1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. 経済

米経済、追加の財政刺激策が必要=シカゴ地区連銀総裁

ロイター / 2020年12月2日 8時34分

12月1日、 米シカゴ地区連銀のエバンズ総裁(写真)は、経済を支援するために連邦準備理事会(FRB)はすでに「かなり多く」の措置を講じており、さらなる行動の余地はほとんどないとし、追加財政刺激策の必要性を改めて訴えた。メキシコシティーで2月撮影(2020年 ロイター/Edgard Garrido)

[1日 ロイター] - 米シカゴ地区連銀のエバンズ総裁は1日、経済を支援するために連邦準備理事会(FRB)はすでに「かなり多く」の措置を講じており、さらなる行動の余地はほとんどないとし、追加財政刺激策の必要性を改めて訴えた。

同総裁は、1日に放送されたCNNインターナショナルのインタビューで「景気悪化であり、公衆衛生危機であり、金融政策ではなく救済策が強く求められている」と指摘。「新型コロナウイルスの感染者が急増し、経済がリスクに直面している現状において、米国の大部分が追加救済策を受ける立場にある可能性を示す非常に有益な議論がある」と語った。

また、FRBの政策金利について、2023年までゼロ付近にとどまる見通しだとし、それ以降もおそらくそうなる可能性があるとした。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください