1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. 経済

マリオットが中国の全ホテル再開、米国でも着実に回復とCEO

ロイター / 2020年6月2日 10時28分

ホテルチェーン世界最大手マリオット・インターナショナル<MAR.O>のアーン・ソレンソン最高経営責任者(CEO)は1日、同社は中国で全ホテルの営業を再開しており、最大の市場である米国でも着実な回復が見られると明らかにした。写真は2018年1月、浙江省杭州市で撮影(2020年 ロイター)

[1日 ロイター] - ホテルチェーン世界最大手マリオット・インターナショナル のアーン・ソレンソン最高経営責任者(CEO)は1日、同社は中国で全ホテルの営業を再開しており、最大の市場である米国でも着実な回復が見られると明らかにした。

中国の客室稼働率はCOVID-19(新型コロナウイルス感染症)拡大が始まった2月の7─8%から現在は40%になった、という。

同CEOはゴールドマン・サックス主催の会議で、「娯楽だけでなく出張が伸びている」と説明。米国でも営業を続けているホテルでは客室稼働率が20%の節目を超え、改善が続いていると述べた。

「米国で最も業績が堅調なホテルは、出張に依存しているところだ」という。

4月の北米のホテルにおける客室稼働率は12%前後。

ただ、ソレンソンCEOは、2019年時の世界の客室稼働率71%の水準に戻るには数年かかるとの見通しを示した。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください