1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. 経済

テスラ会長の再任を勧告、議決権行使助言グラスルイスが方針転換

ロイター / 2020年9月2日 19時7分

9月1日、議決権行使助言サービスのグラス・ルイスは、米電気自動車(EV)大手テスラの株主に対し、ロビン・デンホルム会長の再任を支持するよう勧告した。写真はテスラのロゴ。ロサンジェルスで7月撮影(2020年 ロイター/Lucy Nicholson)

[1日 ロイター] - 議決権行使助言サービスのグラス・ルイスは1日、米電気自動車(EV)大手テスラ の株主に対し、ロビン・デンホルム会長の再任を支持するよう勧告した。

グラス・ルイスは6月、同会長の再任に反対するよう勧告していたが、テスラが取締役の損害賠償保険について、満足の行く措置を講じたため、勧告を変更したとしている。

テスラは9月22日に年次株主総会を開く。

テスラは、取締役の損害賠償保険料が高額だとして保険契約の更新見送りを決定。イーロン・マスク最高経営責任者(CEO)が取締役と個人的に保険契約を締結する方針を示していたが、グラス・ルイスはCEOを監督する立場にある取締役がCEOに依存することになるとの懸念を示していた。

その後、テスラが保険契約の見直しを検討したため、勧告を変更したと説明している。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください