データ入力負荷が低く、カード形式で直感的に案件管理ができる営業支援/顧客管理サービス。蓄積された情報からAIが営業の成功・失敗事例を解析し、いつ・誰に・何を・どのように次の行動を起こすべきかを提案する。また、営業フェーズ別に担当者の強み・弱みを分析できるため、営業チームにより具体的に実践的な変化をもたらすことができる。

 今回、Chatwork DX相談窓口を介してSensesを提供することで現場担当者の入力作業や顧客管理の負担なく、受注につながる活動に専念できる環境とデータ分析に基いた効率的な営業活動の仕組みを作り出すことが可能となった。

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