1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. 経済

米FB、バイデン氏支持する政治団体の広告掲載禁止を撤回

ロイター / 2020年9月1日 14時12分

 8月31日、米フェイスブックは、民主党のバイデン前大統領を支援するスーパーPAC(政治活動特別委員会)「プライオリティーズUSA」の広告について、誤って掲載を禁止したとし、掲載を認めると発表した。写真はサラエボで3月撮影(2020年 ロイター/Dado Ruvic)

[サンフランシスコ 31日 ロイター] - 米フェイスブック は31日、民主党のバイデン前大統領を支援するスーパーPAC(政治活動特別委員会)「プライオリティーズUSA」の広告について、誤って掲載を禁止したとし、掲載を認めると発表した。

フェイスブックの広報担当者によると、掲載を禁止したのは、医療保険制度「オバマケア」の無効を訴えるトランプ米大統領に対してバイデン氏が反論しているプライオリティーズUSAの広告。

プライオリティーズUSAによると、フェイスブックは当初、広告が衝撃的でセンセーショナル、かつ扇動的で過度に暴力的なコンテンツを含み、同社の方針に反するとし、掲載を禁止したという。

フェイスブックの広報担当者は、プライオリティーズUSAの広告全てについて掲載を禁止したわけではないと述べ、禁止の判断は誤っていたと説明した。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください