1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. 経済

米航空大手3社、5月から旅客に顔の覆いを義務付け

ロイター / 2020年5月1日 11時36分

 5月1日、米航空大手3社が、5月から国内線で旅客に顔を覆うことを義務付けると表明した。新型コロナウイルス感染拡大防止策とともに、利用に消極的になっている旅客の利用を呼び戻す意図もあるとみられている。写真はルイジアナ州で4月撮影(2020年 ロイター/Carlos Barria)

[ワシントン 30日 ロイター] - 米航空大手3社が、5月から国内線で旅客に顔を覆うことを義務付けると表明した。新型コロナウイルス感染拡大防止策とともに、利用に消極的になっている旅客の利用を呼び戻す意図もあるとみられている。

これより先、ジェットブルー・エアウェイズ も同様の措置を取った。

顔の覆いを義務付けたのは、ユナイテッド航空 、デルタ航空 、アメリカン航空グループ の3社と、やや小規模のフロンティア航空。デルタとユナイテッドの義務化は4日、フロンティアは8日、アメリカンは11日の適用開始という。

子どもについてはマスク着用義務の対象外という。

多くの米航空会社は、パイロットや客室乗務員(CA)に搭乗時に顔を覆うよう義務付けている。

米国の航空会社は旅客が約95%減少しており、フライトが欠航している。こうした中、各社は新たな清掃方式や社会的距離(ソーシャルディスタンス)措置を取るなど氏、航空機利用における安心度の向上に努めている。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください