1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. 経済

英経済、コロナ禍で中銀予想超える影響 失業増の兆候=ハスケル委員

ロイター / 2020年7月2日 4時30分

7月1日、イングランド銀行(英中央銀行)金融政策委員会のハスケル委員は失業が増加する懸念すべき兆候が出ているとし、新型コロナウイルス感染拡大で英経済が受ける影響は中銀の予想より大きくなる恐れがあると警告した。写真は3月23日、ロンドンの英中銀(2020年 ロイターToby Melville)

[ロンドン 1日 ロイター] - イングランド銀行(英中央銀行)金融政策委員会のハスケル委員は1日、失業が増加する懸念すべき兆候が出ているとし、新型コロナウイルス感染拡大で英経済が受ける影響は中銀の予想より大きくなる恐れがあると警告した。

ハスケル委員はブライトン商工会議所に対しテレビ会議を通して「現行の金融政策スタンスは適切だと考えているが、リスクは下向きに傾いている」と述べた。

その上で、経済活動が中銀の予想よりも速いペースで回復していることを示す兆候も出ているとしながらも、「失業が増加する懸念すべき兆候も表れている」と指摘。一時的にレイオフされた労働者のうち何人が再雇用されるか、不透明性は高いと述べた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください